モモ&メルモのドタバタ日記 レッドカレー
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

レッドカレー
先日友達の家に行った時に、レッドカレーなるものをご馳走になった。
見た目は、何・・・?って感じだったけど、食べると超~美味い!!!
作り方を教えてもらってさっそく作った。
とは言っても、全然難しくなくて無○良品に行けば、手作りキットが売ってるので後は野菜とかの材料をそろえればOK!!
DSCF1727.jpg

写真ではレッドカレーって感じでしょう・・・?!
でも、ホントの見た目はココナッツミルクが入ってるので、もう少し白っぽく見えます。
20分程で出来ますし、とっても簡単☆☆☆
但し、結構辛いので辛い物が苦手な方は気をつけてくださいね!!
このレッドカレー以外にも、イエローカレーやグリーンカレーもありました。
私は、このレッドカレーとインド風カレーチキン用のキットを買いましたが、お値段も手頃なので、色々買って試してみようと思いました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

タイ料理
ご無沙汰しております。
タイ料理大好きなんですケド・・・
カレーシリーズが苦手な私・・・・
ココナッツミルクが苦手なんですよねぇ~(苦笑)
でも、たまに一口食べたくなるんですケド(笑)
ぜひ大好きなタイを満喫する意味でも克服したい一品です!!!
無印良品のレッドカレー・・・トライしてみようかな??
こたママ | URL | 2006/09/13/Wed 20:40[EDIT]
こたママさんへ☆
カレー苦手ですかぁ・・・。
でも、このカレーおいしいですよ~!!
簡単に作れるってのもオススメです(^_^)v
しかも、1キット\210ととってもお手頃☆☆☆
ココナッツミルクは私も苦手なんですが、これに入ってるぶんは大丈夫でした!!
ただ・・・かなり辛いです!!
一口目は、あ!!おいし~って感じなんですが、2口目3口目になってくると、辛くてヒ~って感じです。
まぁ | URL | 2006/09/13/Wed 21:54[EDIT]
私も食べてみたいわ・・・
昨夜我はカレーしたよ。
レッドカレーね~
今度無○印にいったら買ってこなきゃ。。
ココナッツミルクって苦手な人がおおいね
私は大丈夫なのよね。
わんぱくラム | URL | 2006/09/16/Sat 13:51[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
辛いもの大丈夫だったら今度試してみてくださいね~!!結構辛いけど、おいしいです(^_^)v
しかも、簡単でキットもお安いので、とってもいいですよ~!!
まぁ | URL | 2006/09/16/Sat 14:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

