モモ&メルモのドタバタ日記 水分補給
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

水分補給
私が、お風呂掃除をしようとお風呂場に行くと、必ず付いてくるメルモさん。
いつも、じ~~っと眺めてるのでメルモなりになんか楽しいのかなとあまり気にしてなかった。
で、今日もいつものようにお風呂掃除しようと思ってお風呂場に行くとメルモもコタツから飛びだしてきた!!
掃除をやってると、なんかピチャピチャと音がする。
何かな?って見ると、「コラ!!何しての?!」
メルモが、蛇口に口つけて水を飲もうとしておりました・・・。
メルモ~!!わざわざ、そんな所で水分補給せんでもお水ちゃんとあるやん!!
私が、浴槽を磨いてる間に今までもそんな事やってたのかもしれません。
たまには、違った環境で水を飲みたかったのか?変なメルモです・・・。
その頃、モモは・・・
DSCF1430.jpg

スヤスヤ寝てました・・・。
お風呂掃除の終わったメルモは・・・。
DSCF1431.jpg

モモと同じような格好で寝てました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちの場合、お風呂からあがった後
風呂場の濡れている床を舐めに行きます。(水分補給のため?)
汚いからやめてくれ~(> <)
水はいつでも飲めるようにしてるのに、何故風呂場で飲むのか
謎です・・・。

Refresco | URL | 2006/02/23/Thu 23:40[EDIT]
蛇口にクチつけて飲むようになってきたのね~(^o^)丿 うちのニャンコのアビも昔、蛇口から水を飲むのが大好きでした。やっぱり、お皿においてあるよりも新鮮なんじゃないかしら。
つまり、メルモちゃんは、「グルメ」犬?^m^
TOMO | URL | 2006/02/24/Fri 12:30[EDIT]
あぁ~ うちもしますぅ
床が濡れていたら床を舐め ←やめてほしい(大泣)
乾いていたら蛇口のところを狙っています
何故にお風呂場がいいのでしょう・・・
リコママ | URL | 2006/02/24/Fri 22:18[EDIT]
Refrescoさんへ☆
濡れてる床をヒタヒタと・・・ウチもよくやってます・・・。で、その濡れた足で飛びつかれた経験も多々あります(笑)
でも、なんでお水ちゃんとあるのにわざわざそんな所で飲みたがるんでしょうね~???
まぁ | URL | 2006/02/24/Fri 22:20[EDIT]
TOMOさんへ☆
メルモがグルメ犬ですか~?(笑)
初めて、お水が出てくるのを知ったときは感動だったでしょうね!!「あ~お水がでてきまちゅ!新鮮でちゅわ!!置き水なんて飲んでられまちぇんわよね~」
なんて、思ってたりして・・・(笑)
まぁ | URL | 2006/02/24/Fri 22:23[EDIT]
リコママさんへ☆
リコちゃんもやっちゃいますか!!
ね!何故、お風呂場なのかしらね?お水がそんなに飲みたいわけではないと思うんですが、「あ~こんなトコに新鮮なお水がありまちゅ!!」てな感じなのかな?
まったく、不思議です。
まぁ | URL | 2006/02/24/Fri 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

