モモ&メルモのドタバタ日記 誘惑・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

誘惑・・・。
今日、フードを買いにペットショップへ・・・。
そしたら!!キャバのパピーを発見!!!
ものすご~~~~くハイパーで、ショーケースの中でコロコロ暴れて遊んでいた。
一緒に見ていた旦那が「もう一匹面倒見れる?」と聞いてきた。
「え??どういう意味?」と私・・・。
「メルモの妹に連れて帰るかぁ?」と旦那・・・。
冗談か本気かわからん事を言い出して、このままこの子を見てると本当に連れて帰りそうになったので、店を出た。
パピーは本当にカワイイ!!でも、今の状況では少し無理があるからなぁ。
あ~~~~!!!でも、今日のパピー良い人に飼われるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

3匹大丈夫やで~
家も3匹やもん。。。。

でも子供生まれたら3匹は大変かもねん
kei | URL | 2006/04/23/Sun 00:41[EDIT]
わかるわかる!
キャバのパピーは可愛すぎですよね~~~!!!
まだ小さくて弱くて、なのに大切なパピー時代を狭いショーケースの中で…などなど考えてると「私が!!!」って思わず思っちゃいますもん。。。でも、それは単なる言い訳であって本音は「カワイイ~!私の子供にしちゃいたい~!」だな。。。
なんや3バカと生活してたら「3つも4つも変わらんで・・・」と思えてくるのですが、ママ上様(姑)から「これ以上増やしたらアカンで!」とお達しが出てるので我慢我慢!嫁姑戦争は出来る限り避けたいですからね(笑
ネコ | URL | 2006/04/23/Sun 08:18[EDIT]
私も!!
私も先週ペットショップで買うものがあって行ったんやけど、
そこに居てん!2ヶ月の♀のキャバパピーが!!!!!
見たときは寝てたけど、ミナ母・ミナ父とキャッキャ言いながら見ててん(´∀`)
メイもこんなんやった~とか、肉球がピンクや~とか言って!
(可愛さのあまり私とミナ父、携帯で写真撮った!!/プ)
ほんま連れて帰りそうやったけど、それより横には10ヶ月のキャバ♂くんがおって、
パピー連れて帰るより、その♂くん連れてかえらな!!って感じやろ、パピーちゃんはこの先良い飼い主に出会える確立高いけど、♂くんは確立低い。この子を!!って思ったけど、その子めちゃ可愛かったんやけどハイパーやってん(ーー)
メイと会わせるには厳しい・・・。やっぱり先住犬のメイのコト一番に考えるし。
パピーから会わせるんやったらね、良いけど。
ほんでも、そこにおったキャバちゃんが♀キャバパピーちゃんだけやったら
連れて帰ってたわ~~。へへ

もしまぁさんトコにもう1キャバ増えたら、メルモっちもお姉ちゃんになるのかなぁ~
でもメルモッちは末っ子でいて欲しい気もするなぁ(笑)

ミナ | URL | 2006/04/23/Sun 11:46[EDIT]
うちも
うちもですよ~(^-^;;
キャバリアのパピー見つけると、「飼おうか?」と
冗談か本気かわからない会話が始まります。
いつか勢いで飼ってしまいそうな予感がします・・。
でも、マンションのローンがねぇ・・・金銭面の事が
頭をよぎると現実に引き戻されてガックリその場を去るのでした・・(T-T)
Refresco | URL | 2006/04/23/Sun 14:51[EDIT]
keiちゃんへ☆
keiちゃんも、3トンを育ててるもんなぁ!!
子供が産まれて、少し楽になったら3匹目もありかもね~?!
今は、ちょっと難しいなぁ。
まぁ | URL | 2006/04/23/Sun 16:56[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんですよね~!!
キャバのパピーってホント愛くるしいですよね。
しかも!!ショーケースの中に入れられてるのを見ると、連れて帰りたい衝動に駆られます・・・。
嫁姑戦争にならないように、ネコさん家も4匹目は我慢我慢なのですね!!ウチは、姑より実母に止められてます・・・。
まぁ | URL | 2006/04/23/Sun 16:59[EDIT]
ミナさんへ☆
ミナさんの言うように、パピーだったら飼い主さんもすぐに見つかりそうやけど、成長してるとその分厳しいよね。その10ヶ月の子はハイパーやってんなぁ。
でも、キャバに限らず大きくなってしまった子が元気もなく寂しそうにしてる所なんかを見ると、マジで連れて帰りたくなるわぁ。
でも、メイくんとの相性は大事よね!!メイくんは大人しいから、良いお兄ちゃんになるんじゃない?!ウチも、最初メルモを飼ったときに、モモにかわいそうな事をしたかなって後悔もしたけど今では、結構厳しいお姉ちゃんになってメルモを教育してくれてるよ!!
次、お迎えするんやったら♀なん?
ウチも、3匹目はしばらくはないと思うよ~!!
メルモがお姉ちゃん?っていうのも何かピンとこおへんよね(笑)


