モモ&メルモのドタバタ日記 体重測定
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

体重測定
日曜日にモモ&メルモの狂犬病の予防接種をしに病院へ出掛けた。
待合室では余裕でヘラヘラと嬉しそうなメルモさん。
でも呼ばれて診察室に入ろうとした途端へっぴり腰になった!!
もちろん、モモも・・・
2人は診察室の入り口で踏ん張ってるし、他の患者さんにも笑われるし・・・
なんとか、入って内診してもらって注射をチクッ!
最初はモモからやってもらいました。
モモは固まってたけど、無事すんでメルモは診察台の上でガクガクブルブル・・・
先生が聴診器をあてると、「鼓動が早いね」といわれる位、緊張してたみたい。
注射が終わって、先生がメルモに頑張ったね~となでてくれたけど、それが余計に怖かったのか、今まで以上に震え始めたので、先生も苦笑い。
体重も量ってもらったんだけどモモ6.4キロ メルモ7.5キロでした!!
モモとメルモは1キロも違う事にビックリ!!!
抱っこしたら重さが全然違うのはわかってたけど、これ以上太らないように気をつけなくちゃ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おぉ~
メルモちゃん、写真で見る限り、モモちゃんより骨格が立派ですもんね。(レディにこれは失礼か???)
7.5kg⇒健太くらいかな?
キャバって結構大きさに幅がありますよね。
ちなみに義母のシーズーの体重も7.5kgだそうです(笑)←明らかに太りすぎ
ネコ | URL | 2007/04/25/Wed 12:09[EDIT]
ネコさんへ☆
今まで、メルモのほうが毛のボリュームあるし、大きくみえるねん!!とか言ってたけど、抱っこしたら明らかに重たさが違う!!
1キロがこんなに違うんやぁとつくづく実感しました。
メルモは、これがベストだと思うのでこれ以上太らないように気をつけなくちゃ!!
まぁ | URL | 2007/04/25/Wed 22:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

