モモ&メルモのドタバタ日記 好き嫌い
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


好き嫌い
バナナが1本ありました~♪
食べようと思って、皮をむいてるとモモとメルモが「わたちたちにも~」て寄ってきた。
なので、少し残してモモとメルモにおすそ分け。
モモとメルモはバナナ初体験!!
メルモは、速攻がっついてたけど、モモは慎重に匂いをかいで確かめる。食べるそぶりがなかったので、モモの分をメルモにあげた。
でも、それはイヤみたいで「もう1回ちょうだい」とおねだり。
もう1回、モモの前にバナナを差し出す・・・。
でも、やっぱり食べようとしない。
モモはバナナが嫌いらしい。
最後は、モモの食べなかったバナナをメルモにあげても怒らなかった。
それくらい、バナナはモモにとったらどうでもいい物らしい・・・。

Comment

 秘密にする

へぇ~!モモちゃんバナナ嫌いなんですね~。
健太&こたま君はね、時々好きなものでも食べない時があるんです。
それはカットが大きい時。リンゴでもキャベツでも大きかったら食べない時があるの!でも大きくても食べる時もある!
あ、その日の気分で小さくしても食べない時もあるなぁ…。
一体どうしてだか???なことが、まだまだありますね~!
え?たえ子嬢?彼女はどんな状態&気分でも何でも食べま~す(笑
ネコ | URL | 2006/04/27/Thu 12:24[EDIT]
モモちゃんバナナ食べないんですね~。
うちなんか、物理的に食べれるものなら
なーんでも食べるので困ってます(-u-;;;;;
食べ物全部OK、紙類OK、布類もOK、う○ちもOK。
パピーの頃は選り好みしてたのに、避妊手術後、
食いしん坊になっちゃったんですよ~。
Refresco | URL | 2006/04/27/Thu 21:56[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです。今までバナナあげた事がなかったので初めて知ったんですけど、どうやらお気に召さなかったようです。
メルモが来るまでは、結構好き嫌いが激しくて、嫌いな物には一切口をつけなかったモモですが、メルモが何でも食べるので自分も対抗して結構何でも食べるようにはなったんですが、バナナは何が気に入らないのか「フン!!」ってな感じでした(笑)
健太くんとこたまちゃんは、その日の気分で食べたり食べなかったりするんですね~!!モモもそんな時ありますよ~!!
1回食べなかったら、嫌いなのかな?と思ってあげなかったら、ある日あげると食べたり・・・。よくわかんないですよね。
メルモは、たえちゃんと同じで、どんな状態でもどんな気分でも食べ物はおいしそうに食べてます!!
まぁ | URL | 2006/04/27/Thu 23:42[EDIT]
Refrescoさんへ☆
ハハハ(笑)くるみちゃんは何でも食べちゃのですね~!!
ウチの、メルモもそうですよ~!!くるみちゃんのように、食べ物も、紙類も布類もう○ちも・・・。
似てますね~(笑)
何でも食べるけど、今までお腹を壊したことがない強靭な胃腸に驚いてしまいます。
逆に、モモは結構好き嫌いがあるんですよね。でも、モモは胃腸が弱いのでそのくらいがいいのかもしれません・・・。
まぁ | URL | 2006/04/27/Thu 23:45[EDIT]
えぇ~~Σ(´д`ノ)ノ
そうなの??モモちゃんバナナ嫌いなんや!!
こりゃ覚えとかんとキャロブ&バナナのクッキーとかあげたらモモちゃん食べられへんやんな。
ちゃんと忘れんようにメモっとくね☆
そらさくママ | URL | 2006/04/29/Sat 23:48[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうやねん・・・。バナナ食べへんかった。
今まで与えたことなかったから知らんかってんけどね~。
欲しがる素振りは見せるけど(メルモだけ食べてるのはイヤみたいで)あげても、口つけんかったからなぁ・・・。
あ!!でも、クッキーとかはどうなんやろう?

まぁ | URL | 2006/04/30/Sun 17:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

