モモ&メルモのドタバタ日記 冷や汗・・・。
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

冷や汗・・・。
皆さん最近、冷や汗なんてかいた事ありますぅ???
私、今日思いっきり冷や汗かきまくり、顔面蒼白の事件が・・・。
夕方スーパーに買い物に出掛け、1度家に帰ってから夜は外食しようと言う事になり、モモとメルモにゴハンを食べさせてから出掛けた。
途中のディスカウントスーパーでビールを買う事を思い出し、店に到着・・・お金を払う時に、カバンをゴソゴソ・・・



あら?????



財布がない????


自分の財布はあるけど、生活費を入れてる財布がない???


このときは、とりあえず自分の財布からお金を払って、車に戻った。
車の中で、カバンの中を探すけどやっぱない。



え~~~~~~~
ヤバイよ、ヤバイよ。マジでヤバイよ~~~

旦那におそるおそる。「なぁなぁ財布がないねんけど・・・」と白状。
すると、
「何やってんねんな!!自分がどこまで財布を持ってたか思い出してみ!!」

普段あまり怒らないので、今日は多分ものすごく怒ってた

で、私財布をどこまで持ってたか・・・思い出そうとしても頭真っ白、何も思い出せない。
でも、夕方はスーパーで買い物したから夕方までは絶対あったはず。
あ・・・スーパーで買い物する時、車で旦那と子供が待ってたから、私は財布だけ持って買い物したっけ・・・。
お金払って、袋に品物を入れるとき財布どうしたっけ???
思い出せない・・・無くしたんなら、きっと袋詰めしたところに置き忘れたんやわぁ
旦那に伝えると、スーパーに直行
お店の人に「財布の忘れ物なかったですか?」と聞くと、お店の人は何か調べてた。
その間の私、(神様、仏様、お願いします。財布がありますように。)と何度も何度もお願いした。
が、しかしそんなお願い事を聞き入れてもらえず、財布は無かった。

帰りの車の中では、あの財布には、キャッシュカードとか入ってるし、家に帰ったらとりあえず、銀行に電話しなくちゃねぇ・・・
あ~~どうしょどうしょ、旦那は超怒ってるし、あ~~キャッシュカード以外って何か大切な物入ってたっけ???
とか色々グルグル頭の中をまわってた。
家について、旦那が
「とりあえず、家の中探して、俺は車の中探すから」

「はい」と私・・・
車から降りて、ドアを閉めようとしたとき・・・。


神様はいたよ・・・
シートとドアの間に財布落ちてた・・・。
良かった~~~~~~~~~~~~~~~
ものすご~~~~くホッとした。
財布もあったので、また外食に出掛け、一件落着でした。
で・・・旦那、何でこんなに怒ったかと言うと、実は財布なくしたの今日がはじめてじゃなかたの・・・
だから余計に腹がたったみたい。
でも、あまりに怒って、悪かったと思ったのか、コンビニでキャバリアのフィンガーパペット(クリスマスバージョン)を買ってくれた。
DSCF1889.jpg

ま・・・許してあげるけど・・・(って違うだろ~~~~)
ホント、ごめんなさい。今度からは絶対こんな事がないように気をつけます。
ホント、今日は冷や汗タラタラでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こちらまでヒヤヒヤ感が伝わってきましたi-203
私も実際に財布なくしたことはないけど、ないない・・・って探すことはよくありますi-229
お店でそうなった時はサーッって血の気が引きますよね。
でもほんとあってよかった!!
旦那さんもかわいらしいお詫びですねi-236
haruna | URL | 2006/12/11/Mon 12:42[EDIT]
harunaさんへ☆
もうね・・・かなり焦って、ドキドキして冷や汗出るわ、血の気が引くのがわかりましたよ~。
他の事に気を取られてると、ついうっかりしてしまうんです・・・(苦笑)
今回は、ちゃんとあったから良かったけど無くなってたら、しばらくは立ち直れなかったと思います。
もう、こんな思いはこりごりです。
まぁ | URL | 2006/12/12/Tue 00:12[EDIT]
こんな性格なんで、しょっちゅう物を無くしてます。
(飲んだら記憶まで無くしちゃってるけど…)
なんだか慣れてきちゃってるんですよ。
先日も会社のカード(セコムのカードキー)無くしちゃったけど「あ~ぁ…」の3秒で諦めちゃった。(結局出て来たので騒ぎにならなかったけど…)
そんな私から見ると、反省するまぁさんはエライ!叱ってくれる旦那様もエライ!
(もちろんオットットも呆れて怒りもしませんから…)
ネコ | URL | 2006/12/12/Tue 12:14[EDIT]
ネコさんへ☆
私もよく物を無くすんです・・・。
で、今回は財布~財布だけでもショックなのに、その中に入ってるキャッシュカードやクレジットカードや、その他レンタルカードの再発行手続きとかめんどくさいなぁ~って思うと、諦め切れなくて・・・。
過去に、財布を紛失してものすごくめんどくさかったからねぇ・・・。
旦那も、普段の私を知ってるので、またか!!いい加減に気をつけろ~って怒ってました。
まぁ | URL | 2006/12/12/Tue 23:15[EDIT]
初めまして!!
KaonozさんのHPから飛んできました。
どうぞ宜しくお願い致します。
さっそくお伺いしたいことが・・・

