モモ&メルモのドタバタ日記 メルモのお腹。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

メルモのお腹。
昨日からの、メルモの下痢ですが今日もやっぱあんまり調子が良くなくて、朝起きてゲージを見ると「アチャ~~~~」って言うくらいトイレが汚れてた。
朝ご飯絶食させようかと思ったけど、いつもの量の半分だけ与えてみた。でも、それが悪かったのかやっぱ1日下痢を繰り返す。
なので、夜に病院に連れて行った。
念のため、夕方にしたブツも一緒に持っていった。
熱はないし、ウンチを検査してもらったけど、そんなに問題はないとの事・・・。
お腹を触診してもらったら、まだ少しお腹の中に下痢が残ってるらしい。
先生が言うに、この季節は気温の変化が激しいから体調を崩しやすいのと、腸内細菌のバランスが少し悪くなってるって事でした。
注射とお薬で様子を見ることとなりました。
夜ゴハンは、絶食を言われたのでめちゃくちゃカワイそうだったけど、ここは心を鬼にして我慢してもらいました。
モモがゴハン食べてる間、メルモは落着きなくしてたけど、その後はず~~~っと寝てました。
しんどいのか、ふれくされてるかわかりませんが、すごくカワイそうでした。
明日の朝から少しずつゴハンを与えてもいいそうなので、今日の夜は我慢我慢です。
やっぱ、ゴハン大好きメルモにとったらとっても辛いことやと思います。
DSCF1530.jpg

クッションに埋もれて寝てます。
「もう!!最悪でちゅ!!注射は痛いし、ゴハンは食べれないし、もう寝まちゅ!!邪魔しないでくだちゃい」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちは、ペットホテルに2泊させた時に
ストレスから急性胃腸炎をおこしたようで下痢になりました。
あと、いつもあげないオヤツをあげた時も緩くなります。
でも、そういうきっかけがなくて下痢だと心配ですよね。
メルモちゃん、早く良くなってご飯食べれるといいですね。
メルモちゃん、頑張れー!
Refresco | URL | 2006/05/11/Thu 01:52[EDIT]
メルモちゃん、どうですか~
やはりこの時期って体調を崩しやすいのかなぁ・・
でも検査の結果何も心配なかったのね。
少し食事が出来なくて可愛そうだけど絶食で
早く元気になって欲しいね。
お大事にね。
わんぱくラム | URL | 2006/05/11/Thu 11:30[EDIT]
メルモちん
大きな病気じゃなくてよかったね。
絶食は辛いけど、頑張るのだぁ(TДT)
さくちゃんの避妊手術のときも前の晩から絶食だったんだけど、その時はさくらを遊ばせてる部屋とは別の部屋でこっそりそらにご飯をあげたよ。
やっぱり1人だけ食べてるの見るのはかわいそうだもんね(;_;)
そらさくママ@会社 | URL | 2006/05/11/Thu 12:05[EDIT]
Refrescoさんへ☆
ストレスで調子悪くする子も多いですよね。
メルモは、今まで下痢とかした事もなく健康がとりえだったので、ショックでした。
でも、今日はだいぶん落着いてきてるので安心してます。
エサも少なめで、お腹すいてるとは思いますが元気いっぱいです!!
まぁ | URL | 2006/05/11/Thu 17:21[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
一過性の下痢だったようで、今は落着いています。
でも、今まで下痢とかしたことなかったので焦ってしまいました。
病院で検査してもらったら、安心ですしね!!
絶食はメルモにとったら、とても辛い事だったと思いますがでも、そのお陰でよくなってきてるので、早くいつもどおり食事できるようになればなぁと思っています。
まぁ | URL | 2006/05/11/Thu 17:24[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ホント、昨日はマジで焦ったよ~~~。
マシにならんかったら、血液検査とかするって言われて何か大変な病気だったらどうしよ~って思ったけど、薬が効いたみたいで今日は大分落着いてるねん。
絶食は、ホンマかわいそうよね。特に、メルモみたいに食べる事が大好きな子にしてみたら、すごく辛かったと思う。
モモにゴハン食べさせる時もメルモには見えへんとこで食べさせたよ~。
私らも、見えへんように食べたり結構気を遣ったわぁ!!
量は少なめやけど、今日はゴハン食べれるからメルモは大喜びだったわ!!
まぁ | URL | 2006/05/11/Thu 17:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

