モモ&メルモのドタバタ日記 NEWおもちゃ☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

NEWおもちゃ☆
今日は、昼から買い物に出掛けた・・・。
旦那が、新しい靴下欲しいと言うので、買って帰った・・・。帰ってから、古い靴下を処分しようって事になり、さっそく、まだ履く物と処分するものを分けていた
「いらんもんは、どんどん捨てやぁ!!」と自分の物はなかなか捨てないくせに、旦那の物は処分させようとする私・・・。
「これも、いらん、これも、いら~ん」(旦那)と、履き古した靴下の山・・・。アッ!!ちょっと待って!!
「これもいらんのぉ??」(私)結構、キレイな靴下が・・・。
「だって、白の靴下はあんま履かへんし・・・」(旦那)
だったら、メルモのおもちゃにいいんでない??
さっそく、メルモに渡してみた!!
DSCF0556.jpg

「ウホ~!あたらちい、おもちゃでちゅかぁ?今までのは、すぐオンボロになってたから今度のは遊びがいのあるやつでおねがいちまちゅ」(メルモ)
どうやろ・・・??メルモにかかったら、どんなおもちゃも秒殺やったしな・・・。
でも、以外とすぐにはボロボロにならずにすんでるし、良いおもちゃが出来て良かった~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なんと靴下のリサイクルですか~??
さすが主婦の知恵ですね。。。
ワンコに取ったらおもちゃも、靴下も変わらないもんなんですね★
一体どのくらいもつんですかね。
アルママ | URL | 2005/07/25/Mon 00:29[EDIT]
アルママさんへ☆
そうです!!こうなったら、履き古した靴下もリサイクルです(笑)
どのくらいもつかは???ですが、しばらく大丈夫そうな位、靴下の山なので・・・。
アルママさん、良かったらお子ちゃま達のおもちゃにウチの靴下どうですか~???
すいません・・・こんな、ボロ靴下いりませんよね・・・。
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 00:34[EDIT]
うちもリコパパの靴下をおもちゃ代わりにしています
結構気にいってるみたいで、ブンブン振り回して遊んでますよ~
ボロボロにしても気にせず捨てられるので経済的ですよね(笑)

・・・たまにまだきれいな靴下をおもちゃにしようとする困ったリコなのでした~
リコママ | URL | 2005/07/25/Mon 00:39[EDIT]
リコママさんへ☆
こないだ、私の靴下を勝手に引っ張り回して遊んでいたので、これはイケル!!って思って、旦那の靴下を渡してみました☆
リコママさんの言うように、ボロボロになっても捨てようと思ってた靴下だから、きにせずポイ出来るのも魅力ですよね~~~☆
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 00:45[EDIT]
うちは ちゃんと靴下をおもちゃとして あげた事はないんですが、勝手にこたパパの靴下の引き出しあけて バラバラにしてます(笑) でもなぜか それだけなんですけど・・・朝起きると 靴下が散乱してます(苦笑)

出遅れちゃいましたが・・・メルモちゃん親戚さんじゃなかったんですね~残念! でも心の親戚ですし★
私もさくらちゃんと親戚じゃないか ドキドキしながらクリックしました! でも、そらさくママさんのサイトで拝見してた子とちょこちょこ親戚さんだったりして、キャーキャー騒いだ記憶があります(^▽^)
こたママ | URL | 2005/07/25/Mon 01:33[EDIT]
こたママさんへ☆
そうなんですぅ・・・。残念ですが、きっとどこかで繋がってると思いますし、心の親戚ですよね!!!
こた君、引き出し開けちゃうんですか??スゴイですね!!「ここには、パパの靴下入ってる~♪」ちょっと、遊んじゃえ!!って思ってるんですかね!?
一生懸命、引き出し開けてバラバラにしてるこた君、想像したらめっちゃいじらしく、とってもカワイイですよね☆
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 01:44[EDIT]
わんこって靴下好きだよね~~
足の臭いも(ー~ー)
なんかの本に、犬は足の臭い汗の臭いとかすい~臭いが好きなんだって!物好きね~~
だから履いてた靴下フガフガするんだよね~~

靴下を何重かして口を針と糸で閉じて、簡単靴下ボールにしてみたら~~~中に鈴入れてもいいね!
鈴は布でくるんでね~~
ミナ | URL | 2005/07/25/Mon 16:35[EDIT]
ミナさんへ☆
そうなんや~☆ワンは、足の臭いとか汗の臭いが好きなんやぁ・・・。結構,意外かも~☆人間はくさい臭いでもワンにしたら、たまらない臭いなのかなぁ・・・?
靴下ボールね♪なるほど!!!なかに鈴入れたら立派なおもちゃやね☆
今度作ってみようかな~♪ありがと~☆
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 21:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

