モモ&メルモのドタバタ日記 7月22日☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

7月22日☆
今日、7月22日は・・・
実は・・・入籍した日なのでした・・・。
去年の今日、市役所に届けを出しに行ったのでした!!
間違いないように、書いたつもりだったけど、色々間違えてて、
再提出になったらどうしよう??(そんなものあるのかな?)
って焦ったけど、なんとか受理されて良かったぁって感じでした。
でも、受理されたから突然苗字変わるって言うのも変な感じで、
しばらくは慣れなかったけど、
なんとなく嬉しかった日でもありました
それと、もう一つ・・・後から、気づいたことなんだけど、
入籍が7月22日・結婚式が2月27日で数字だけにすると
722と227だったのぉ
前からでも、後ろからでも記念日になるねん☆
これ、狙ったわけでもなくてホントに偶然で、
気づいた時はビックリだった
これで、どちらかの記念日を忘れても、どっちか覚えてれば思い出すよね~ってか、どっちも忘れてたら意味無いけど・・・。
ちなみに、うちの旦那さん・・・1年目の今日の事はどうやら覚えていたらしい・・・少しホッとした
DSCF0547.jpg

「ママ~パパ~おめでと~☆いつまでも、仲良くいてよね~」(モモ)
「メルモは、その時まだ産まれてなかったでちゅね☆でも、おめでちょ~☆今は、こっちのクマちゃんの方がたのちいでちゅ~☆」(メルモ)
モモもメルモも来年の記念日までには仲良くなってくれてると嬉しいんだけどなぁ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとうございます!
一年かぁ まだまだ新婚さんですね☆

苗字が変わるとなんか変な感じですよね~
私も銀行とかで名前を呼ばれても気づかなかったりしたことがありました^^

ご主人、ちゃんと記念日を覚えておられるとは尊敬です!!!
いつまでも仲良くお幸せに~!
リコママ | URL | 2005/07/23/Sat 09:47[EDIT]
リコママさんへ☆
ありがとうございます!!!新婚さんなんて言われると、初々しいけど、私たち夫婦は付き合いがとても長かったので、新婚さんて感じは微塵もありません・・・どちらかと言えば、老父婦な感じです(笑)でも、お互いそれが楽チンなので良いと言えばいいのかなぁ?
まぁ | URL | 2005/07/23/Sat 14:39[EDIT]
新婚さん!
まぁさんの所は まだ新婚さんやったんや~ (^^ゞ
ちなみにわさび家は2001年12/24
21世紀初イブ入籍でした(^^ゞ
今考えると「バカ夫婦」やけど
わさびママ 記念日にこだわらないヒト&パパはこだわるヒト
やから (^-^;
覚えやすい日でないと ヤバいです…
ちなみに挙式は2002年9月の何日やったっけ~
パパに聞きたいが
今夜は飲みで居ない  (-_-#
ママは冷えピタシートでおでこかぶれてます(ToT)
この前グアムの恋人岬の記念碑で確認したのに
忘れる 脳みそ足りひん わさびママです
わさびママ | URL | 2005/07/23/Sat 21:00[EDIT]
わさびママさんへ☆
新婚さん・・・なんか、こっぱずかしい言葉ですね・・・☆わさびママさんのトコはイブの日に入籍だったんですねぇ♪素敵ですぅ・・・ウチは、なんの日でもない普通の日でした・・・。これじゃぁ、忘れますよね・・・。私たちも、特にこだわる人ではないのですが、あまりにも何でも無い日に入籍&式だったので、以外なところで共通点があったので、かろうじて覚えてました!!!
わさびママさん、冷えピタシートでおでこかぶれちゃったんですかぁ・・・?熱&喉の調子はいかがですか?お大事になさってくださいね☆
まぁ | URL | 2005/07/23/Sat 22:53[EDIT]
入籍記念日ですか~いいですね★
うちは付き合いは半年ほどの超スピード婚で、今現在もう5年目です!一緒に店してるので、うちらも老夫婦のようですよ!
ちなみにうちは1月1日が入籍記念です!!

モモメルちゃん含め4人で、これからも仲良くしてくださいね♪
アルママ | URL | 2005/07/24/Sun 21:16[EDIT]
アルママさんへ☆
半年でスピード婚なんて、素敵じゃないですかぁ!!!ウチは、7年だったか8年だったかもわからない位長い付き合いだったので・・・アルママさんは1月1日なのですね!!これは、絶対忘れませんね☆お正月と入籍が同じなんて、来年のお正月には私も思い出すと思います!!!
まぁ | URL | 2005/07/24/Sun 21:49[EDIT]
出遅れ( p_q)エ-ン。
ごめんよぉ!!!!
入籍記念日やったんやぁ!!
だいぶん遅れちゃったけど…

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーー♪

ってか、戸籍が間違ったりしたら大変だから仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと分かりやすくしてほしいよね。。。
私なんて県外から嫁いだからさらに意味不明だったよ=Зパパも本籍は和歌山だから、寝屋川と香川と和歌山の役所を走り回ったよぉ。。。
そらさくママ@会社 | URL | 2005/07/25/Mon 12:07[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ありがと~☆
届けるのってそんなに、難しくないと思ってたら、意外と大変だった・・・。
そらさくママさん、寝屋川&香川&和歌山を走り回ったの~!?めっちゃ、大変やったね・・・。
女は苗字が変わると、全て名義変更とかしなアカンから余計に大変やんなぁ!!!ホント、あの時は疲れたよ・・・。
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 12:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

