モモ&メルモのドタバタ日記 デビュー??
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

デビュー??
今日は、ちょこっとだけメルモを外に出してみた・・・。
思ってた通り、メルモはリードにかなり反抗的な態度まぁ、初日からテクテク歩いてくれるとは思ってないもん!!
DSCF0517.jpg

「イヤでちゅ~ココ何処でちゅかぁ~」(メルモ)
完全にパニくってるメルモ・・・目が完全に拒否してます・・・。
ゴメンゴメン。引っ張るつもりはないねんけど、メルモが嫌がって一生懸命に踏ん張るからぁ・・・。
歩くというより、涼しい場所で外に慣らそうとしてみた!!
DSCF0521.jpg

そしたら・・・だいぶ落着いてきたし、お座りもできた!!!偉いぞ~♪メルモ
「エライでちゅかぁ~♪なんだか、お外って言うトコは気持ち良いでちゅねぇ~」(メルモ)
でも、モモはかなぁり迷惑そう・・・。
モモの散歩は別に沢山行ったんだし、メルモのお散歩の練習に付き合ってよ~お願いよ~モモちゃん
DSCF0526.jpg

「え~~~メルモの練習に付き合うのイヤやわ~でも、仕方ないなぁ・・・。少ーしだけだったら、付き合っていいけど、その代わりクッキーちょうだいなぁ」(モモ)
わかったわかった!クッキーやるから・・・ってモモも、最初こんなんだったよ~☆
「そんなはずはないよ~失礼やわ!!」(モモ)
もうすぐ、メルモもテクテク歩くと思うから、その時は一緒に散歩しようね!!モモが、お散歩コース教えてあげてや
「りょ~かいでしゅ」(モモ)
今日は、手作りクッキーも焼いてみた!!!かぼちゃが入ってるから、砂糖が入って無くても、ほのかに甘い(ワンコ用だけど味見してみた)モモも気に入ってくれた様子良かった~~~
DSCF0524.jpg

「ウホホーイ!!これ、おいちい又作ってね」(モモ)
食べてくれなかったら、飼い主としての面目丸つぶれのとこだったけど、おいしそうに食べてくれて嬉しかったなぁ☆
また、つくろ~っと!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おぉ~
手作りクッキーですか!
モモちゃんのガッツキでおいしいのが伝わってきますね~

メルモちゃん、リードに反抗的態度、目がこわいっす(笑)
リコも最初は全然歩きませんでしたよぉ
隣の家の前まで40分かかりました(爆)
だって人が来るたびにあいさつしに行くんですよ~
私は新人アイドルのマネージャー気分でしたわ(爆)
リコママ | URL | 2005/07/18/Mon 21:15[EDIT]
遊びにきました~♪
メルモちゃんお外の感想はどうだったのかな??
お顔がホントパニくってるし(笑)
モモちゃんもいるし、きっとすぐ慣れちゃうかな??
モコはロコのおかげで普通にお散歩デビューできてこっちが拍子抜けでした(^^)ロコはモコがべったり寄り添うし、耳の毛とか噛みつきに来るのですごい早足になっちゃうんですけどね(汗)

手作りクッキー、ウマウマなお顔で食べてますね~。これだとまぁさんますますやる気がでちゃうのでは(*^^*)

えみ | URL | 2005/07/18/Mon 22:27[EDIT]
リコママさんへ☆
クッキー形が不揃いの為焼きムラが出来たけど、でも味はモモ&メルモで保障済み!!おいしく出来ました~(自分で言ってる!!バカ!!)
でしょ~~~!!メルモの目怖いですよねぇ(笑)目が飛び出そうだもんねぇ・・。最初は、こんなもんかなぁと思ってたので、でも期待以上のリアクションでした~☆リコちゃんも、お散歩デビューの時は色々あったんですねぇ♪
まぁ | URL | 2005/07/18/Mon 23:07[EDIT]
えみさんへ☆
きゃ~☆遊びに来てくれてありがとうです!!嬉しいなぁ♪さっき、旦那が帰ってきたので私がモモを連れて、後ろから旦那がメルモを連れて歩いたところ・・・メルモ歩けてました~~~☆モモの背中を見てかどうかは???だけど、ちゃんと歩けてたので嬉しかったです!!モモも時々立ち止まって後ろを振り返ってました!!メルモの事が気にはなってるようです。また、いつでも覗いてやってくださいね!!ロコちゃんは、良いお姉さんぶりを発揮してたのですねぇ!!モコちゃん、お姉ちゃんと一緒に散歩できて嬉しかったでしょうね!!(ウチの、モモメルとダブってしまいました!!)
まぁ | URL | 2005/07/18/Mon 23:13[EDIT]
手作りクッキーなんて、モモメルちゃん幸せ者ですね★
お散歩ってなかなか大変ですね!
これからは、暑さもすごくなるでしょうから、気をつけてください!!
アルママ | URL | 2005/07/18/Mon 23:50[EDIT]
アルママさんへ☆
そうですよね~~~☆今日も、むちゃくちゃ暑かったので昼間は散歩が出来る所が無いですよ~☆手作りクッキーは、初めてでしたが楽しかったです!!もう少し、練習して上手に出来るようになったら、アルちゃんにもおすそ分けしましょうか???(モモメルには、毒見してもらいました)(笑)
まぁ | URL | 2005/07/18/Mon 23:57[EDIT]
おおお!!メルモっちん初お外やったんやね~~
顔が『何するんでしゅか!!』って感じやった!!
メイの初散歩なんて覚えてないわ(=~=;)
手作りクッキー大成功~やね!!(≧▽≦)b
ちなみに私は結局お菓子作らず~~ダメ飼い主~
ミナ | URL | 2005/07/19/Tue 00:22[EDIT]
ミナさんへ☆
でしょ~~☆メルモの目完全にいっちゃってるでしょ~~~(笑)でもね・・・夜にはモモの後をテクテクついて歩いてたよ♪まだ、一人で2人の散歩は無理やから、旦那に付き合ってもらってん。(私がモモメルを独り占めにしたのが羨ましかったらしく、夜にメルモを連れて行こうと言い出した)クッキー作りは楽しかったよ~☆ミナさんも、今度作ってみて~☆きっと私なんかより上手に出来るんやろうなぁ♪楽しみ~~~(おすそ分けを狙ってる・・・!?)
まぁ | URL | 2005/07/19/Tue 00:33[EDIT]
おぉ~メルモちゃん お散歩訓練中ですね★
虎はひたすら へっぴりごしだったので、この頃からヘタレでした(笑)
さすが女帝!!(^▽^)V

クッキーすごいなぁ~! 私も久々に作ろうかなぁ~
食べてくれなかったらどうしよう(笑)
アレルギーで色々出たので、市販のモノは心配だしなぁ~
こたママ | URL | 2005/07/19/Tue 12:15[EDIT]
こたママさんへ☆
こたくん、最初はお散歩怖かったんですね・・・。メルモは、途中からとっても楽しそうにお散歩してましたよ~☆
クッキー、こたママさんも作って下さい!!!こたくんが、「クッキーちょうだい!!」って待ってますよ~~~!!!
アレルギー心配ですが、手作りだとそれも、色々考えて自由に作れますもんね!!!
まぁ | URL | 2005/07/19/Tue 13:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