まぁ | URL | 2006/04/23/Sun 17:09[EDIT]
Refrescoさんへ☆
パピーって理性を失うほどカワイイですもんねぇ。
いつか、Refresoさん家に家族が増えてるかしら?正直、ウチのモモとメルモは勢いに任せて飼っちゃった子です。
でも、今ではそれも運命と思うと、すご~~~く愛おしいです!!
現実をみると躊躇しちゃいますけど、なんとかなるかぁ!!なんとかがんばろ~!!で乗り切ってます☆☆☆
まぁ | URL | 2006/04/23/Sun 17:19[EDIT]
どこ~?
え~どこのショップ?
実はわさびママの姪っ子りさ
「わさびが欲しい!」ってりさママにうるさいので
りさも小学校に入学したし
昼間、ママはお仕事で居ないので
定年退職したじ~じ(わさびママ父)がりさの相手しています
わさびママ実家も先代犬ラブラドールのまおちゃんが
お星様になってもう4年目…
「もうそろそろ犬お迎えする?」って方向になっているらしく
そこで、キャバリア探し中
わさびの心臓の事もあるので、きちんとしたブリーダーさんが良いか
でも、お迎えする子ってある程度の直感的な出会いもあるし…
とにかくまぁさん一家がかわいいと言うのなら
わさびママも合格な子やと思います!
なので、りさ&りさママ&わさびママ実家みんなで見に行って
決めたらどうかな?って思います
(特にりさの「わさびが欲しいねん!」を納得させるためにも良いかも)
どこのお店?
ヒントPlease!!
わさびママ | URL | 2006/04/23/Sun 21:45[EDIT]
わさびママさんへ☆
そのショップは枚方ですよ~。りさちゃん家からは遠いですよね・・・?!
2月18日生まれの、♀のキャバちゃんでブレンの子でした。
りさちゃん、わさびくん欲しいって言ってるのならトライっ子のほうが良いのかしら?
ペットショップのワンコって、結構ショーケースの中でじ~~っと寝てる子が多いじゃないですか?でも、その子はたまたまかもしれないけど、むちゃくちゃ元気な子でとってもハイパーやったんですよ~!!なので、メルモといいコンビになるかなぁ?って思ったんですが、今の状況で3匹目をお迎えするのは厳しかったので、諦めたんです・・・。
これからりさちゃん家にお迎えする子が、どこかにいるかと思うとワクワクしますね~!!いい子に巡り会える事を私も楽しみにしてます☆
もし、お迎えしたら教えて下さいね~!!
まぁ | URL | 2006/04/23/Sun 23:11[EDIT]
こんにちは。
私もちょうど昨日ティキの出身店でキャバのパピーを見つけてしまいました。
ほんと、ちっちゃくって可愛いですよね。しかもこの頃から既に人なつっこい!
この際1匹も2匹も3匹も一緒!?なんて思っちゃったりして。。。
でも冷静に考えて、今は人間の赤ちゃんが先かしら!?
mayu | URL | 2006/04/24/Mon 08:44[EDIT]
我が家もモカを迎えたのに、未だにパピー探ししてる感じです(笑)
マンションの規約で二頭までなので、我が家は打ち止めなんですけどね。
キャバのパピーを見ると、いい飼い主さんにめぐり合えますように~と祈ってしまいますよね。
まぁさんの場合は、そうですね・・・またパピーがやってくるので(赤ちゃんね(笑))、ちょっとワンコのパピーは我慢ですかね(*≧m≦*)プププw
ロンママ | URL | 2006/04/24/Mon 12:06[EDIT]
mayuさんへ☆
ウチのモモもメルモもペットショップ出身なので、よくショップを覗きます。で、そこにキャバちゃんいると連れて帰りたい・・・って思ってしまいます。
mayuさんの言うように、そんな時って何匹おっても大丈夫かな?なんて思ってしまいます~(笑)
でも、今はお互い人間の子供を無事産む!!って事ですよね☆
赤ちゃんが小さい時は、ワンコに面倒を見てもらって、赤ちゃんが大きくなったら子供がワンコの面倒を見て・・・ってなれば嬉しいですね♪
まぁ | URL | 2006/04/24/Mon 19:52[EDIT]
ロンママさんへ☆
ロンママさんの気持ちよくわかります!!
無理ってわかってても、お店に入ると真っ先にパピー探してますもん!!
だけど、私はもうすぐ人間のパピーが産まれてくるしちゃんとお世話できにくくなるから、モカちゃんのパピー姿を見て癒されてます!!
まぁ | URL | 2006/04/24/Mon 19:56[EDIT]
分かる(ノ><)ノ
パピーの魅力は絶大。
しかもキャバッ子のパピーは鼻血が出るほど可愛いもんね~
でもさぁ、6月から『生後間もない動物の販売禁止』って法律が施行されるの、ペットショップたちは知ってるのかな???
生体オークションなんて絶対無法地帯になるよね(-"-;)
そらさくママ@会社 | URL | 2006/04/25/Tue 10:47[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう!!パピーはホントにかわいいよね~!!キャバだったらなおさらよね☆いつまでも、見てしまうわぁ!!
6月からの法律で、良い方向に向けばいいけどねぇ。金儲け主義の人は、そんな法律をかいくぐって悪知恵働かせたら困るよね。
昨日も、ニュースでやってたけどもっともっと一般の人の認知も深めていくべきよね!
まぁ | URL | 2006/04/25/Tue 22:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

