モモ&メルモのドタバタ日記 メルモのじゃないよ。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

メルモのじゃないよ。
DSCF1882.jpg

このボール、ワンコのおもちゃみたいでしょ!!
でもワンコ用ではありません・・・。
お友達の赤ちゃんが、このボールを所持してる率がとても高く、聞くと「穴ばっかりやから子供が掴みやすいみたいで、渡すと喜んで掴むで~」との事・・・。
それに、今だけのおもちゃではなくて少し大きくなっても投げたり、転がしたりと長く遊べるボールなんだそうな。
私も早速、買いに行った。
でも・・・買う前に少し悩んだ・・・。
と言うのも、ボールがコロコロ・・・我が家にはこの動きがたまらなく好きなお嬢さんがいるの。
DSCF1878.jpg

はい、メルモです。
子供のおもちゃを横取りしないかなぁ?って思ったの。
でも、ボールで遊ばす時は私も見てるし、大丈夫かなと言う事で買ってあげました。
買って、早速渡すと手を伸ばし、穴に指を入れブンブン振り回す。
「お~~~やっぱ、赤ちゃん喜ぶんや~♪」
メルモも、ボールには気づいたがあまり興味なさげ・・・?
自分のおもちゃで遊んでた。
な~んや、メルモも自分の物じゃないってわかってるや~~~~ん。
お利口さんや~~~ん!!!
と思ってた。
が・・・しかし・・・。
ある日、メルモがなんだか興奮ぎみで遊んでたので何かな?
と思ってみると、このボールで遊んでた~~~
子供の手から離れて、コロコロと転がってたのを狙ってたのよね・・・。
メルモ~あなたのじゃないのよ~~~。
でも、ボール大好きメルモさん子供が遊んでる間は我慢してたのよね。
そこは偉かったな。
でも、メルモが遊ぶと、このボールちぎれてしまうから遊ばないでね~~~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちもこのボールあるよi-179
軽いしぶつけても痛くないし、いいよね!
メルモちゃんに遊ばれちゃったんやね。
でもボール好きのワンコだと仕方ないかi-100
ちゃんと横取りしなかっただけでもえらいよ!!
haruna | URL | 2006/12/07/Thu 09:55[EDIT]
harunaさんへ☆
やっぱり~~~!!!
のんちゃんも、このボール持ってた~!!
赤ちゃんが、このボールを持ってる率・・・今の所、私の知ってる限りでは100%なのよ~~~。
そうそう、このボール軽いし長い事遊べるから良いよね~。
メルモね・・・子供が遊んでる時は横取りしなかったけど、多分気になって仕方なかったんやと思う。
子供の手から離れた瞬間、取りに行ってたからね・・・(笑)
まぁ | URL | 2006/12/07/Thu 23:59[EDIT]
お久しぶりです♪
ベビちゃんのオモチャ、うちもティキがいつも狙ってます(笑)
ボールのオモチャなんて見たらきっと真っ先に飛びついて来ると思いますよ・・・。

徐々にティキとベビを近づけようとはしてますが、ティキがペロペロ舐めるんですよね(^_^;;おっぱいの匂いがするからかな。
今はハイハイとかするようになったらどうしようかと頭を悩ませてるところです。

うちのページからリンクさせてもらってもいいですか??
mayu | URL | 2006/12/08/Fri 08:26[EDIT]
mayuさんへ☆
お久しぶりです~~!!
赤ちゃんのおもちゃって、音が鳴ったり、大きさもワンコが遊ぶのに、丁度いい大きさだったりするので、狙ってるんですよね・・・。
ウチも、赤ちゃんの顔をペロペロ攻撃しますよ~。赤ちゃんって甘い匂いしますもんね。
最初は、ダメダメって離してたんですが、ず~っと見張ってる訳にもいかず気がついたら舐めてたって事もあります。
ティキくんも、赤ちゃん気になって仕方ないんでしょうね~!!
ハイハイするようになったら、体中毛だらけになるだろうなぁ~。
リンクありがとうございます。
どうぞ良かったらしてくださいね~。

まぁ | URL | 2006/12/09/Sat 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

