モモ&メルモのドタバタ日記 ママの代わり~~☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ママの代わり~~☆
相変わらずメルモのハイパーさは衰える事もなく、毎日暴れまくっている・・・。
で・・・。あまりにもイタズラがひどい場合は、怒るんだけど、私が「メルモ」って言うと、私の代わりにモモがメルモに「ワンワンワン」って怒ってくれる!!
モモも一生懸命、メルモに向かって何か言ってるんだけど、メルモは何も聞いてないフリをしてイタズラを止めない・・・。
DSCF0623.jpg

「何やってんの!!それ、噛んだらママアカンって言ったやろ~」(モモ)
「・・・・・・」(メルモ)
こんな、感じ・・・。モモ姉ちゃん、頑張ってくれてるよね☆☆☆
ママの代わりにメルモに色々教えてくれてるんやね!!ありがとね。
でも、トレーニングをする時には、メルモもモモの様子を見るようになってきた。
まだまだ、真似をするまでにはなってないけど、もう少しだろうなぁ!!頑張れ!!モモ☆メルモ

Comment

 秘密にする

すご~い!モモちゃんしっかりお姉ちゃんしてますね~♪
うちもアルを見習って、成長していってくれたらいいんですけど・・・。
これからもまだまだ先は長いですが、トレーニング頑張ってください★
アルママ | URL | 2005/08/02/Tue 23:39[EDIT]
アルママさんへ☆
メルモがやってきて早2ヶ月です。
モモも姉としての自覚が出てきたのでしょうか??
まだまだ、お姉さんとしては頼りないのですが・・・。モモに任せて私は様子を見てるところもあります。
アルちゃんなら、バッチリでしょ~!!きっと、みんな良い子に育ちますよ☆
まぁ | URL | 2005/08/02/Tue 23:43[EDIT]
わぁ、良いお姉ちゃんですねぇ、モモちゃん☆
多頭飼いする場合、先住犬が♀の方が、面倒見がよくて上手くいくと聞いた事があります♪

メルモちゃん、モモちゃんも互いに刺激しあって成長してくれると良いですね♪
Angieママ | URL | 2005/08/03/Wed 04:04[EDIT]
すごーーい♪
モモちゃん、いいお姉ちゃんしてるじゃーん♪
アホそらとは大違いだね。
アイツはパピーさくらが悪戯してたら「けっ!!怒られろ、怒られろ!!」って顔してるか、一緒になって悪さしてたよ…...( = =) 遠い目。
それにしてもモモちゃん強くなったね!!
予想以上の成長っぷりだよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/03/Wed 13:06[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうなんです!!モモも、嫌がってばかりじゃなくて、お姉さんとしての自覚が出てきたように思います。頑張って仲良くなって欲しいです。
まぁ | URL | 2005/08/03/Wed 13:27[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そらちゃん、そうやったんやぁ~☆でも、モモが言っても聞かへん時は、私か旦那が怒ってる時は、モモは「知~らない」という感じで、こっち見てるよ!!モモ強くなってきたけど、実はメルモの事むっちゃイヤなんかも~!!めっちゃケンカしてるもん・・・!!!
まぁ | URL | 2005/08/03/Wed 13:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

