モモ&メルモのドタバタ日記 お姉ちゃん怖い・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お姉ちゃん怖い・・・。
今日は、モモとメルモにリンゴを少しむいてあげた。
同じくらいの量で、「よし」の合図で一斉に食べ始めたけど、メルモの方が圧倒的にスピードが速い。
メルモが完食した後、モモはいつものペースでもくもくと食べてる。
メルモが、その様子をじ~っと見てて一歩前に足が出る。
でも、これ以上近づくとモモに怒られるのがわかってるのか、それ以上は近づかない・・・。
でも、目はモモのお皿に釘付け・・・。
そのうち、モモも食べ終わり何事もなく済んだけどメルモがモモの空になったお皿を舐めに行こうとしてやっぱ怒られてた。
でも!!だいぶん、メルモも我慢できるようになったなぁ~!!
少し前までは、押さえてないとダメだったけど・・・。
お姉ちゃんが怖いのかな?
やっぱ、ワンコの世界はワンコ同士で解決することも多いんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラムも凄く早食いですよ~なのでオフ会なんかで皆んなとおやつ食べる時なんて
絶対に他のワンちゃんのおやつ狙ってますよ。なので絶対捕まえなきゃダメなんですわ。出ないと喧嘩になりますからね。
やはりワンコ同士で解決か・・・今度は、自然のままにして見ます。
わんぱくラム | URL | 2006/04/19/Wed 12:52[EDIT]
モモちゃんの教育でしょうね~!うらやましい!
ウチは上の子が下の子の物を横取りしてるので、下の子も横取りするため先に食べ終わろうと必死に食べる!(笑)もう、悪循環です~!
モモちゃんからしたら、最悪な環境の我が家でしょうね(笑
ネコ | URL | 2006/04/19/Wed 16:17[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
モモもパピーの頃はものすごく早食いだったんですけどね~!!
病気してから、早食いできなくなったようです・・・。
でも、メルモがやってきてからは彼女なりに早く食べようとはしてるみたいですけど、メルモには叶わないみたいです・・・。
ラムくんも、早食いなんですね~!!メルモとどっちが早いかな?
競争させてみたいです~(笑)
まぁ | URL | 2006/04/19/Wed 18:07[EDIT]
ネコさんへ☆
モモは一人っ子時代が長かったから、ものすご~~くマイペースなんですよね!!最初のうちはメルモが横取りするってわかってても、1個づつゆっくり食べてましたからね。で・・・メルモに横取りされて怒る怒る!!
だんだん、このままじゃいけないってわかったようで最近は、スピードも少し上がってきたように思います。(でもメルモが圧倒的に早いですけど(笑))
ネコさんのトコでモモを食事させてみたら、モモは圧倒されるでしょうね~!
メルモは、みんなに負けじと早食いで勝負すると思います(笑)
まぁ | URL | 2006/04/19/Wed 18:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

