モモ&メルモのドタバタ日記 こんなん出ましたけど~!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

こんなん出ましたけど~!!
皆さん、お久しぶりです。
無事に、5月31日の午後2時42分に女の子を出産しました~!!
予定日より、2日遅れてたので31日も誘発する予定でしたが、その日の早朝、お腹の痛みで目が覚めて、その後破水・・・。
まだ、旦那も仕事に行く前だったのでそのまま仕事を休んでもらい、病院に向かいました。
陣痛は、さほど強くなく結構余裕でコンビニなんかで寄り道。
病院について、内診したりしてるうちに、どんどんお腹が痛くなってきた。
これから、もっともっと痛くなるんかなぁ?って思ってる間にも強い痛みが襲ってきて1時間もすると、「もう無理!!!!!!!」って言うくらいにまで、痛みが強くなり我慢するのが精一杯。
陣痛の波に耐えながら、時間が経つのをじっと待つ。
昼過ぎの内診で、子宮口が全開で赤ちゃんがそこまで来てるとの事。
看護師さんに、「いきんだらアカンで!!」と注意を受け、ぐっとこらえる。
やっと、分娩室に入り先生がやってきていよいよお産開始。
初産だったので、時間かかるかな?と思ってたけど割りと早い時間に出てきてくれました。
出てきた時は、ホンマに嬉しかったです。
元気な産声を聞くことも出来たし、出産直後のわが子も抱っこしました。
入院生活は、思ってたより色々忙しくバタバタと過ぎていきました。
でも、同じ日に産んだほかのママさん達とも仲良くなって、すごく楽しく過ごせました~!!
赤ちゃん、入院の間黄疸が出てしまい、母子同室は出来なかったど、退院は一緒に出来たので良かったです。
家に帰ると、モモとメルモが大歓迎。
モモもメルモも、赤ちゃんに興味津々。
モモは、控えめに近づいてみてたけど、メルモはひつこく赤ちゃんを気にしていました。
これから、子育て不安も一杯ですが、頑張ります!!
DSCF1563.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おっめでとぉ~う♪
まぁさん、おめでとうございます~~~!!!
安産やったようで、何より・・・。本当よかった。。。
会ったこともないのに、嬉し涙でましたよ!(笑)
お顔立ちシッカリした綺麗な赤ちゃんですね~♪
写真で見ても、産まれたてとは思えないシッカリしたお顔!
それに確かに大きくて元気そうだわ~~~!!!(笑)
今回の日記で男の子or女の子を書いてないってことは、次の日記のお楽しみかしら?
お洋服がピンクだから女の子かな~?

ワンって赤ちゃんが弱い者…って解ってますよね!
メルモちゃんが自分の下が出来たと思って、お姉ちゃんになるかもしれませんね♪(笑)
ネコ | URL | 2006/06/05/Mon 21:03[EDIT]
おめでとうございます!
無事に出産されたんですね~、おめでとうございます。
女の子かぁ・・・女の子はお父さんに似るっていうからね~。
旦那さんに似てるんですかぁ?

女の子だと将来、まぁさんといっしょにショッピングとかできますね♪(←気がはやすぎましたねっ、失礼。)
これから毎日、大変だと思いますけど陰ながら応援してますので、
がんばってくださいね!
ランママ | URL | 2006/06/06/Tue 00:17[EDIT]
感無量!!
あめでとう!!!!!!!!!!
元気でなによりよ~~~!!
女の子ね~旦那さんメロメロやろ~??
写真もかわええなぁ~~(´∀`人)
早く会いたいわ~
モモメルベビーに!!!
これからが本番!頑張ってね!!

↑ネコさ~ん!女の子って書いてますよ~~~(笑)
ミナ | URL | 2006/06/06/Tue 06:30[EDIT]
おめでとう!!!!!!!!
そらさくのお散歩中にミナさんから「まぁさんとこ31日に生まれたってUPしてたで」ってメールが来てなぜか慌てちゃったよ~(まぁさんの母親か?私/笑)
んで、お家に帰って速攻カキコ♪
ほんとおめでとうね~~~
初産ですんなり出てきてくれるやなんてなんて親孝行な子なの~~!!
3姉妹仲良くできそうだね♪♪♪
メルモちゃんもとうとうお姉ちゃんなりね( ´艸`)
そらさくママ | URL | 2006/06/06/Tue 09:33[EDIT]
失礼・・・(汗
ミナさん、ホンマや~!
女の子って初めに書いてるわ(笑)
昨夜3回も読み直して書き込みしたのに、私、アホやなぁ!
絶好調にビール飲んでる時間やな…(苦笑
まぁさん、ゴメンね~!
ネコ | URL | 2006/06/06/Tue 12:03[EDIT]
おめでとうございます~★★
女の子誕生 おめでとうございます~!!!!
母子ともに健康で何よりです♪
赤ちゃん可愛い~~~!!!!
モモメルモちゃんとの3ショットなんて、想像しただけで・・・(´▽`*)
きっと素敵な子に育つんだわ~!!!
お名前はもう決めたんですか??
モモちゃん、メルモちゃんときて次は・・・(えっ?違います??笑)

