モモ&メルモのドタバタ日記 夜の散歩
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

夜の散歩
台風のせいか、今日はとても涼しい・・・。でも雨が結構ひつこく降っていて、夜もポツポツって感じだった・・・。それでも、夜の散歩には行くと旦那が言ったのでモモメルを連れて行くことにした・・・。
まだまだ、メルモはちゃんと歩かないので一人でモモメルを連れて歩くのは無理なので、
旦那がついて来てくれる時は、モモとメルモを一緒に連れ出す事にしている。
私が、モモを連れて前を歩き、旦那がメルモを連れて後ろを歩くスタイルがもう定着しつつあるけど、
なんだかんだ言ってもモモはメルモが気になるのかよく立ち止まって後ろを振り返る・・・。
(きっと、メルモが気になってるんじゃなくて旦那が気になってると思うんだけど、私が勝手に妹想いの優しい姉と設定してるのでココではモモはメルモの事を気にしてるって言うことにしておきます)
メルモのカラーには鈴がついてるので、結構離れてしまっても、
「リンリン」鈴の音が聞こえる。
それと合わせて、メルモの息遣い・・・。
かなり、荒い息遣いだわ~☆
多分、メルモの姿が見えへんかったら鈴の音と「ハァハァ」と言う息遣い、かなり恐怖やと思うわ
メルモも散歩はとっても、楽しそうに行ってるので、良かったなぁ
DSCF0577.jpg

メルモは、溝にはまってる金属の部分を飛び越えるのが怖いみたい・・・。(ブレージングと言うらしい・・・)モモも、結構これに慣れるまで時間掛かったし、仕方ないと思うんだけど、
多分ワンにしたらおっこちる~って思うんだろうなぁ・・・。
「モモねえた~ん☆ココ、こわいでちゅ~・・・。」(メルモ)
「メルモ、待っててあげるから、ピョンってしてごらん!!」(モモ)
モモが、そんな優しい言葉を掛けてあげたかどうかは分からないけど、メルモの事をじっと見ておりました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なんか良いねぇ~~
メイもブレージング?!(初めて知った!)苦手!
ピョンし~ってゆうて飛ばせてる(^^)
モモちゃんの温かい視線が伝わってくるよ~~~
うんうん!!この調子やん!!
ミナ | URL | 2005/07/26/Tue 23:44[EDIT]
二人揃っての散歩、いいですね~★
うちのアルもあの金属の部分が今でも苦手で、絶対通りませんよ!同じなんですね!
うちも早く散歩に行きたいな~♪
アルママ | URL | 2005/07/26/Tue 23:45[EDIT]
ミナさんへ☆
ね!!ワンって苦手な子多いんじゃない??その前にきたら、うーって踏ん張るから最後は仕方なく抱っこしてるけど・・・。私も「ピョンし~」って言ってるわ・・・。モモは、昔必ず端っこの方を飛んでた・・・。なんか、意味があったのかは謎やけどモモにしたら端っこの方が怖くないって思ったんやろなぁ♪
まぁ | URL | 2005/07/27/Wed 00:00[EDIT]
アルママさんへ☆
アルママさん一家のお散歩は大行進になっちゃいますね~☆私、お手伝いにいきましょうか~??
アルちゃんも、溝の金属嫌がりますかぁ・・・。目の前に穴が開いてるから、怖いんでしょうね~☆人間にしてみたら、目の前に落とし穴がぁ!!って感じでしょうか・・・??
まぁ | URL | 2005/07/27/Wed 00:03[EDIT]
ブレージングというのですね
リコも小さき時は必ず飛んでました~
最近では全然きにせずに平気に歩いてます・・・

モモちゃん、やさしいね~
メルモちゃんをやさしく見守ってあげてる画像、ほんわかした気分になります^^

リコママ | URL | 2005/07/27/Wed 00:06[EDIT]
リコママさんへ☆
メルモは、家ではめっちゃ暴れん坊やけど、外では見るもの見るものが初めてで今沢山勉強中です。
なので、唯一モモがお姉さんぶりを発揮出来るところでもあります。
だけど、外でもケンカが勃発することもしばしばですが・・・。
まぁ | URL | 2005/07/27/Wed 00:17[EDIT]
あぁ~!
虎太郎はあまり何も気にしない子なのですが、(よくいえばオオモノ!笑) 何度落ちても気にしないんです~(T▽T) しかも穴の大きなマンホールの蓋はひっくり返るくらいハマルのに警戒しない(涙)
この間2回連続でひっくり返った時は近所のおじさんに笑われました~・・あぁオバカ~
こたママ | URL | 2005/07/27/Wed 01:43[EDIT]
こたママさんへ☆
虎太郎くん、めっちゃ大物ですね~~~☆男らしい~!!そんな、こた君にモモとメルモが出会ったら惚れてしまいます(ポッ)
でも、はまりすぎて怪我しないように気をつけて下さいね~!!!
まぁ | URL | 2005/07/27/Wed 13:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

