モモ&メルモのドタバタ日記 やっと・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


やっと・・・。
やっと、梅雨明けしたねぇ・・・。
でも、本格的に暑くなるねぇ・・・。
今までは、なるべくクーラー我慢してたんだけど、やっぱ昼頃から暑くて、モモもメルモも辛そうだし、子供も汗だくだしって事で、クーラーのスイッチをついついポンっと押してます。
今日、散歩から帰ってしばらくするとモモが「キャン」って鳴いた。
「え!?何???」と思って、モモを見るけどなんともなさそう・・・。
でも、気になるのでモモを呼んで見てみたら耳毛にトゲトゲの枯葉が付いてた・・・。
多分、これを取ろうと思って、足でガシガシした時に痛かったのね。
ビックリしたけど、怪我とかじゃなくて良かった!!
でも、モモが「キャン」って言った時に、メルモがすばやくモモに寄り添ってたたのは、なんか嬉しかったなぁ!!
モモとメルモ、ケンカばっかですが、メルモがしんどそうな時はモモがモモがしんどい時はメルモが・・・必ず真っ先に駆けつけます。

Comment

 秘密にする

姉妹愛
モモ&メルモッチにも姉妹愛が生まれてんやんっ!!
ええ感じぃ~♪うちのさくはちも普段は仲悪いんちゃうか?っていうような時もあるけどどっちかが調子悪かったらそっちの方に”大丈夫ぅ~”ってな感じで寄り添ったりしてるよぉ~

それにしても毎日毎日暑いよなぁ~(--;)昼間からクーラーのスイッチポンッ!!わかるわかる。特にまぁさんちはお子ちゃま居るからあんまり暑かったら熱中症になっても困るからなぁ~。
今って家の中でも熱中症になってる人って結構居てるやんっ!昔はこんな事なかったのになぁ~
それにしても電気代の請求怖いなぁ~(><)
ららん | URL | 2006/08/01/Tue 20:46[EDIT]
ららんさんへ☆
そうやの~!!
メルモがウチに来た時は、どうなるんかな?ってすごく不安だったど、やっぱモモもメルモもお互いの存在を認めてるんやなぁって思ったよ。
なんかね、赤ちゃんがやってきてからモモとメルモにも変化があったのよ・・・。
ケンカはするんだけど、ケンカの回数が明らかに減ったし、前よりも寄り添って寝るようになったり・・・。
仲良くなってくれててすごく嬉しいわん!!
そ~なのよ~クーラーは我慢したいんだけど、熱中症とか怖いしね・・・。
電気代ホンマ怖いわぁ・・・。
まぁ | URL | 2006/08/02/Wed 00:51[EDIT]
色々な
ところで聞きますが・・・
雨続きで、涼しいと文句言ってた癖に・・・
やっぱり暑いの嫌ですよね~!!!
太ってるせいもあるケド、元々ものすごく汗っかきv-12な私。くうがのご飯をあげる為に会社の昼休みにチャリンコ走らせると・・・肉体労働者かってくらい汗だく・・・v-40
快適部屋でネンネしてるお子達に、ママのツラサを分かって欲しい~(笑)
おかげでちょっぴり痩せました(笑)

メルモちゃん・・・優しい~~~!!!
ケンカしても掛け替えのない姉妹ですもんね★
こたママ | URL | 2006/08/03/Thu 01:29[EDIT]
こたママさんへ☆
ウワァ~!!この炎天下の中、チャリンコでおウチに急いで帰ってるのですね!!!お疲れ様です。
クウガくんの、ゴハンの為なんですね~!
汗いっぱいかいたら、水分補給をしっかりして、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。
メルモですが、とってもオテンバ娘ですが性格はとても優しいです(親バカ!!)
このまま、ずっと優しいメルモでいてほしいと思います。モモとメルモもケンカしながら、仲良くやっていってほしいと思います!!
まぁ | URL | 2006/08/03/Thu 23:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

