モモ&メルモのドタバタ日記 おいてくな~!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

おいてくな~!!
モモとメルモはベランダに出るのが大好き!!
なので、私が洗濯物を干したり、布団を干したりするたびに一緒にベランダに出て、昼間は日向ぼっこをしたり、手すりから外を覗いたり、楽しそう。
いつも順番を競って、ベランダに出ます。
だから、今日もモモとメルモを誘ってベランダに出て洗濯物を取り込んでいた。
でも・・・気づくとモモとメルモの姿がない・・・。
あら?他の部屋に行ったのかな?いつもなら、ひつこいくらいベランダでウロウロするのに、なんでやろ~?
リビングに戻ると、モモもメルモも寝てました!!!
なんでやね~~~ん!!!
私を置いてリビングに戻ったモモ&メルモ・・・。少し寂しかったわ・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ウチのアジさんも
ベランダでの日向ぼっこが大好きです。
でも日本のペット可マンションって通常
ベランダにわんこ出してはいけない所が多いみたいですよぉー
Angieママ | URL | 2006/10/13/Fri 01:24[EDIT]
ベランダ良いよね~
おひさしぶりです
モモ&メルモちゃん 仲良くなりましたね
いつも読み逃げごめんなさいね
姫も可愛い いや美人なお顔で癒されております

まぁさんの所はベランダOKなんだ
↓アジママさんの所もOKなの 良いな~
わさびママ新居@名古屋はダメ
ベランダにお布団干すのもダメ
でも間取りはファミリー向けもあって、実際ファミリーも住んでいる
これって保健衛生上どうなんだろう?
布団が干せないって ねえ
わさびママは布団乾燥機を持ってるから(雪国の必需品)
今は信州からお借りしています

あのまぁさんにご相談
わさび漬けにもUPしましたが、長時間のお留守番
モモ&メルモちゃんは、まぁさんがフルタイムの時は
どうやってお留守番させていましたか?
お暇な時にお返事ください
宜しくお願いいたします
わさびママ@大学 | URL | 2006/10/13/Fri 12:07[EDIT]
「どうせそのうち入ってくるやろ?」
とでも二人で相談して寝ちゃったかな?(笑
私も庭に置いてけぼりにされちゃいます。
なんか寂しいよねぇ~。。。
あ!今から寒くなったら余計にそうかもね!
今度から外出したら窓閉めて入れないようにしちゃおうかしら?(笑
ネコ | URL | 2006/10/13/Fri 12:32[EDIT]
Angieママさんへ☆
ベランダの日なたぼっこは、人間でも気持ちいいですよね~~!!布団干しながら、私も一緒に干されてます!!
ウチは、今1戸建てなのでベランダはもちろんOKなのですが、前はマンションだったので、色々気を遣うことも多くて大変でした。ベランダはNGでしたしね~!
共用部分も、抱っこでした。
なので、今は思う存分ベランダを満喫してもらってます!!!
まぁ | URL | 2006/10/13/Fri 14:36[EDIT]
わさびママさんへ☆
わさびママさん、お久しぶり~!!元気でしたか~?
今の我が家は、1戸建てなのでベランダOKなのですよ~!でも、結婚前はペット可のマンションでしたので、ベランダはNGで、共用部分も抱っこでした。
そこの、マンションは最初からペット可ではなくて、不動産屋さんが、オーナーさんに頼んでくれて、私とオーナーさんとの約束(最低限の事は守る)で貸してくれたんです。
ウチ以外にも、ワンコを飼ってる部屋はありましたけどね。
ところで・・・わさび漬け見ました。
わさびくん、寂しくてイタズラしちゃったかな・・・。
モモは、割と最初からフリーでお留守番をさせていました。イタズラももちろんしてましたが、そんなにヒドイいたずらはなかったように思います。
職場から、家も近かったのでもし体調が悪い時なんかは、昼休みに様子を見に帰ったり、仕事から帰ると速攻で散歩に行ったり、なるべくモモのストレスを減らすようにはしていました。
メルモがやってきてからは、メルモはゲージでお留守番をさせるようにしていました。
モモがメルモを嫌がってたのもあるし、メルモはイタズラしまくるので、フリーでは不安だったんです。
でも、今は私が仕事を辞めて家に居る時間が長くなったんで、メルモもゲージの外で生活する時間が増えてきて、大分落着いてきたので、10分くらいのフリーのお留守番から始めました。
今では、少々長いお留守番でもお利口に待ってられるようになりましたよ~。
わさび君も、わさびママさんと生活するようになったら、安心して落着いてくれるかな。
長いお留守番になると、ものすごく心配になっちゃいますよね。
私は、いっつも自転車をぶっ飛ばして帰ってましたしね~(笑)
普段は、元気いっぱいでもワンコってものすごくデリケートですもんねぇ。
わさびママさんが許す限りは、わさび君と一緒にいてあげるとわさび君も嬉しいでしょうね!!
まぁ | URL | 2006/10/13/Fri 14:53[EDIT]
ネコさんへ☆
2人で相談・・・そうそう!!絶対そうやと思います。
ホンマに、ベランダに出る時は、私が1番に!!!ってものすごく焦ってでるくせに、やっぱ眠いから寝よかぁ・・・そんなもんですかねぇ(苦笑)
寒くなったら、絶対そうなると思います。
去年確かそうでした~。メルモはやってきたのに、モモがこないとか・・・。
モモはかなりの寒がりですから、わざわざ寒いとこには出たくない!!てな感じでしょうね。
まぁ | URL | 2006/10/13/Fri 15:03[EDIT]
我が家のベランダは犬禁止!
でも窓の外側にベットを置いて日向ぼっこさせてます(内緒)。
まぁさんが置いてきぼり・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
モモちゃん、メルモちゃん、やったね!(笑)
きっと満足したのでお部屋で寝ちゃったんでしょうね。
でも取り残されたまぁさんは「ヒュルル~」だったでしょう???(*≧m≦*)プププw
ロンママ | URL | 2006/10/16/Mon 13:48[EDIT]
ロンママさんへ☆
今の時期、日なたぼっこするにはいい時期ですもんね~!!
ウチの子も、気持ち良さそうに日なたぼっこしております。
なのに・・・この日は、私1人を残してモモもメルモも去っていってしまったので、非常に寂しかったです。
満足してたんでしょうね~!!
まぁ | URL | 2006/10/16/Mon 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

