モモ&メルモのドタバタ日記 暑さ対策
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


暑さ対策
梅雨明けした頃から出掛ける時には扇風機を回して仕事に出掛けている。
クーラーの方が快適だろうけど、電気代が・・・窓を開けるのも無用心で怖いので・・・。モモは最初、扇風機の風がうっとおしそうで、あまり扇風機の前には来たがらなかった・・・。でも、彼女も扇風機の前だと涼しいってのがわかってからは、その前に陣取って涼んでいる。
このお陰で、モモの夏バテによる食欲不振はなくなった???
もともと、食の細い子なので、がっついて食べるってわけではないけど、ホントに食べたくない時は、全然口をつけようとしないので、それを思うと、食べてくれてるので安心した
メルモが来た時に食欲を無くして、少々体重がへったけど、昨日はかったら、減った分だけ戻ってたし。
よかったぁ~~~~♪
私は、職場がクーラーガンガンで、家に帰っても足がだるかったりする・・・。今日は、ゆっくりお風呂に入った
DSCF0589.jpg

「最近はとっても暑いです。私、か弱いから夏の暑さには弱いんです。」(モモ)
モモにカメラを向けたら、なぜかこの顔!!!
モモちん、ぶちゃいくですよ~~~

Comment

 秘密にする

うちも今年からクーラー入れて仕事に行くことにしています。
今までは、一度冷やしておくと結構冷たいままだったので、そのままにしていたんですが、アルが妊娠してからは体温に気を使うようになりました★
でも、ホント電気代がこわい~~~(+ +)
アルママ | URL | 2005/07/30/Sat 00:00[EDIT]
アルママさんへ☆
クーラーを入れてあげたいんですが、今の所扇風機で大丈夫そうなので、扇風機で我慢してもらってます。アルちゃんは、妊婦さんだったから余計に気を遣いますよね~!!
まぁ | URL | 2005/07/30/Sat 00:16[EDIT]
ワンは扇風機つけても大丈夫みたいね?
ブゥは鼻の力が凄いから扇風機を倒してしまうの~
kei | URL | 2005/07/30/Sat 01:06[EDIT]
すごい!扇風機で過ごしてるんや~
うちはクーラーがんがんかけてるよ~
寒いくらいに(笑)
一度かけると我慢できへんようになる!!
体には良くないねんけどね(><)
ミナ | URL | 2005/07/30/Sat 01:41[EDIT]
keiちゃんへ☆
そうやなぁ・・・。扇風機倒して、ローズ&アイーダ怪我したら、大変やもんなぁ☆
ウチのモモメルが扇風機倒すほどのパワーがございません!!!でも、メルモはめっちゃ暴れるから何かの拍子に倒れるかもね~~~(汗)
まぁ | URL | 2005/07/30/Sat 14:20[EDIT]
ミナさんへ☆
扇風機は昼間だけだよ~~☆仕事に出掛けてる間が暑いからね~~~!!夜は、クーラーどうしてもつけてしまうわぁ!!!
旦那が暑がりなので、扇風機だと物足りひんみたいで・・・。
まぁ | URL | 2005/07/30/Sat 14:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

