モモ&メルモのドタバタ日記 病院!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

病院!!!
昨日、近所でお祭りがあったので、行ってみたモモメルも連れて行こうかと思ったんだけど、人多くてモモメル踏まれたらかなんしなぁって事で、お留守番してもらうことにした
でも、連れて行かなくて大正解
だって、途中で大雨!!最悪だったよん。
でも、雨も小降りになってきたし、花火も上がったし、とても楽しかった!!途中で、旦那の会社の人たちとも合流して、帰りはウチに寄ってもらって楽しくすごした!!!
DSCF0649.jpg

花火ちっちゃ!!小さいお祭りなので、仕方ないよね~~☆でも、今年初花火だったから嬉しかった~
で・・・今日の朝・・・。なんか気分が悪くて(昨日飲みすぎたっぽい)最悪のコンディションだったけど、モモメルを病院に連れて行く予定だったんで、意地で連れて行った。
別に悪い所があるわけじゃなく、メルモが白目が赤くて涙が多いのが気になってたのと、モモとメルモフィラリアとフロントラインをしてもらう予定
相変わらず、めっちゃ混みあってる病院・・・。仕方ないので車の中で待ってる事にした。
ようやく、順番が回ってきた。メルモの目は、血管の色なので、充血とか傷がついてるわけじゃないらしい・・・。大袈裟かもしれへんけど、一応気になることは見てもらっとこうと思って・・・(笑)なんでもなくて良かった・・・。
で、2人ともフィラリア&フロントラインしてもらって、帰ってきた。
2人とも、病院から帰ると爆睡してた。
DSCF0675.jpg

2人を診察台に乗せた時に写真を撮ってみた。
「モモねえたん、ココ怖いでちゅね・・・。わたち、今日何されるんでちゅかぁ??」(メルモ)
「メルモ・・・。私も怖いの!!先生を見張ってるんだから邪魔しないで!!」(モモ)
モモもメルモも震えてた・・・モモは、先生がフロントライン等のお薬を取りに診察室を出て行った後をずっと目で追ってます。
診察室とお薬が並んでる部屋はガラス張りなので、よーく見えるんです。
DSCF0678.jpg

「わたち、もう帰りたいでちゅ~~」(メルモ)
モモはずっと先生監視中・・・。だけど、モモちん診察台から落ちそうですよ~モモもメルモも診察台の真ん中には絶対行かない。2人そろって端っこで震えてました。
話変わるけど、昨日メルモの乳歯が抜けました
DSCF0681.jpg

小さいから、わかるかなぁ??手のひらの真ん中に乗ってる豆みたいなやつがメルモの歯です・・・。
メルモも大きくなってる証拠だな~
モモの歯も大事に取ってある私。メルモの歯も大事にとって置こう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

きゃー!!
昨日、あの大雨の中出かけたんだね(><)!!
すっごかったやろ?雷とか。
花火上がってよかった、よかった♪

ってか、モモメルちゃん…落ちそうだよ~診察台から(^m^*プププ。
さくらもそうだわ。病院行くたびに…死にそうになってる…(-_-;
そらはアホ面で愛想振りまきまくりで体重量れないしさぁ。毎回大騒ぎだよ、そらさく家は(^^;
そらさくママ | URL | 2005/08/07/Sun 20:30[EDIT]
そらさくママさんへ☆
歩いて10分くらいのとこでのお祭りやったから、モモメルも連れて行きたかってん・・・。だけど、途中からポツポツと降り出して、夜店でとうもろこし買おうと並んでる頃には、雷なるし雨スゴイし帰ろうかと思ってん。でも、100均傘を行きしなに買ってたから、そんなに濡れずにすんで良かったよ。「花火は絶対に打ち上げます!!」って気合の入った放送もあったしねぇ~(笑)
病院では、いつもこんな感じ・・・。診察台から落ちそうやねん。お尻を前に押しても踏ん張って前には行こうとしないよ・・・。モモの目線がずっと先生追ってるのも、いつも笑える・・・。
まぁ | URL | 2005/08/07/Sun 21:20[EDIT]
プププ!!
まぁさんもお祭り行ってたんや~
私も淀川花火に行ってた♪
昼間に夕立と雷で(一回落ちた)開催するか不安やったけど無事見れたわ!!BUTず~~~っと雷光ってるし、稲妻は光るしスリル満点!!花火で歓声上げて稲妻で悲鳴(=д=;)このまま死んだらどうしようってマジ考えてた(>~<;)

