モモ&メルモのドタバタ日記 メルモのお腹・・・その後。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

メルモのお腹・・・その後。
メルモのお腹ですが、今日の朝も少しゲージの中のトイレが汚れていました。でも、昨日先生がお腹に下痢が残ってるって言ってたので多分それが出たんだと思います。
朝ご飯は、普段の量の4分の1の量・・・。
めっちゃ物足りなかったらしく、お皿をひつこく舐めていた。
昼間は、ずっと元気で1人遊びもするしお散歩も元気よく出掛けた。
夜ゴハンは、もう少し量を増やして与えた。
薬が効いてるのと、ゴハンの量が少ないのとで今度は便が出ない~~~。でも、下痢は止まったみたい。
ホンマに良かったです!!!
昨日、病院で体重計ったら6.2㎏でした。
少し痩せちゃった・・・。
でも、元気に暴れてますので心配していただいた皆様ありがとうございました。
メルモはもう少しで完全復活です!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

よかったね~~~
あとは元気なブツが出てくればひと安心だね♪
早く出てこーい~~
そらさくママ@会社 | URL | 2006/05/12/Fri 11:46[EDIT]
そらさくママさんへ☆
心配してくれてありがと~~~!!
メルモはもう大丈夫みたい☆
今日のお昼に立派なブツしてたからね(笑)
完全復活だぁ!!!
まぁ | URL | 2006/05/12/Fri 21:55[EDIT]
よかったよかった!
ピー☆が止まってよかった~
ピー続くと、痩せるし、ワンもしんどいし、コッチも片づけが…だし、結構大変ですもんね。一時的なもので不幸中の幸いでした。
人間は一日や二日ピーしても痩せないのに、ワンは「あっ!」という間に痩せちゃいますね。それだけ人間は食べてるのかしら?(笑)
ネコ | URL | 2006/05/13/Sat 07:58[EDIT]
一安心♪
なんだか季節の変わり目でお腹悪くしてる子多いみたいですね~
巡回してると、いたる所で・・・
人間もツライ 温度差だったりしますしね・・・(苦笑)
でも、メルモちゃん元気になって良かったです~(^ω^)

そして・・・我が家の虎さんも ゲリPに・・・ただ・・・彼の場合はガムをイタズラして壊した 自業自得なんですケドネ・・・・笑(飼主の責任です~v-12
そしてそして・・・メルモちゃん6.2キロ!?
意外と虎太郎と近い♪
く~並べてみたいです!! ちなみに虎さん体重増量中で6.9キロ!
こたママ | URL | 2006/05/13/Sat 19:03[EDIT]
メルモちゃん、お腹壊してたんですね~。
でも回復してきたようでよかったウン“((。。*)コクリ
デビルちゃんも何か調子が狂っちゃったかな?(笑)
まぁさんも一安心ですね~。
元気なメルモちゃん、待ってますv(。-_-。)vブイッ♪
ロンママ | URL | 2006/05/13/Sat 21:21[EDIT]
ネコさんへ☆
ホント、P止まってくれてよかったです。メルモは初めての事だったので、焦ってしまいましたが、スグに良くなってくれて安心しました。
そうそう・・・。ワンコってあっという間に痩せますよね・・・。
でも、今は普通にゴハンも食べてるので元の体重に戻るのもスグだと思います~!!
まぁ | URL | 2006/05/13/Sat 21:39[EDIT]
こたママさんへ☆
元気だけがとりえのメルモが体調崩すなんて、ホントビックリでした。
意外とデリケートだったんですよねぇ・・・(苦笑)
こたくんも、お腹壊しちゃったんですかぁ!!
もう大丈夫ですかぁ???
こたくん、6.9㎏あるんですねぇ☆
でも、画像でみるこたくんは、ベストな体型って感じですが増量中なんですかぁ?
いつか、メルモと並べてみたいですね~~~!!!
まぁ | URL | 2006/05/13/Sat 21:45[EDIT]
ロンママさんへ☆
そうなんです~~~!!多分、季節の変わり目が原因じゃないかと・・・。でも、今はすっかり元気になってメルモもゴハンが普段の量に戻ったので喜んでいると思います。
デビルも、意外なところで体調崩しちゃってホント、ビックリでした。
まぁ | URL | 2006/05/13/Sat 21:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

