モモ&メルモのドタバタ日記 ヤキモチメルモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ヤキモチメルモ
私が授乳し始めると、メルモがおもちゃで1人遊びをしだします。で・・・そのおもちゃを咥えて振り回してるうちに、ベビーベッドの下や、ソファーの下に滑り込んでしまい、それを取ろうとして頑張るメルモ・・・。でも、取れなくて「キャンキャン」吠え出す。
でも、私は授乳中なので取ってあげれない。
そしたら、私の周りをウロウロ・・・で「キャンキャン」
きっと「取って~取って~わたちのおもちゃ取って~」と一生懸命訴えてるんだと思うんだけど、スグには取ってあげれない・・・。
そしたら、次は私の真横に来てゴロッと横になる。
ものすご~く至近距離で横になるから、子供の足がちょうどメルモの顔のほうに向く。
メルモはそれは気にはなってるんだろうけどそれでも、そこの位置から動こうとしない・・・。
最初は、あまり気にしてなかったんだけどよく考えてみるとメルモがこんな事をする時って圧倒的に私が授乳してる時!!
と言う事は、メルモのヤキモチかなぁ?って思うんですが・・・。
「わたちともっと遊んでくだちゃい!!」と言われてるような気がして、授乳が終わったらメルモと遊ぶようにしてます。
モモは、相変わらずで赤ちゃんには興味があるのかないのか、結構マイペースな感じです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは、メルモちゃんきっとママを取られたようできつとやきもちですね。
でも可愛い仕種ですね。
ママは授乳中だと一緒に遊べないよね。なので傍でゴロンってアピールでしょうね。まるでメルモちゃんも子供と一緒ですね。
わんぱくラム | URL | 2006/06/28/Wed 10:46[EDIT]
今はまだ赤ちゃんのことを自分より下と思ってるんじゃないかな?
赤ちゃん=弱いもの
これが分かってると思うの!(ミジン子体験で)
なんで、授乳中は「しゃーない、待ったろか!←ネコ想像」とゴロンで待つ。
それがいい証拠に手出しは絶対しませんもんね!
でも、いつかはやってくるワンの方が下になる日…。
その時ってどんな風に変わっていくのかな???
想像も出来ませんね!(笑)
ネコ | URL | 2006/06/28/Wed 12:29[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
そうなんです~。モモのほうが、ヤキモチ焼くかな?って思ってたんですけど、実はメルモのほうがヤキモチ焼きでした。
カワイイなぁって思うんですが、授乳中にヤキモチ焼かれると、私は身動き取れないので困ってしまいます・・・。
メルモはまだまだお子ちゃまです!!
まぁ | URL | 2006/06/29/Thu 00:24[EDIT]
ネコさんへ☆
そうそう!!ネコさんの言うように、授乳中は「しゃ~ないな」って感じです。すっごい、至近距離で私にべったりまとわりついてるので、ちょうど子供の足がメルモに当たってるんです。で、子供がバタバタするとメルモの事をキックする感じになるんですけど、それでもメルモはじ~っと耐えてるんですよ。
子供がメルモの上になる日・・・。それは、いつどんな感じでやってくるんでしょうかねぇ?
ちゃんと、観察しときますね!!
まぁ | URL | 2006/06/29/Thu 00:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

