モモ&メルモのドタバタ日記 これってどうよ?
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

これってどうよ?
今日は、ゴミの日だったのでゴミをまとめて外に出た。
ゴミ置き場は、ウチのまん前・・・。
この辺のゴミ置き場には、カラスよけのネットをかぶせる事になってて、1ヶ月毎の当番制でネット係(ゴミ当番)をやります。
夕方モモとメルモの散歩に出た時・・・。
は~!!なんなん???これ~????
DSCF1622.jpg

わかりますか?
ゴミが散乱・・・その上、どこかのワンコの忘れ物も・・・。
しばらく、固まってしまいました・・・。
ゴミのネットを出したりしまったりするだけが、ゴミ当番の仕事じゃないだろうよ~!!
ゴミ袋が破けて、中のゴミが出たんだろうけど、当番だったらそのゴミの掃除もしてや!!
じゃなかったら、私はゴミ当番でもないのにゴミ掃除をしなアカンのか~?
自分の家の前やから、余計に気ぃ悪いわ!!!
そして・・・近所は、ワンコを飼ってるおウチが多くて、ほとんどの人がウンチ袋を持ちながらのお散歩。
ココに引越ししてきてから、野良ちゃんは見たことがないので、多分飼い主さんとお散歩の途中で、ワンちゃんがもよおしたブツだと思う。
大きさから見て、小型~中型くらいのワンちゃんかな・・・。
ホンマ、勘弁してや~。
昔、散歩をしてる時にワン嫌いと思われる人に「犬ってどこにでも糞するやろ~それを片付けへんと知らん顔してる人が多すぎる!!アンタみたいに、袋くらい持って散歩行けばいいのに・・・」と愚痴られた経験あるのですが、ワン嫌いじゃなくてもやっぱ家の前に忘れられるといい気分ではないです。
ワンコは何も悪くはないのです。
でも、ワンコが悪いって思う人もいるのです。
自分のカワイイ家族の排泄物です。持って帰るくらいど~って事ないでしょうよ。
今日は、思いっきり愚痴になってしまいました・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

本当に、嫌な気持ちになりますよね。
わかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ゴミ当番にしても、網の管理だけではなく、掃除もするのが本当の仕事だと思います!
でも、どうして犬の糞までもが・・・。
人が見てないから~とかそういうことだけじゃないと思うんですよね。
しかも今は夏休み。
子供が犬を散歩させてるのを見かけます。
そうすると袋とか、バッグとか持っていないんですよね。
危険な香りが・・・。
まぁさんも、気分転換してくださいね☆
ロンママ | URL | 2006/07/26/Wed 14:33[EDIT]
ロンママさんへ☆
そうですよね~!!
そうじゃなかったら、ゴミ当番って一体何?って事になりますよね!!
ワンコのウンチは、たまに家の前に放置してあるんです。でもこれは、ウチだけに限った事ではなくて、散歩中にも放置ウンチをよく見かけます。
放置して行かれる人って、罪悪感とかないんでしょうね。
ロンママさんの言うように、子供が散歩させてる手に袋を持ってるのってほとんど見ません。
それに、犬を上手にコントロール出来てなくてその子供がリードを離さないか?っていっつもドキドキしちゃいます。
ここに、書いた事で気分は少し晴れました~!!
まぁ | URL | 2006/07/26/Wed 23:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

