モモ&メルモのドタバタ日記 豆腐屋ジョニー
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

豆腐屋ジョニー
DSCF1523.jpg

皆さん、これなんだかわかりますか?
これ、少し前になりますがテレビで紹介されててすごっく気になってた豆腐なんです。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って言うんだそうな・・・。
近所のスーパーで見つけたときは、超嬉しくて即買いでした。
でも・・・いつも安い豆腐しか買わない私には少々高い買い物・・・。
悩んだ結果、1回位は高い豆腐も食べてみよ~(大袈裟)って事で買ってみました。
DSCF1524.jpg

冷奴で食べてみることにしました。
最初、醤油もつけずに食べてみると・・・。え~~~~!!!何これ~~~~!!って感じでした。
豆腐じゃないみたいな感じで、甘いし、味が濃い・・・。
ビックリでした!!!!
今まで食べてた豆腐は醤油つけないと食べれなかったけど、これは醤油なしで食べる方がおいしいかなっておもいました。
興味のある豆腐好きな人は1度お試しあれ!!
この日のモモとメルモのフードボールには少しずつこのお豆腐を入れてあげました。
2人とも、大喜びで食べておりました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お豆腐
美味しそうですねー♪
私も豆腐好きなので気になってるんですが
近所のスーパーで見かけたことありません。
もっと街に出ないと売ってないのかなぁ・・。
私も見つけたら食べてみますね!
Refresco | URL | 2006/05/18/Thu 16:47[EDIT]
Refrescoさんへ☆
私も、この豆腐を見つけるまで売り切れとかで見つけるの結構時間掛かりました・・・。
でも、見つけたときは感動でしたよ~!!
他にも厚揚げとかもあったんですが、マズは豆腐って事でこれを買ってみました。
見つけたら是非食べてみてください。
豆腐じゃないみたいな感覚できっとビックリしますよ~
まぁ | URL | 2006/05/18/Thu 20:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

