モモ&メルモのドタバタ日記 まぁVSモモ&メルモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

まぁVSモモ&メルモ
今日は、私がモモメルを一人で散歩に連れて行ってみよ~と結構、無謀にも思ってしまった・・・。
今までは、メルモのリードとカラーが100均製だったから、安全面でも不安があったので、一人で連れて行って何かあったらと思うと怖くていつも、旦那について来て貰ってた。
でも、昨日リードとカラー届いたし、安全面は問題なしって事で、モモとメルモにリード装着して出発~~~
だがしかし・・・メルモはモモの後ろからピョンピョン飛びつくし、それを嫌がってモモがメルモに「ガウガウ」攻撃
あのぉ・・・全く前に進まないんですけど・・・。
とにかく、散歩に行かなきゃ!!って事で、右手にモモを左手にメルモを(メルモのリードは短めに持って、モモに飛びつきにくいようにしてみた)でも、私はメルもがチョコチョコ歩くので踏みそうになってオタオタしてるし、モモはメルモを嫌がって違う方向に行こうとするし、絶対傍から見たらおかしな光景だったと思う
少しの距離で汗だくな私・・・。2人とも、散歩は大好きやから、せめて散歩の時くらい仲良くしよ~や~
やはり、一人でモモメル散歩は無謀だったよ。
散歩の時に写真とろ~なんてお気楽に考えてたけど、それどころじゃなくて、今日の写真はございません・・・。
でも、いつか仲良くなって2人でお尻並べてる写真いつか撮れるといいなぁ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大変そうですね~、なんて私もそのうち同じ悩みが出てきそうですけど。。。
とにかく暑いので、バテないように、頑張ってください★
アルママ | URL | 2005/08/02/Tue 00:04[EDIT]
アルママさんへ☆
は~い!!私が1番バテバテでした・・・(笑)
メルモなんて、「ウヘウヘハァハァ」言って1番大変そうに歩いてるのに、1番元気そうです。やはり・・・若さってやつですねぇ・・・。
まぁ | URL | 2005/08/02/Tue 00:07[EDIT]
ププププ~
あたふたしてるまぁさん想像できるわ~~^^
まだ一人で散歩は大変やね。
外出る前に、お家で練習やね!リード付けてヒールの練習ね~~
お家の中やったらまぁさんも焦らなくて大丈夫やし(^^)b
まぁさん家マンションやったら、玄関外のホールで練習とか・・・・頑張れママ!!
ミナ | URL | 2005/08/02/Tue 00:14[EDIT]
ミナさんへ☆
そうなのぉ~~☆踏んではマズイとメルモに合わせて右回り、左回りグルグルと・・・。かなりマヌケだったのよん。今まで旦那について来て貰ってて、メルモもピョコピョコだけど歩いてるから、大丈夫なんちゃうん??って思った私がバカだったよ~!!ヒールの練習かぁ・・・。そうよねぇ・・・。2人一緒に連れて行くのには、やはりヒールって必要やわ・・・。今日かなり痛感しました!!
まぁ | URL | 2005/08/02/Tue 00:21[EDIT]
わぁ、大変そうですね♪
でも、今は大変だけれど、あと数ヶ月も経てばそれもいい思い出?!になるのではぁ?なんて思えば楽しいですよね。
↓の情報ありがとうございましたー☆
Angieママ | URL | 2005/08/02/Tue 00:59[EDIT]
Angieママさんへ☆
ですね!そうですよねぇ~~☆
いずれ、いい思い出になりますよね~☆
いつか、お尻並べての写真撮れる様に、頑張ります!!
CHIMOMOさんの所、覗かれましたか??私もミナさんに教えてもらってからすっかりCHIMOMOファンになってしまいました☆アンジーちゃんにお似合いの物見つかったら又教えて下さいね!!!
まぁ | URL | 2005/08/02/Tue 01:08[EDIT]
そらさくも
最初は酷いもんだったよ!!
さくらのお散歩デビューの日なんて、そらは興奮してグイグイ引っ張ろうとするし、さくらは怖がってその場で踏ん張ってるし…。
仕方ないから寝屋川公園の広場までそらをヒールさせながら(当時はまだまだヒールできなかったの)、さくらを小脇に抱えて腕にはお散歩バック…。
7月だったから、もう汗だくだったよ。
そんなそらさくも今は並んで歩いてるからね~。
モモメルちゃんも来年の今頃は「あの時は大変だったなぁ」って笑い話になってるよ、きっと♪
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/02/Tue 11:50[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなのぉ!!時期的にも夏はキツイよね・・・。
マジで、来年の今頃は「あの頃は・・・」ってなってるかなぁ・・・。なっててもらわないとマズイんだけど・・・。いまも、2人はガウガウケンカの真っ最中やで~~~☆
まぁ | URL | 2005/08/02/Tue 22:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

