モモ&メルモのドタバタ日記 初めて・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

初めて・・・。
今日は、午前中に私の検診があったのでバタバタと準備をしてるとメルモが下痢をしていた。
そんなに、ひどい感じではなかったので気にはなったけどそのままお留守番をさせて出掛けた。
帰ってきてゲージの中を見ると、やっぱウンチがゆるくてそれを踏んづけたりしてたので、足を洗ったり布団を洗ったり大忙し。
その後も、何度かウンチをしてやっぱゆるい・・・。
食べすぎかなぁ?
元気はめっちゃあるし、今は落着いてるから大丈夫かなぁ?
メルモがウチにやってきて、初めてお腹を壊した。
ゴメンネ。
今日はゆっくり休んで、お腹早く良くなるといいね。
DSCF1528.jpg

「わたち、今日はなんだかお腹が痛いでちゅ・・・。」(メルモ)
DSCF1529.jpg

「メルモ、食べすぎやねん・・・。仕方ないから、傍で一緒に寝てあげるわぁ。やから、早く良くなりや!!」(モモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お大事に!!
この季節体調を壊すわんこが多いようです。
下痢が早く治るといいですね。
Angieママ | URL | 2006/05/10/Wed 05:47[EDIT]
そうそう。
ワンって嘔吐や下痢でも、元気あるから不思議ですよね~
ただの消化不良だったいいですね。
メルモちゃん食べすぎってフード???
それとも何か食べたのでしょうか?
もしかして、お得意の紙とか?(笑)
ネコ | URL | 2006/05/10/Wed 11:55[EDIT]
( p_q)エ-ン
メルモちん大丈夫?
最近まぁさんが居るから、久々のお留守番が寂しかったのかな?
早く良くなるといいね(;_;)
ちなみにさくら…あの子、下痢したことないのよ。
嘔吐も水仙食べちゃった時に1回だけ。
そらも過去嘔吐1回(パピーの頃急に暑くなったから)、下痢1回(水仙食べたから)だけなの。
しかも2回目のうんちから普通だった…
そらさくの胃腸って…強靭だよね…
そらさくママ@会社 | URL | 2006/05/10/Wed 12:39[EDIT]
Angieママさんへ☆
今日、病院に行ってきました。
先生も、Angieママさん同様この季節は体調壊す子が多いって言ってました。
注射してもらって、お薬をもらってきたので良くなってくれると思います。
まぁ | URL | 2006/05/10/Wed 22:10[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです~~~。元気はめちゃくちゃあって、おもちゃで遊びまくってたりするんです。
結局、下痢が止まらず病院に行きました・・・。
季節柄、体調壊しやすいっていうのと、少し腸内細菌のバランスが悪いって事でした。
しばらく、お薬で様子を見ることになりましたので大丈夫だとは思います。
まぁ | URL | 2006/05/10/Wed 22:13[EDIT]
そらさくママさんへ☆
もうビックリしたよ~~~~!!健康がとりえだったメルモだったからねぇ。病院に行ったら、注射されてお薬もらってきたよ。
これで、2~3日様子みてみましょうって事になったから少し安心したよ。そらさくちゃんは、強靭な胃腸やなぁ!!でも、それが良いよ~~~!!羨ましいわぁ!!
下痢や、嘔吐は絶食とかになるから食いしん坊メルモにはとても辛いみたい・・・。
まぁ | URL | 2006/05/10/Wed 22:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