これから、子育て本番 大変だとは思いますが、体壊さない程度に更新楽しみにしております♪ もう一回・・
おめでとうございます!!
こたママ | URL | 2006/06/06/Tue 14:39[EDIT]
ネコさんへ☆
ありがとうございます!!
ジャンボベイビーだったのにも関わらず、安産で最初の親孝行をしてくれました!!
ミジン子ちゃんの成長を見ながら、私も早く赤ちゃんと対面したいなぁって楽しみにしてたので、出てきた時は本当に嬉しかったです。
しっかりした顔してますか???でも、だんだんと目も開くようになってきました。大きくて、元気なんですがミルクの飲みが少ないのでもっと沢山飲んでくれたら言う事ないんですけどね~。
メルモは、最初赤ちゃんに向かってヤキモチなのかワンワン吠えてましたが、今日くらいから少し落着いてきて授乳もしやすくなりました。
赤ちゃんが弱い者って分かってるんでしょうね~。
フフフ(笑)赤ちゃん、女の子です。
3回も読み直してくれたんですね~ダラダラ長い文章だったのに、感謝です☆☆☆
赤ちゃんって、顔だけじゃ女の子か男の子かわかんないですもんね!!
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 17:39[EDIT]
ランママさんへ☆
ありがとうございます!!
そうですね~看護師さんや、友達には旦那に似てると言われました。
でも、鼻は私似みたいです!!
ランママさんの言うように、この子が大きくなったら一緒に買い物したり色々したいですね~!!
それまで、長い道のりですが頑張ります♪
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 18:11[EDIT]
ミナさんへ☆
ありがとうございます。
元気一杯だよ~!旦那も、入院中は保育器に入ってたからあんまり接する事ができへんかったから、抱っこしたり嬉しいみたい☆☆☆
もう少し落着いたら、遊んでね!!
みんなにも会いたいし、うずうずしてるねん(笑)
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 18:14[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ありがとうございます!!
わぉ!ミナさんがお知らせしてくれたのね~。
忙しい時間に、カキコしてくれてありがとね。
そうそう、もっと時間掛かるものだと思ってたんだけど早く出てきてくれてホント助かった!!
妊娠中も、特にトラブルも無かったし、親孝行な子だわぁ。
でも、今ちょっとミルクをあんまり飲まないから困ってるけどね・・・(苦笑)ま、元気一杯だしこのまま成長してくれれば言う事ないわ!!
メルモもお姉さん、赤ちゃんに興味津々で大変やねん。
でもね、やっぱメルモなりにわかってるみたいで、そ~っと近づいてくるねん。以前のメルモだったら突進してたと思うけど、お姉さんとしての自覚が出てきたかな?
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 18:20[EDIT]
こたママさんへ☆
ありがとうございます。
そのうち、モモメル赤ちゃんの3ショットを撮りたいなぁって思ってます。
名前ですか?
出産前から、かなり悩んでて今だに決まってません・・・。
名前の候補は挙がってるのですが漢字がまだなんですよねぇ。
時間もあまりないので、焦ってますけどね!!
ちょこちょこと時間は空くので、これからも更新できる時は頑張ってしていきますね~!!
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 18:43[EDIT]
おねでとーっ!!
キャーッキャーッ!!いつの間にかUPされてるしぃ~♪
気付かんでちょい遅れたよぉ~(^^;)

ご出産おめでとーっ!!

