モモ&メルモのドタバタ日記 モモの勘違い
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

モモの勘違い
メルモにお薬をあげようと思って、「メルモ~おいで~」と呼んでも、メルモは薬が苦手らしく、逃げ惑っていた。
「薬飲まな、お腹治らんで~」と言うと、今までの様子を一部始終みていたモモがトコトコと私の前にきてお座り・・・。
「え???モモちゃうで~」
そうなんです。モモは自分がお薬を飲むんだと勘違いしたらしいんです。というのも、昔モモが病気の時、長~~~~~~~い期間お薬を飲んでいたので、多分それを覚えていたんでしょうね。
だから、お薬=モモが飲むって思っているようです。
モモのカワイイ勘違いでした。
メルモも、もうお薬飲まなくても良くなりました~~~!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

きゃ☆
モモちゃん可愛すぎ~~~!!!
本人(本犬?)は
「はぁ、、、しゃーないな、、、」
って感じでしょうか?でも、見てるこっちは
「プッ!」
ですね~!ワンの勘違いって結構色々あって面白いです!
先日、人用ディナーでゴマを擂ってたら、自分のご飯と勘違いしてルンルンしてる3バカが居ました(笑)いつもワン飯要する時にゴマ擂るので、勘違いしたようです。
ネコ | URL | 2006/05/14/Sun 19:19[EDIT]
モモちゃん、可愛いですね☆
メルモちゃんのお助け??かと思いきや、自分の過去を思い出していた(*≧m≦*)プププw
やっぱりモモちゃんは立派なお姉さんと言うかしっかりモノですね。
メルモちゃん・・・いいお姉ちゃんを持ったね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
メルモちゃんのお腹も完全復活のようでもう安心ですね。
ご飯も普段の量ならメルモちゃんもきっと満足の日々でしょうね(笑)
ロンママ | URL | 2006/05/14/Sun 21:39[EDIT]
ネコさんへ☆
カワイイでしょ~(親バカ)
モモもそんなに薬が好きではなかったので、嬉しそうに近づく感じではなくネコさんの言うように、「しゃーないな」って感じで渋々寄ってきたんですよ~。
ホンマ、笑ってしまいました。
3ワンちゃんたちも、勘違いしちゃうんですね~!!
ゴマすったら、わたしたちのゴハン~ってめっちゃ喜んでたんだろうなぁ!
でも、違うってわかってガッカリだったでしょうね・・・。
まぁ | URL | 2006/05/14/Sun 22:41[EDIT]
ロンママさんへ☆
そうなんです~!!長いこと薬を与えていたので、それを思い出したんでしょうね。
薬も、モモが飲んでたのと同じタイプの液体のお薬だったので余計に勘違いしたんだと思います。
モモにしたら、「わたし、どこもしんどくないのに何で?」って感じだったと思いますが、体が無意識に反応したのかなぁ?と思います(笑)
メルモのお腹も完全復活です!!ゴハンも、モリモリ食べてますので安心です。
まぁ | URL | 2006/05/14/Sun 22:44[EDIT]
え~
メルモちゃん、お腹壊していたの知りませんでした
もう大丈夫そうですね
良かった~

モモちゃん、とってもかわいい勘違い^^
リコママ | URL | 2006/05/15/Mon 22:40[EDIT]
リコママさんへ☆
そうなんですぅ・・・。
初めてお腹を壊したので、焦ってしまいましたがお薬飲ませたらスグに治ったので良かったです。
今回は、どうやら食べすぎと言うより季節の変わり目で体調を崩したようです。
モモの勘違いは、ホント笑ってしまいましたよ~!!
モモ自身は真剣だったんでしょうけどね・・・(笑)
まぁ | URL | 2006/05/15/Mon 23:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

