モモ&メルモのドタバタ日記 押しが弱いの・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

押しが弱いの・・・。
メルモはおもちゃさえあれば、永遠に1人遊びするんだけどモモはあんまり1人遊びをしません。
でも、小さいボールは好きみたいで、突然それで遊び出したりします。
けど、そんな時必ず横取りしてしまうのが・・・
DSCF1511.jpg

メルモです・・・。バタバタ暴れて遊びます。
「わたちのものはわたちのもの~おねえちゃんのものもわたちのもの~」とでも、言いたいのでしょうか・・・。
DSCF1512.jpg

その直後のモモさん・・・。呆然としております。
取りかえそうと、たまには試みますがすぐに諦めて・・・。
DSCF1513.jpg

「まぁいいっかぁ~」と寝てしまいます。
このへん、おっとりした性格が良く出てますね~。まったく、押しの弱い長女であります(笑)
DSCF1514.jpg

ひとしきり、遊んだ後はメルモもお疲れでちょっと休憩。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

必ずしも先住犬が強いわけじゃないんですね。
うちのくるみちゃんも気が弱いので、妹を迎えると
同じような状況になりそうな気がします(^-^;;
Refresco | URL | 2006/05/03/Wed 01:50[EDIT]
Refrescoさんへ☆
きっと、その子の性格で大きく変わるんでしょうね~!!
でも、オヤツや食べ物が絡むと、モモも頑張ってますよ~(笑)
くるみちゃんが妹ちゃんを迎えたらどうなるんでしょうね?
その予定はありますかぁ?楽しみです!!
まぁ | URL | 2006/05/03/Wed 20:46[EDIT]
ワンちゃんの性格なのね。ラムは自分だけなのに、友達と一緒におやつなどもらったら自分はすぐ食べて友達の横取りとーしてますわ。なんとあつかましいですよ。
これで妹か弟迎えたらどうだろう?大変だわ。
わんぱくラム | URL | 2006/05/04/Thu 14:17[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
ラムくんは、元気一杯なのですね~!!
モモは、ヘタレちゃんな上にビビリーノなので、すぐに遠慮しちゃうんですよね。
でも、メルモに関しては厳しいとこもあり、姉として頑張ってます。
オヤツの争奪戦だけですけどね~(笑)
まぁ | URL | 2006/05/04/Thu 15:17[EDIT]
おもちゃ遊び
おもちゃで遊ぶのって、子犬の頃の接し方によるのかなぁ?
家のMERUMOは、いつも私がだっこしてたり、遊んであげたりしてたから、おもちゃにあまり反応しないのかも?
ひょっとしてモモちゃんもそんな事ないですか?
弟んちのMIX君は、一人でおもちゃで遊ぶのよねぇ。特に鳴り物がお気に入り!
姪っ子達がおもちゃを使って遊んでいたからかもしれません。
必死になって遊んでいる姿って、本当に可愛いですよねぇ~。
見ているだけど、癒されるぅ~♪
coni | URL | 2006/05/05/Fri 20:05[EDIT]
coniさんへ☆
仔犬の頃の接し方もあるかもしれませんね。
モモは、仔犬の頃病気で元気のない時期が長かったので、あまりおもちゃで遊んだり出来なかったんです。
なので、お気に入りのおもちゃも、大人しくクンクンにおって枕にしたりとその程度なんですよね~。
その反対にメルモは、咥えてかじって、引っ張り回して遊びまくります~。
割と、メルモは何を渡しても喜んで遊ぶのでモモが気に入ったおもちゃを選ぶことが出来た時のほうが嬉しかったりします(笑)
まぁ | URL | 2006/05/06/Sat 18:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

