モモ&メルモのドタバタ日記 どうする???
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

どうする???
昨日、そろそろ寝ようかなと思いつつ子供のベッドを覗くと、子供の爪が伸びてるのが気になった。
起きてる時に切るのは、動いて切りにくいのでいつもネンネしてるときに切ってます。
ネンネしてるし、そ~~~っと手を取ると・・・
パチ!!!!お目目が開いた~~~!!
しかも、目が合った~~~!!!
どうしよ~
①爪を切るのは諦める。
②起きても、爪を切る。
③そのままニラメッコを続ける
どうする!!どうする私!!!


まぁ起きても寝ぼけてるし、爪は切りやすいか~って事で爪を切り始めた。
爪を切り終わって、私も寝ようと電気を消した・・・。
が!!しかし!!
子供は、爪を切ってる間にすっかり目が覚めたようで起きてる~~~~。
暗闇の中で子供の暴れる音が響く。
足や手をバタバタさせたり、
時々「あ~あ~う~う~」と声を出したり・・・。
しばらく、暗闇の中で様子を伺ってると、静かになった。
寝たかなぁ~と思って、そ~~~っと近づく。
ヒィ~~~~~~~。
まだ、起きてる。暗闇だけど、目が段々と慣れてきてて、暗闇の中でニヤ~ッと笑ってるのが見えた・・・。
でも、泣かないしそのうち寝るかなぁと思って私は寝る決意をしてそのまま就寝。
爪きりも、気ぃつかうわぁ~

ところで、今日は私の誕生日でした。
旦那がケーキを買ってきてくれました。
プレゼント・・・何にしよっかなぁ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お誕生日おめでとうございます☆
うふっプレゼントも楽しみですね。

それにしても育児って凄く大変なんですねー!!
爪きりで目が覚めちゃうってことも。
でもそのままネンネしてくれたみたいだから、
やっぱりお利口ちゃんだわ!!!!
Angieママ | URL | 2006/08/25/Fri 15:22[EDIT]
Angieママさんへ☆
ありがとうございます!!
年齢を重ねるのは、イヤだけどプレゼントを何にするか考えるのは楽しいです!!
爪きりって結構大変です(苦笑)
動くし、すぐに伸びるし、しかも爪が小さくて切りにくい・・・。
なので、寝てる間にすることが多いのですが、この時はお目目覚めちゃったみたいで、困ってしまいました。
まぁ | URL | 2006/08/25/Fri 21:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

