モモ&メルモのドタバタ日記 ようやく・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ようやく・・・。
私の体も、ようやく本調子に戻りつつあります。
なので、ボチボチですが更新も頑張ろうかなぁって思ってます(でも、又スグにさぼるかも~!!)
最近は、天気がわからないですよね~でも、今日は天気良くて洗濯がバンバン出来て嬉しかったわぁ!
買い物に出掛けて、オムツを安いところを求めてウロウロさまよいました・・・。結構、枚数使うからスグに無くなるのよねぇ・・・。
しかも!!!安いところを見つけたらまとめ買いしたいところですが、今は新生児用ですがあまり沢山買うとサイズが合わなくなる可能性があるので、あまり買いだめも出来ない状況・・・。
なので、今日も店頭で何パック買うかかなり悩みました・・・。
で・・・結局2パックで我慢しました。
というか、1サイズ大きいのも買っとけば良かったと今頃後悔しております。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコ
ミジン子みてて思ったんだけど、新生児って一日中ウン&チッコしてる感じね~。
替えた途端に「プリッ」
沐浴後、数分で「プリッ」
いつでもどこでも「プリッ」
本当、オムツ替えの頻度にビックリしました!!!
オムツって案外高いですしね~。
あと、粉ミルクの値段もビックリしたわ!!!
犬と人間の子では、育児にかかるお金が全く違うのが良くわかりました!(←比べること自体が間違ってるか?/笑)
ゲスト | URL | 2006/06/25/Sun 17:56[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです~~~!!ホント、しょっちゅう「プリップリッ」としてますよ・・・。今日も、沐浴後タオルで拭いてたら、タオルの中でオシッコしてましたしね・・・。なので、1日中オムツ替えてるか授乳してるかって感じです。
それに、頻繁に使うので消費量も半端じゃないので、安売りのオムツを見つけると興奮してしまいます(笑)
私も、粉ミルクの値段みてビックリしました~!!オムツはなんとなく想像できたのですが、粉ミルクをなめてました・・・。
店頭で「こんなに高いんや・・・」と呆気にとられたほどです。
最近のマイブームは安い薬局&スーパーめぐりをする事ですわ(笑)
子供が産まれてから、ワンコと人間育てるのはお金の掛かり方が全然違うわぁ~ってつくづく痛感しましたよ。
まぁ | URL | 2006/06/25/Sun 22:06[EDIT]
確かにお金はかかりますよね。
なので昔の人は、母乳で育てて布オムツ使ってたわよね。
でも今は時代と共に便利よくオムツで衛生的にもいいしね。
ミルクも今は昔と違って高いんでしょうね。
私余り知らないのよねたぶん見たらビックリね。
赤ちゃんって1日ミルク飲んでは寝てシーとウンだよね。
ママさん本当に大変だよね~我が子可愛いから出来るのよね。
わんぱくラム | URL | 2006/06/26/Mon 15:02[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
今でも、布オムツを頑張って使う人もいるのでそれを見習って布オムツ使った方が経済的にも助かるなぁとは思うのですが、今の紙オムツって吸収力もとても良くて、通気性もいいのでオムツが汚れててもそれでぐずったりしないんですよね~。なので、授乳の時にオムツを見てあげればいい感じなので結構楽ですよ・・・。
子育ては、話で聞いてる以上に大変ですが、でも我が子だから出来るんですよね。泣きやまなかったり、ミルクを飲まなかったり色々大変な事もありますが、顔を見るとカワイイと思うし、大変だけど頑張ろうって思えます。
まぁ | URL | 2006/06/27/Tue 00:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

