モモ&メルモのドタバタ日記 ビビッた!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ビビッた!!
今日の、お散歩いつもの様にいつものコースを歩いてた。
散歩のコースには、ワンちゃんを飼ってるおウチも多いんです。
いつもの様に近所のマルチーズを飼ってるおウチに近づいた時・・・。
今日は、マルチーズくんがオーナーさんと外に出てた。
メルモは、嬉しくて近づきたくてバタバタ・・・。
モモは、マルチーズは怖いけどオーナーさんには近づきたい・・・。
でも、マルチーズくんが興奮してしメルモも興奮してたから、そのままスルーしようかな?って思ったんだけど、オーナーさんがモモとメルモに近づいてきたので、私も近くに寄って行った。
オーナーさんが、リードちゃんと持ってくれてるし、マルチーズくんもさっきほど興奮してないし、メルモはマルチーズくんに興味津々やし大丈夫かなぁと思いながら、そ~~~っとメルモをマルチーズくんに近づける・・・。
そしたら、突然マルチーズくんが歯を剥いてメルモに噛み付いたメルモも、「キャン」と鳴いた・・・。
ヒャ~~~~~!!!!!オーナーさんが、マルチーズくんを離してメルモを見てくれたら、なんともなってなかった。
あ~~~~良かった~~~~
めっちゃ焦ったわぁ・・・。
私とオーナーさんがビックリしてる間に、モモはそのオーナーさんにナデナデしてもらいたくて、横でスリスリ・・・(めっちゃお気楽)
気を取り直して、散歩を再開!!
メルモは、その事は気にしてないし帰ってからよ~~~く観察してみたけど、何にもなってないし今回はビビったけど何事もなくてよかったです。
明日から・・・もしマルチーズくんと会っても近づけるのは止めとこう・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ひやっとする出来事ですね。
マルのオーナーさんは噛み付く癖があることご存知でなかったのかしら?
それとも今日始めて?
何はともあれ、トラウマにもなっていないみたいだし、
怪我もなくて本当良かったですね!!!!!
ビックリしました。
Angieママ | URL | 2006/07/29/Sat 18:41[EDIT]
Angieママさんへ☆
ほんと、ビックリしました!!
マルチーズくんが、噛み付く癖があったのかどうかわかんないですが、かなり興奮してました。
私も、これからはもっと慎重になろうと思いました。
メルモですが、噛み付かれてからも尻尾フリフリ近づこうとしてたので、トラウマどころか打たれ強いみたいです・・・。
まぁ | URL | 2006/07/29/Sat 23:47[EDIT]
ε-(;ーωーA フゥ…、メルモちゃん危機一髪でしたね。
噛まれても怪我が無くてよかった・・・。
でも、噛むのはいけないことですね。
マルチーズも威嚇の意味か、それとも機嫌が悪かったのか?わかりませんが・・・。
うちの実家のマルチーズはワンワン吠えますが、ヘタレなので攻撃性は0です。
でも昔、ロンがしつこくて怒ったことが一度だけ。
キャバリアは友好的なので、他のワンちゃんに近づきたがりますが、やはりこちらも気を引き締めて接しさせないとだめですよね!私も気をつけます(ロンが相当、ワンコに近寄っていくタイプなので(笑))!
ロンママ | URL | 2006/07/31/Mon 11:41[EDIT]
ロンママさんへ☆
ここのマルくんの行動はホントビックリしてしまいました。でも、怪我もなく、トラウマにもなってないようなので、良かったです。
モモは、ワンコが苦手なので他のワンコにはあまり自分から近づかないので、こんな事ってないんですが、メルモは、ワンコが大大大好きっ子なので、近づきたがるんですよ・・・。
今度からは、どんなに大人しそうなワンコでも慎重に接するように気をつけます。
もちろん、モモやメルモも大丈夫とは思ってても、怖がったり、ビックリして飛びついてしまうって事もないとは言えないですものね・・・。
まぁ | URL | 2006/07/31/Mon 18:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

