モモ&メルモのドタバタ日記 ライバル☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ライバル☆

DSCF0689.jpg

この犬のおもちゃ、実はモモのおもちゃにと買ってあったもの・・・。スイッチ入れると、「ワンワンワンキャンキャンキャン」って言いながら、前進する子供のおもちゃ・・・。
でもこのワンコ、モモはお気に召さなくて(めっちゃ怖がって吠えるので)ずっと、しまってあった。
でも、メルモにはどうだ???って事でメルモの目の前に置いてみた。
初めて見るおもちゃに、メルモは興味津々・・・。
ところが・・・スイッチ入れて動き出した途端にメルモが豹変「ワンワン」吠える吠える、怖くて近づけない、でも気になる・・・。
変な、動きを繰り返すこと数分・・・スイッチを切ってみたら・・・最初はそ~っと近づいて様子を伺うメルモ・・・。
「うごきまちぇんね!!」とわかったとたん、このワンコの尻尾をくわえて臨戦態勢
グルングルン引っ張り回して遊びだした
もう、メルモはこのワンコ怖くないらしい
モモも、ついこないだまでこのワンコに向かって遠くの方で吠えてるしか出来なかったけど、
メルモの前で弱いとこなんて見せれない姉としてのプライドモモは、そのワンコに向かっては吠えなかった
少し前まではこのワンコがモモのライバルだった!!今は、メルモが妹でもありライバルでもあるらしい・・・。
モモよく頑張ったね
DSCF0684.jpg

「ウキャ~なんでちゅか???なまいきでちゅ~☆わたちより、ちっちゃいくせに、なんで吠えるでちゅか~??メルモはまけまちぇんよ~」(メルモ)でも、メルモ・・・遠いよ・・・。
DSCF0686.jpg

スイッチを切った後・・・
「もう、うごいちゃダメでちゅよ~じっとしててよ~」(メルモ)
この直後、尻尾振り回して遊んだメルモでした!!
ボロボロになるのも、時間の問題っぽいので、毎日ちょっとずつ遊んでもらおうと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ウチにもブゥ子と言う、電池式のブタのおもちゃをノンから頂きました。
ローズは興味深々でなめたりしてましたよ~
kei | URL | 2005/08/09/Tue 00:32[EDIT]
うちはぬいぐるみじゃないけど、おもちゃの携帯で遊んでた。でもあんまり関心なくッてもう今じゃおもちゃ箱の奥のほう・・・。
↑みたいなおもちゃやったらメイも面白い反応するかな???
しっかし、メルモちゃんはパイパーやね!!脱帽です!!
ミナ | URL | 2005/08/09/Tue 00:49[EDIT]
keiちゃんへ☆
フフフ~♪あんまり、おもちゃでは遊ばへんって言ってたけど、動くおもちゃには興味あるんやね♪♪良かったやん~☆☆☆
メルモは、興味大有りで、破壊しようとするからね・・・!!!
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 07:15[EDIT]
ミナさんへ☆
メイくんにも、このおもちゃを見せてみたいわ~~☆どんな、反応するかな??
メルモ・・・さすがでしょ??モモはなかなか慣れへんかったのに、さすがです。めっちゃデビル満開で「ワンワン」言うてたわ!!
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 07:18[EDIT]
スイッチ切って、動かなくなったら強気になったところがいいわ~^^
またスイッチが入ったら恐がるかしら?
おもちゃが破壊されるのはいつになるかしら ←失礼!(笑)

最後になりましたが
お見舞いコメントありがとうございました
お陰様で元気になりました
リコママ | URL | 2005/08/09/Tue 10:05[EDIT]
動くものに興味があるのでしたら、懐中電灯の光も追いかけませんか???
健太&こたまは壁をよじ登りそうな勢いで追いかけます!(ストレスになるらしいので2~3分だけしかできませんが…)
その時のたえ子はもちろん「ボー…」です(笑
ネコ | URL | 2005/08/09/Tue 11:57[EDIT]
可愛すぎ~!!
プーーーーーーーーーッ!!!!(≧m≦)
メルモちゃんったら遠い、遠い!!(笑)
尻尾咥えて振り回してる最中にスイッチ入っちゃったら腰抜かすだろうね(^▽^;)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/09/Tue 13:05[EDIT]
リコママさんへ☆
お体、大分良くなられたのですね!!!本当に良かったですね☆
メルモですが・・・。止まってる、ワンコのスイッチを入れてみたら、もう怖くないらしく、振り回して遊んでました・・・。さすがです・・・。
なので、じき、ぶっ壊れたワンコをお見せできると思います(笑)
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 13:17[EDIT]
ネコさんへ☆
懐中電灯はやったことがありませんが、多分追いかけまわすと思います。でも、あまりやるとストレスになるのですね・・・。ストレスにならない程度にモモメルと遊んでみます!!!
たえこちゃんは、「ボー・・・」っとしちゃうんですね!!カワイイたえこちゃん☆
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 13:20[EDIT]
そらさくママさんへ☆
それがね・・・。あんなに、こわがってたくせに、1回もう怖くないってわかったら、途中でスイッチ入れても全然へっちゃらになってしまってブンブン振り回してたのよ~☆ビビリーノメルモも面白かったんやけど、しっかりデビルメルモになってしまったわ・・・。
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 13:23[EDIT]
そうなんっ?!w( ̄▽ ̄;)w
さすがデビルメルモ…(笑)
イケてるよぉ!!(*≧m≦*)ププッ。
早くさくちゃんと一緒に遊ばせてみたい~~。
でもさくちゃん自分より年下の子(可愛い子)苦手なんだよねぇ…ちやほやされるとムカつくのかな?(笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/09/Tue 16:55[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなんよ!めっちゃデビルやろ~!!
さくちゃんと、会わせたらどうなるやろか??
モモに対してはめっちゃ強気やけど、他のワンちゃんに対しては、少しびびるかも?でも慣れて来たら、どうなるかがわからへんなぁ!!
さくちゃんに、嫌われたらショックやなぁ☆
ワンって、めっちゃヤキモチやくよね☆
まぁ | URL | 2005/08/09/Tue 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

