モモ&メルモのドタバタ日記 とうとう
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


とうとう
とうとう家族全員で風邪です。
気をつけてはいたけれど、子供に風邪をひかせてしまいました・・・。
旦那の風邪が順番にうつったのかな?
私はこの冬3回目・・・
熱はなく、咳と鼻水の風邪。
今日は子供を病院に連れて行きました。
3種混合の時は先生の顔を見ただけで泣いてたけど、今日は聴診器をあてられても、口の中をみられても泣かずに頑張りました。
お薬をもらって、帰ってきたので家に帰って早速飲ませると、さすが子供用のお薬は甘いのか、イヤな顔ひとつせず飲んでくれたので助かりました。
今は、寝てますが咳込んでる姿はかわいそうです。
私も薬を飲んで寝ます~~~

Comment

 秘密にする

NoTitle
大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

家族皆さん風邪なのね。大変だわお大事にしてくださいね。
お子さんが咳こむと辛いですよね。
熱がないのけど無理しないでゆっくり休んで早く治してくださいね。
今年もよろしくお願いします
わんぱくラム | URL | 2007/01/10/Wed 15:11[EDIT]
大丈夫ですか?
家族に風邪引きさんがいるとどうしても移っちゃいますよね。。。
うちもこの間旦那が風邪引いて移されないかビクビクしてましたが家の中ではマスクしてもらって、寝る部屋も別にしたらなんとか移らずに済みましたi-203
みんな早く良くなるといいですね!
haruna | URL | 2007/01/10/Wed 22:10[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
おめでとうございます。
お返事遅くなってすいません・・・。
そうなんですよ~~~。
風邪ひいちゃいました。熱がないので、なんとか大丈夫そうです。
こちらこそ宜しくお願いします。
まぁ | URL | 2007/01/11/Thu 22:03[EDIT]
harunaさんへ☆
そうそう、1人がひくとみんなに感染しちゃって大変~!!
熱がないので、子供も鼻たらしながら元気に遊んでます。
薬が効いてるようで、咳は止まりました。
でも、鼻水がまだ出てるので早く良くなって欲しいです。
まぁ | URL | 2007/01/11/Thu 22:05[EDIT]
NoTitle
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
家族でカゼとは・・・大丈夫でしょうか?

最近、アロマを焚くのにハマっているのですが、「ユーカリ」の精油はカゼに効くそうです。
ビックス・ヴェポラップに似た香りなのですが、カゼの季節には持ってこいなのだそうですよ。

お大事にしてくださいね。
らむこママ | URL | 2007/01/15/Mon 08:27[EDIT]
今年もよろしくね♪
メッセージをどうぞ
ゲスト | URL | 2007/01/15/Mon 13:26[EDIT]
こんにちわ♪
偶然このブログを見つけました!誰か分かるかな?ヒントはいつもピーピー泣いてるP太郎の母です。あははっ!すぐ分かるかぁ(笑)
P太郎 | URL | 2007/01/15/Mon 13:47[EDIT]
らむこママさんへ☆
おめでとうございます。
風邪の方は一応落着きました~。
まだ、子供は鼻水ズルズルですが咳が止まったので良かったです。
アロマですか~!!いいですね。
昔、アロマキャンドルとか好きで良くやってました。
ユーカリって風邪にきくんですねぇ。
試してみたくなりました。
今度、探してみますね!!
まぁ | URL | 2007/01/15/Mon 21:08[EDIT]
P太郎さんへ☆
フフフ(笑)
最初誰か、悩んだけどスグわかったよ~~~。
見てくれてありがとね~~~。
最近どう?
暇してるならまた遊ぼうね~。
また、覗いてなぁ~。
まぁ | URL | 2007/01/15/Mon 21:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