診察台のモモメルコンビうけたわ!!!!!
モモちゃんの落ちそうなおしりが最高~~~!!
メイは診察台は平気で先生が来てもシッポ最初はふってるけど、注射打つ人や!!って気が付いたら、シッポが下がって助けて~~~ってすがってくるわ(^m^)ノ
いや~~笑わせてもらったわ(≧▽≦)/

メルモちゃん乳歯とれたんや!メイは食べちゃったみたいでゲット出来てないねん。(><)羨ましい~~
大事にとっといてね♪
ミナ | URL | 2005/08/07/Sun 22:28[EDIT]
ミナさんへ☆
淀川花火行ったんや~☆いいなぁ!!私なんて、めっちゃ近所の夏祭りやで・・・!!でも、雷マジで怖いよね・・・。私、かなりビビッてたもん。
モモいけてないやろ~(笑)ホンマ、毎回こんなんやで・・・。先生が注射なんて手に持ってたら、後ずさりしすぎて、片足が落ちかけるなんて事もしばしば・・・。だから、いつも私らがモモの真後ろに立って壁の役してるねん。メイくんは、注射がダメなんやね。そりゃそうよね~~☆注射痛いもん!!でも、それまではお利口さんにしてるなんて、うらやまし~♪
まぁ | URL | 2005/08/07/Sun 22:41[EDIT]
お祭りいいですね~。うちも明日大きい花火大会があるので、仕事おわったら、見に行きます。去年はアルも連れて行きましたが、今年は子供らもいるので、お留守番です!

乳歯が抜け始めてるって、ホントに成長を感じますね。
アルママ | URL | 2005/08/08/Mon 01:21[EDIT]
アルママさんへ☆
大きい花火大会ですか~!!良いですね~♪人が多いでしょうけど、楽しんできてくださいね☆
乳歯は、私のパジャマの中からポロっと出てきたんです・・・。多分、ガジガジやってたら抜けたんでしょうね・・・。ビックリしたけど、嬉しかったです♪
まぁ | URL | 2005/08/08/Mon 10:06[EDIT]
土曜日は全国で花火ラッシュでしたね!
私のデジカメごときじゃ、花火は撮影出来なくて(虎と一緒となると、おてあげ・・・(^^;)大きな時を狙って カメラ女と化していました(笑))

乳歯モモちゃんのもメルモちゃんのも持っているんですね~ 羨ましい・・・記念にとっておきたかったのですが、いつの間にか・・・ 未だにくっついてる犬歯を日々狙ってます♪
こたママ | URL | 2005/08/08/Mon 12:15[EDIT]
ふふ、モモ&メルモちゃん、病院嫌いですか。
逆にその方が羨ましいかも・・・。
アンジーは、掛かりつけの病院が3箇所ありますが、どの病院でも先生や看護婦さん、受付のお姉さんに撫で撫でしてもらいたくて、めちゃ落ち着きがないのです。恥ずかしいです(><)
Angieママ | URL | 2005/08/08/Mon 13:53[EDIT]
こたママさんへ☆
こたママさんも、花火大会行かれたんですよね~~☆こたくんの、浴衣姿に惚れ惚れしてしまいました☆
メルモの乳歯には、ビックリしました~♪たまたま、転がったのを見つけたので・・・。
こたくんは、犬歯がまだくっついてるんですね!!無事に抜けたら、記念にとっておいて下さいね~♪
まぁ | URL | 2005/08/08/Mon 23:10[EDIT]
Angieママさんへ☆
アンジーちゃん、撫で撫でして欲しくて、ウズウズしてるんですね!!ウチの、モモメルは病院に行くと緊張してしまって、まるでダメです。
待合室では、落着いてる方だとは思うんですが、診察室に入ると2人とも固まってしまって、いつも先生に笑われてますよ~♪
まぁ | URL | 2005/08/08/Mon 23:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