このキャバリアのお人形さんはどこのコンビにですか!!!??
THE DOGですよね??
ぜひ教えて下さい!!!!!!!!!!
よろしくお願い致しますm(__)m
らむこママ | URL | 2006/12/14/Thu 23:18[EDIT]
らむこママさんへ☆
はじめまして~~~!!
遊びに来てくださってありがとうございます。
ところで・・・このキャバリアのぬいぐるみですが、サークルKサンクスで売ってました。
探してみて下さい!!!
THE DOGですよ☆☆☆
キャバリアとは、明記されてはないのですが、耳の感じや色の感じで「これはキャバリアだ!!」と私は思ってます。
これからも、宜しくお願いしますね~~~。
まぁ | URL | 2006/12/15/Fri 06:27[EDIT]
こんにちは、読ませてもらってて私までがドキドキしてました。でも本当に良かったわ。
たまに車のシートの間にカードとつい落ちる場合がありますからね。
大事にならずでよかったね。
可愛いキャバだね。私も近くのコンビニがあるので探して見ます。
わんぱくラム | URL | 2006/12/15/Fri 13:30[EDIT]
こんばんは!!
サークルKとサンクスは別ものでしょうか??
サンクスなら近所にあるのですが・・・
らむこママ | URL | 2006/12/15/Fri 22:47[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
ドキドキさせてしまいましたか~!!
ホントこのときの私、動揺しまくりで焦りまくりでした。
でも、発見した時にはとっても嬉しかったです!!!!
こんな事がないように、これからは気をつけま~~~~す☆☆☆
この、ぬいぐるみカワイイでしょ~!!
クリスマスバージョンなので、クリスマス終わるとなくなっちゃうかもです。
見つかるといいですね~~~!!
まぁ | URL | 2006/12/16/Sat 00:01[EDIT]
らむこママさんへ☆
いつだったか、「サークルK」と「サンクス」が合併して、「サークルKサンクス」って名前になったんだと思います。
なので、「サークルK」と「サンクス」は同じ・・・?なのかな?!
ウチの近所のコンビニは「サークルKサンクス」って看板が出てるんですが、らむこママさんの近所は「サンクス」なのですね~!!
キャバのぬいぐるみありましたか~?
まぁ | URL | 2006/12/16/Sat 00:14[EDIT]
ご無沙汰しております~

お財布・・・ヒヤヒヤしますね~v-12
でも、見つかって&キャバ人形もGET出来て良かったですね♪

・・・私は今までになくした事とかナイんです・・・絶対捨てない・確認の心配症・・・・ですが、その為に家から10分の会社に行くのに大荷物(笑)&整理整頓出来ない(汗)
なので・・・絶対入ってるハズの物が見つからなくて・・・冷や汗はかいてます(苦笑)
長財布使用なのに・・・見つからなかったりするんですよねぇ・・・・・v-12
こたママ | URL | 2006/12/16/Sat 00:28[EDIT]
こたママさんへ☆
ホント、今回はとってもヒヤヒヤでした~。
でも、無くしたんではなくて安心しました。
こたママさんは、心配症なんですね~!!
でも、それくらい用心深いことは良いことですよ!!
私は、無駄に荷物多いだけで肝心な時にウッカリって事がよくあります・・・(苦笑)
私の来年の目標・・・無くし物&落し物をしないに決定です~~~。
まぁ | URL | 2006/12/17/Sun 00:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

