モモ&メルモのドタバタ日記 誰でちゅか???
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

誰でちゅか???
赤ちゃんが我が家にやってきてからの、モモとメルモさんですが、モモは最初の数分は気になってウロウロしてたけど、特に気にする事もない感じで私が授乳してても、横で大人しく寝てる感じです。
が!!メルモは、もう赤ちゃんが気になって気になって仕方ないようで、赤ちゃんが泣けば様子を見にウロウロ、私が授乳をしてると顔を近づけてクンクン・・・。
とにかく、赤ちゃんのストーカーです。
それに、赤ちゃんは小さくて弱いってわかってるんでしょうね~。
普段はめちゃめちゃオテンバで暴れまくってるメルモですが、赤ちゃんに近づく時はそ~っとそ~っと近づいてくれます。
メルモもお姉さんになって嬉しいのかな?
まだ、一緒に遊んだりできないけどそのうち遊ぶようになってくれればいいなぁ!!
DSCF1571.jpg

「よく寝てまちゅね・・・。起きて、わたちとあそびまちょ~」(メルモ)
DSCF1566.jpg

「私は、1番おねえさんだから、2人の面倒をみるのよ!!これから、頑張るわ!」(モモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとうございます!!
まぁさん、おめでとうございます!!
無事元気な子を出産されてなによりです♪
愚問ですけど、痛かったでしょうね・・・。
女の子かあ。私も女の子だと言われてます!
モモちゃん&メルモちゃんも歓迎してくれてて羨ましい!
ティキはどんな反応示すかなぁ・・・。やんちゃ坊主だから、赤ちゃんに手を出さないか心配です。
子育て頑張ってくださいね!私も後から追いかけますね~!
mayu | URL | 2006/06/10/Sat 22:13[EDIT]
(o^^o)ふふっ♪
メルモちゃんも、自分がお姉さんになった自覚ができたのかな??
ベビーちゃんはまだモモちゃんとメルモちゃんの存在には気付いてないかもしれないけど、きっとこのまま成長していけば三姉妹になること間違いなし!(≧∇≦)キャー♪
デビルちゃんが天使に変身するとは・・・恐るべき、ベビーちゃん!天晴れです(*≧m≦*)プププw
ロンママ | URL | 2006/06/11/Sun 11:12[EDIT]
メルモちゃんやはりベビーちゃんが気になるのね。お姉さん気分だね。
ベット覗いて留守方可愛いね。
モモちゃんは、長女なので落ち着いて見守ってくれてるのね。
わんぱくラム | URL | 2006/06/11/Sun 21:54[EDIT]
mayuさんへ☆
ありがとうございます!!
陣痛は痛かったですよ~~~。歯が砕けるんじゃないか?って言うくらい、食いしばってましたよ・・・。多分、今までに味わった事のない痛みでした。
でも、出てきてくれた瞬間は本当に嬉しかったです!!
mayuさんも、もうすぐですね!!女の子なんですね~!!
ティキくんはどんな反応しますかねぇ?やんちゃ君でも、大丈夫だと思いますよ~!!
なんせ、あのオテンバメルモが大人しく見守ってくれてますからね~。
ワンコも、ワンコなりに考えてくれてるようです。
まぁ | URL | 2006/06/11/Sun 22:56[EDIT]
ロンママさんへ☆
フフフ・・・そうなんです~。
あの、オテンバでデビルメルモが赤ちゃんを目の前にすると、とってもお利口さんなんです。
その様子を見てるととても、いじらしく感じます。
子供が大きくなって、一緒に遊べるようになったら、メルモと元気一杯遊んでくれると思います。
気のせいかもしれませんが、モモとメルモも仲良くなったような気がします。ケンカはしますが、前より回数が減ってきたんですよね~。
とても、嬉しく思っています。
まぁ | URL | 2006/06/11/Sun 22:59[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
そうなんです~。
メルモも、お姉さん気取りで、ベッドの中を覗いたり沐浴中も傍を離れませんよ~。
授乳中も、最初は邪魔してましたが今では横で大人しくしてくれてます。
あの、オテンバメルモがここまで変わるなんて・・・。驚きです。
でも、赤ちゃんが寝てる時なんかは、いつものオテンバメルモで暴れまくってますけどね・・・(笑)
まぁ | URL | 2006/06/11/Sun 23:02[EDIT]
おめでとうございます!
ご出産、おめでとうございます
もうそろそろかなぁ と思いつつ、風邪ひいたりして巡回できないでいました
遅くなりましたが、お祝いの言葉を送らせてください
かわいい赤ちゃんですね~^^
モモちゃん、メルモちゃん、そして新しく赤ちゃんが加わって、幸せいっぱいなまぁさん一家 これからももっともっと楽しい事が待っていますね~
育児は休みがなく、大変でしょうが、無理せずに頑張ってくださいね!
リコママ | URL | 2006/06/12/Mon 21:31[EDIT]
リコママさんへ☆
ありがとうございます!!
リコママさん、風邪は大丈夫ですか?
気温差が大きいので、風邪引きやすい時期ですもんね。
あまり、無理なさらずにしてくださいね~。
私も、慣れない育児に戸惑う事も多いですが、モモとメルモに癒されながらなんとか頑張ってます!!
まぁ | URL | 2006/06/13/Tue 22:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