赤ちゃんめちゃプリチ~♪旦那さんに似てますやんかぁ~
と、まぁさんにも似てる~♪むっちゃかわええ~(*^^*)
モモメルちゃんも大歓迎ってかいなっ!!そらそうやわねぇ~
だって妹が出来たんやもんっ!
これから毎日にぎやかねぇ★子育てがんばれーっ!!
ららん | URL | 2006/06/06/Tue 20:27[EDIT]
ららんさんへ☆
ありがとうございます。
無事に産まれましたよ~~~。
旦那に似てる?みんなに、結構言われるの~。本人達は、どうなん?って感じやけど、人から言われるとそうなんかなぁって実感してます。
モモもメルモも、最初は何者~?って感じで落ちつかへん感じやったけど、今日くらいから大分慣れてきた様子・・・。
もう少し大きくなって、モモとメルモと一緒に遊ぶようになったら、嬉しいです。
お腹にいる時も、それなりに大変だったけど出てきたらもっと大変になった!!でも頑張ります~~~♪
まぁ | URL | 2006/06/06/Tue 22:37[EDIT]
おめでとうございます♪
女の子出産おめでとうございます。
お疲れ様です。安産だったようで親子元気で何よりです。
しっかりしたお顔立ちで楽しみですね。
モモちゃんメルモちゃんとベビーちゃんと3ショット楽しみです。
とりあえず産後なのでのんびり無理せずにベビーちゃんと過ごしてくださいね。
わんぱくラム | URL | 2006/06/07/Wed 11:12[EDIT]
うぉ~ かわいいわ~
出遅れてごめんなさいm(_ _)m
おめでとう!! べっぴんさんやね~ やっぱりまぁさん夫妻の娘さん!
安産でよかった!
でも日サロ経験したのね…
これから3姉妹(おいっ)の子育て大変やろうけど
頑張ってね!
いや~ん 生でご対面したいわ~
私まで嬉しい ほんまに ほんまにおめでとう!!
わさびママ | URL | 2006/06/07/Wed 16:50[EDIT]
ご出産、おめでとうございます。
この間、陣痛促進剤でも生まれてこなかったベビーちゃんなので根性あるし、まだ先かな?と思ってました!
まぁさんも陣痛の痛みに耐えたのね!素晴らしい~(私は未経験者(笑))。
ベビーちゃんの黄疸も治まったようでよかった!!
一緒に帰れたのが何よりですね。これから大変なこともたくさんあると思いますが、手抜きしながら行ってくださいね!これが大事(*^ー゚)v ブイ♪
ロンママ | URL | 2006/06/07/Wed 20:22[EDIT]
おめでとうございます☆
まぁさん、無事出産おめでとうございます!
お子さんも、メルモモちゃんという楽しいお姉さんが
二人もいて幸せですね!☆
3人娘のママ、大変だと思いますが楽しみながら頑張ってくださいね。
応援しています(^-^)
Refresco | URL | 2006/06/08/Thu 04:21[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
ありがとうございます。
帰った当日は、モモもメルモも落着かない感じでしたが、初めて見る生き物に興味津々で赤ちゃんを見てました。
子供が大きくなったら、仲良く走り回って遊んでほしいですね~。
まぁ | URL | 2006/06/08/Thu 19:36[EDIT]
わさびママさんへ☆
ありがとうございます。
自分の中から出てきたと思ったらすごく不思議な感じです。
モモとメルモに助けてもらいながら子育て頑張りたいと思います。
そうそう(笑)日サロ経験しちゃいました!!
これからも、色んな事で悩んだりすると思うけど元気に育ってくれればなって思います。
もう少し落着いて外に出れるようになったら、みんなと遊びたいです。
その時は、わさびママさんもお会いできたら嬉しいです!!
まぁ | URL | 2006/06/08/Thu 19:41[EDIT]
ロンママさんへ☆
ありがとうございます。
ロンママさんには、子育ての先輩として出産前から色々励ましてもらってすごく嬉しかったです。
これから、未知の世界なのでわからない事だらけで不安ですが、また色々教えて下さいね~!!
陣痛・・・想像をはるかに超えてました。
出産した今でも、アレを耐えた自分が信じられません・・・(笑)
多分・・・今までの人生で初めての痛みでした~。
これからも、頑張りますね~!!
まぁ | URL | 2006/06/08/Thu 19:45[EDIT]
Refrescoさんへ☆
ありがとうございます。
3女の登場で、モモもメルモも最初は戸惑ってましたが、スグに慣れてくれました。
モモとメルモと一緒に子育て頑張りたいと思います。
これからが本番!!寝不足と戦いながらのんびりやっていきます~♪
まぁ | URL | 2006/06/08/Thu 19:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

