モモ&メルモのドタバタ日記 頑張れ!!マリンちゃん♪
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

頑張れ!!マリンちゃん♪
DSCF2051.jpg

この子、おだやかで優しい顔してるでしょ!!
ゴールデンの女の子、6歳のマリンちゃんって言います。
今日から、お友達の家の娘になりました。(しばらくトライアル期間だそうですが・・・)

ここから書くことは、悲しくて切ない話ですが、お友達もブログに書くことを快く了解してくれたので書きますね。
実は・・・この子は元の飼い主さんによって、処分されようとしてた所をギリギリの所で保護されたそうです。
友達が、偶然この子の存在を知り、旦那様の強い意向で里親になる事を決意したようです。
お散歩にも行ってなかったようで、肉球はプニプニと柔らかく、筋肉もあまりついてなく、爪も伸び放題で神経が伸びてるから、キレイに切れなかったとの事・・・。
この子を最初に保護された方の話によると、玄関先が落着くのかあまりそこから動かなかったようです。
その子を実際に、最初に見たときに、一生懸命尻尾をふり、近寄ってくる姿をみて、友達は自分の存在を一生懸命アピールしてる、私を連れて帰ってね。と訴えていているようだと言ってました。
そして、今日その子が家にやってくると言う事だったので私も会いに行ってきました。

最初、車から降りるのを拒否してるようで、その顔は少し悲しい顔をしてるようにみえました。
でも、車から降りると、家の中に入りたそうな素振りをみせ、家の中に入ると玄関先からあまり動かないと聞いてたけど、リビングの中に入って尻尾をフリフリ私達のそばに寄ってきてくれました。
少し、興奮してたのか落着かないような感じでしたが、色んな物に興味を示してました。
DSCF2048.jpg

娘にも優しく接してくれるマリンちゃん。
夕方、そこの家のお姉ちゃん(小3)が帰ってきて、マリンちゃんに大興奮!!
先住犬のダックスのクッキーちゃんを引き連れて、家の前の駐車場で遊んでいた。
クッキーちゃんとマリンちゃんの相性もあるからと心配していたようだったけど、今日私がみた感じでは大丈夫そうだったなぁ。
今日から新しい家族に迎えられたマリンちゃん、心の傷は大きいと思うけど、でもそこの家族は本当に暖かい良い家族なので、きっとマリンちゃんも安心して暮らせるようになると思う。
そして、私もマリンちゃんの幸せを祈ってます。
DSCF2053.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

幸せがいっぱい待っているよ
おひさしぶりです ちょくちょく読み逃げしていましたが(ごめんなさい) 今回は大学に居ても、熱いものがこみ上げてきました
マリンちゃん 絶対 ぜったい 幸せになって欲しいです
どんな思いで玄関先で暮らしていたんだろう…
毎日どんなに寂しかったんだろう…
どんなに どんなに 辛かったんだろう…
マリンちゃんの心の傷はどんなに深いんだろう
考えるとつらくて、かなしいです
世の中に不幸な動物が居なくなって欲しいです
マリンちゃんの幸せを祈ることしか出来ない自分の無力さを感じます
マリンちゃんをお迎えしたまぁさんのお友達ご一家の決断はすばらしいですね
マリンちゃんが幸せになりますように…
わさびママ@大学 | URL | 2007/02/27/Tue 17:00[EDIT]
わさびママさんへ☆
お久しぶりです。
元気でしたかぁ?
マリンちゃんには、これから先はもう悲しい思いはしてほしくない・・・。
マリンちゃんを迎えた家族もみんなそんな気持ちで里親に申し出たようです。
わさびママさんだけではありません。
私も、マリンちゃんを見ながら何もしてあげれない自分の無力さを痛感しました。
体を抱きしめると、フワっとしてて良い匂いがしました。
その瞬間、涙が出そうになりました・・・。
何故・・・?何故・・・?
この子を手放そうとしたのか、しかも処分をしなければいけなかったのか・・・。
この子は、何も悪くない!!!
腹が立って仕方ありませんでした。
わさびママさんのように、この世の中から不幸な動物がいなくなってほしいと願う人ばかりだったらいいのに・・・。
まぁ | URL | 2007/02/27/Tue 22:04[EDIT]
どんな飼い方をされていたのか分からないけど
人を嫌いにならず健気で優しい子ですね。
これからはきっと今までの何倍も幸せな日々が過ごせるでしょうね!
本当によかった!!
でもまだまだ幸せを待ってるワンコはたくさんいるんですよね・・・
無責任な飼い主が少しでも減るといいのに。
haruna | URL | 2007/02/27/Tue 22:46[EDIT]
harunaさんへ☆
そうなんです・・・。
会うまでは、人間不信になってないのかな?って心配してたんですが、会うと尻尾フリフリ近づいてきてくれて人間に対して優しい目をしてるんです。
こんなに、純粋に人間に対して接してくれてる姿を見てものすごく切なくなりました。
今回のマリンちゃんは、運良く助けられたけど、harunaさんの言うように、幸せになりたい子は沢山いますよね。
ペットを飼うなら最期まで責任をもつ。
当たり前の事を当たり前にしてほしいですね・・・。
まぁ | URL | 2007/02/27/Tue 23:16[EDIT]
マリンちゃんが幸せになりますよ~に!!!!
ステキな里親さまに出会えてよかったですね☆
Angieママ | URL | 2007/02/28/Wed 23:42[EDIT]
Angieママさんへ☆
はい。
ありがとうございます。
この子の未来が明るいものでありますように!!
と私も、祈ってます。
まぁ | URL | 2007/03/01/Thu 01:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

