モモ&メルモのドタバタ日記 ケンカトレーニング!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ケンカトレーニング!!!
メルモにトレーニングを始めてから、毎日頑張ってるが・・・しかし・・・
なかなか、次のステップに進めないメルモでしたメルモのトレーニングにはご褒美にメルモの普段のフードを少し使ってるんだけど(そうじゃないと、食べ過ぎるから・・・。)モモも便乗してメルモのフードを自分もちゃっかりお座りして食べてる・・。メルモもそれを取られまいとして、飛びつくし飛びつかれたらモモも怒って「ワンワン」吠えるし・・・。
一体どうなることやら・・・???
でも、今日2人をお座りさせたら、微妙だけど前より距離が縮まった?って思ったんだけど・・・そんな、些細な事も嬉しくなるなぁ~
DSCF0561.jpg

「モモ姉た~ん!!お座りしたら、ご褒美もらえるんでちゅよね!!メルモのお座り上手になったでちゅかぁ?」(メルモ)
「メルモ~よそ見しないで、ちゃんと前むかなアカンで~。ママが写真撮りたがってウズウズしてるもん」(モモ)
モモは、まぁの気持ちを察してくれる子なのですぅ・・・。モモありがとね☆
メルモは、マイペースだけどこの天真爛漫さが、カワイイわ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メルモちゃんはホントに「天真爛漫」って言葉がぴったりのようですね★
うちももう少ししたら、お子たちのしつけに手を焼かなくては。。。考えただけで、しんど~い(><)
アルママ | URL | 2005/07/25/Mon 23:35[EDIT]
アルママさんへ☆
お子ちゃまのしつけが始まるんですね~~~☆大変さも4倍だけど、出来た時の嬉しさも4倍ですもんね!!!アルちゃんと、アルママさんで頑張って下さい!!!
まぁ | URL | 2005/07/25/Mon 23:57[EDIT]
メルモちゃんのトレーニングでも、モモちゃんがお座りしてたらご褒美あげちゃいますよね~^^

画像の下のコメント、おかしぃ~~~
モモちゃんがママの気持ちをメルモちゃんに教えてる^^
さすがお姉ちゃん、カメラ目線もばっちりね!
リコママ | URL | 2005/07/26/Tue 00:21[EDIT]
リコママさんへ☆
モモは、私の気持ちを察してくれる子なんですぅ・・・。でも、メルモは嫌がらせのように、さっきもおしっこシートをグチャグチャにして遊んでたので、トイレごとゲージから出してシートを替えてたら、トイレがないのに、ジャーってオシッコするんですよ!!それも、私の方見ながら・・・。フゥ(ため息)
まぁ | URL | 2005/07/26/Tue 00:29[EDIT]
モモちゃんって
モモちゃん お家では ちゃっかりしてますね~
メルモちゃんに便乗するなんて…f(^ー^; 
わさびママのイメージの
道ばたに咲く 野菊のような 繊細なキャバ=ももちゃん
では ないようですね (* ̄ー ̄)    
でも妹 メルモとの距離が縮まってよかったね~☆
追伸:メールありがとうございます
         
わさびママ | URL | 2005/07/26/Tue 10:06[EDIT]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー♪
めちゃめちゃ縮まってるやん!!!!!!!
ちょっとモモちゃん何気に右に体が傾いてる?(プ)
モモメルちゃんの関係はほんとそらさくの関係にそっくりだよ!!
うちもケンカするほど仲がいいって感じだもん☆彡
顔だけじゃなくて姉妹(兄妹)の関係まで似てるなんて…ますます親戚さんの可能性濃厚だね!!(諦め悪し/笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/07/26/Tue 11:12[EDIT]
わさびママさんへ☆
モモは、普段ドライフードあんまり好きじゃないんですが・・・メルモの御褒美はオヤツって思ってるらしく・・・。それにメルモにだけって言うのがムカつくんでしょうね~☆横から、顔を出してきてちゃっかりフードをゲットしてます。モモは野菊ですか~??ありがとうございますぅ。そんな、繊細さはメルモとバトってるときは、微塵も感じません・・・。
まぁ | URL | 2005/07/26/Tue 13:07[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ほんまや~!!モモは右に傾いてる・・・。今はこれが精一杯なんやろね・・・(笑)でも、頑張ってるで~☆その代わり、毎日めちゃケンカしてるねん・・・。これで良いのか悪いのか???
そらさくちゃんとこも、そおやったんかな??そらさくちゃんと、モモメルと親戚さん同士今度写真撮ろうね~~~☆
まぁ | URL | 2005/07/26/Tue 13:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

