モモ&メルモのドタバタ日記 大変!?
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

大変!?
今日は検診日でした。
お腹をみた先生の第一声・・・「大きいな・・・」
今、35週目でその割りにはお腹が大きいらしい。
そういえば、超音波の検査の時も(超音波の検査は違う先生がします)予測体重が2800gと言われて、その時もなんかビックリした感じだったし。
なんだか、不安になってきた~!!母親教室の時にデカイ赤ちゃんは難産になりやすいって言ってたし・・・。
先生が「絶対じゃないけど、早くなるかもしれへんなぁ」と言ってた。
早くって?いつ?なんだか、毎日ドキドキしちゃいます。
私のお腹はよっぽど居心地がいいのかなぁ?今まで、特に問題もなく過ごしてきたし栄養をしっかりとって、大きくなってきてることに感謝。
でも、これ以上大きくならないでね~!!産まれてから思いっきり大きくなってちょ~☆☆☆
お腹が大きくなってからはモモとメルモにもお腹を触らせてます。私的の胎教です(笑)
モモメルはなんと思ってるかはわかりませんが、動物って敏感だから何かを感じてくれてると嬉しいなぁと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わぉ!
もう、いつ出てきても心配ない体重ですね~!
ってか、もうこれ以上大きくならないで出てきて~!ですよね。
あとは平日の料金で生まれてきて~!でしょうかね?チビネコが祝日だったので特別料金を嘆いてたので。(苦笑)
そうそう、そのチビネコがポンポコリンの時は、ウチの3バカがお腹にばかり擦り寄ってましたよ!何かを感じ取ってる…私もそう思います。(産まれた後は、別にお腹に寄ることもないんですよ!)
ネコ | URL | 2006/04/26/Wed 12:24[EDIT]
もう35週ですか??早い~| ̄ω ̄A;アセアセ
赤ちゃんも順調に育っているようですし、あとは産むだけ??(笑)
私も先ほど母子手帳を出してみたら34週と3日でロンね~ねを産んでました。
もうまぁさんの今の状態より早く産んでたわけです。帝王切開だったので産む苦しみはありませんでしたけど、産まれてからがきつかった(TωT)ウルウル
4000グラム近くで産んでるママ友もいるし、3000グラム以上で逆子なのに、普通分娩で頑張ったママ友もいます。
まぁさん、大丈夫です。
モモちゃん、メルモちゃんもきっと「無事生れますように♪」と念じてると思いますよ(*≧m≦*)プププw
ロンママ | URL | 2006/04/26/Wed 12:39[EDIT]
ネコさんへ☆
もう出てきても大丈夫でしょ~!!でも、先生からは後1週間くらいは安静にと言われました。
そうそう!!ネコさんの言うように平日料金でお願いしますって感じです(笑)
でも、こればっかりは思うようにいきませんもんねぇ・・・。でも、お願いしま~すって感じです。
チビネコさんのお腹に3匹はスリスリしてたんですねぇ~!!フフフ(笑)カワイイなぁ。ワンコにしかわからないオーラみたいなものが出てたのでしょうか?
今、私が健太君たちに会ったらスリスリしてくれるのかなぁ?興味あります。
まぁ | URL | 2006/04/26/Wed 17:27[EDIT]
ロンママさんへ☆
ロンママさんは早かったのですね。
私の周りにも、予定より早く産んだ人結構多いけど、みんな元気に育ってるし、これ以上大きくなるのなら早く出てきて欲しい感じもします。
色々考えてもその時になったら覚悟も決まるものですよね?!
不安で仕方ないけれど、産むのは絶対避けては通れないので頑張ります!!
まぁ | URL | 2006/04/26/Wed 17:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

