モモ&メルモのドタバタ日記 お仕事
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お仕事
今、私は失業保険を貰う為に、ハローワークに通ってます。
認定日には、朝早い時間に行かなくてはいけなくて、今日がその認定日。
準備をしてる時から、モモとメルモはどっかに出掛けるって事はわかってたようで、コートを着ると二人で大騒ぎ。
仕方ないので、「モモ、お仕事行ってくるね。スグに帰るから待っててね」と声を掛ける。
首をかしげてたけど、少し落着く。
同じように、メルモにも声を掛ける。
すると・・・モモは仕事=私はお留守番ってちゃんとわかってるようで、大騒ぎもせずにおすわりをしてくれた。
なのに、メルモはまだ大騒ぎ。
それにつられてモモも少しソワソワだったけど、さっきのような大騒ぎはなく、無事に出掛けることが出来た。
私が仕事してたときは、いっつも言ってたセリフ・・・
モモは、ウチに来た時からず~~~っと聞いてきたセリフやからちゃんと覚えてたんやねぇ。
メルモさんは、それがどうした~って感じでしたけどね!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも
うちも私が仕事をしていたのでお留守番には慣れているはずなのですが、未だに出かけようとするとソワソワします(汗)
しょうがないのでエサを与えて食べているうちに出て行くのですが、帰ってくるとサークル突破してたりして・・・。
やっぱり一緒にお出かけしたいんでしょうね~。
mayu | URL | 2007/02/03/Sat 23:50[EDIT]
mayuさんへ☆
ティキくんも、寂しがり屋さんなのですね~!!
子供が産まれてから、お留守番する時間も短いし、出掛けるなら一緒でしょ???って思ってるのかもしれませんよね~。
どこでもワンコOKの場所なら問題ないのですけどね~~~(笑)
まぁ | URL | 2007/02/04/Sun 01:01[EDIT]
NoTitle
すごい~!
モモちゃん ちゃんと分かるんですね!
うちなんて・・・・仕事の日の行動をとってないと、何いってもワメキ・・・(仕事は大人しくお留守番出来るんですがぁ・・・)病院よってから~っの日とか 大変です(苦笑)
反対に、仕事だと思ってたのに早く帰って来ると 誰!・って顔されます(笑)
メルモちゃん 次女って感じで可愛い~(*´ノ3`)ノ
こたママ | URL | 2007/02/05/Mon 12:35[EDIT]
こたママさんへ☆
ワンコってものすごく敏感ですよね。
やから、ウチも普通に出掛ける準備をしようものなら今回のように、大暴れなんです。
けど、モモはちゃんと言えばわかってくれるので助かります。メルモですか・・・!!次女って感じでしょう(笑)
もう少し、お姉さんになってくれるとありがたいんですけのね~~~
まぁ | URL | 2007/02/05/Mon 20:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

