モモ&メルモのドタバタ日記 恐怖!!セミ発見!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

恐怖!!セミ発見!!
今年の夏は、クマゼミが大量発生してるらしい・・・。この暑さが原因らしいんやけど・・・。
言われてみれば、セミの鳴き声スゴイかも
でも、セミって確か寿命が短かったはず・・・。今日も散歩してると、セミがポトポト落ちてるのを見つけた・・・。
DSCF0718.jpg

旦那が、そっと取り上げてみると、まだ息はあるようだ・・・。
この、セミをモモに見せてみた
DSCF0716.jpg

「イヤ~イヤ~近づけないで~」(モモ)
じゃ、メルモはどうかな??
DSCF0714.jpg

「なんでちゅかぁこわいでちゅ~どっかにやっちゃってくだちゃい」(メルモ)
モモもメルモもセミは大変怖かったらしい・・・。この、セミは旦那が人に踏まれないようなところに移動させていた・・・・。
に、してもモモもメルモも少しビビリすぎやろ~~~
DSCF0719.jpg

虫は苦手やけど、お花には興味があるらしい・・・。さすが女の子やねぇ
モモは、花をクンクン匂ってるけど、メルモは・・・何やってんの??
この、後メルモもちゃんと花に向かってクンクンしてました☆
「モモねえたん!!これって、食べれまちゅかぁ??」(メルモ)
「・・・食べるって・・・フゥ・・・(ため息)」(モモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

せみ み~ん
おはようございます! ヒマヒマ2日目のわさびママ(^-^;
せみ わさびママ 飛ぶ虫が大嫌いなんです(x_x)
(虫って全部成虫は飛ぶやろう!!)
だから セミもヤゴなら平気やけど、脱皮の後の殻も平気やけど
それは あかんわ~(x_x)
モモメルモ状態になりそう(x_x)
でも お蚕さんとショウジョウバエは平気
実験材料ですから~(爆)

さて 今日は嫁として
うらの家のお墓参りに 一人で今から行きます!!
1番乗りして びっくりさせたんねん!!
(わさびパパが父と仲が悪いので わさびママ
どうやって舅と付き合っていいのか 分からない
わさびママも同じ敷地内に住みながら
交流全く無し&わさびママも舅が苦手&わさび家は姑がいないが、舅の姉2人が近くに居て ウザイ)
がんばるぞ~~~
わさびママ | URL | 2005/08/15/Mon 06:50[EDIT]
わさびママさんへ☆
虫って、なんかねぇ・・・嫌ですよね・・!!飛ぶ虫って恐怖ですよね!!こないだ、室外機に蜂が巣を作ってたときには、マジでビビリましたよ~~(>。<)旦那に、駆除してもらいましたが、ホントに怖かったです。
私、蝶もダメなんです・・・。何故か昔からダメで蝶が近づくと私は逃げます(笑)
お墓参り行かれたんですね!お舅さんとは、あんまりなんですね・・・!!ウチには、お舅さん居ないので、私もお舅さんとの、付き合い方がわかりません・・・。けど、頑張って下さいね~~~!!わさびママさんなら、何があっても交わせるんじゃぁないでしょうか!?
まぁ | URL | 2005/08/15/Mon 12:23[EDIT]
終わったぜ~
はあ~疲れた~
舅は居なかったけど、舅の実姉2人と遇った(x_x)  
この2人 舅より 最悪な存在(x_x)  
疲れきってしまった(x_x)  
悪口散々言われました(x_x)  (x_x)  (x_x)  (x_x)  

わさびママも てふてふダメです
蝶って柄も恐いし、飛ぶし、一直線でなく
どこに飛ぶか分からないし(x_x)  
ちなみに ホタルもだめです(x_x)  
昨年 全国的に有名な辰野のホタルに行きましたが
(我が家の隣町です)
わさびママ ホタルが飛ぶのが恐くて
楽しむ余裕がなかった(x_x)  
「ホタルが光るのは~ ルシフェリンが ルシフェラーゼに…」って うんちく言いながら ごまかしていました(x_x)  

さて 疲れきったので 昼寝します~
わさびママ | URL | 2005/08/15/Mon 13:09[EDIT]
私も蝉が苦手です。
以前、東京に住んでいた頃、何故か玄関を開けたら、ウチのまん前に瀕死の蝉が転がっていました。
怖くて、外出したいのに、出来なかった苦い経験があります・・・(^^ゞ。
でも、アンジーなら飛んでいる蝉でも追いかけると思います♪
やっぱり、モモ&メルモちゃんはおしとやかだわぁ!!

そうそう、本日早速梨のクッキー作ったのですよん!!
Angieママ | URL | 2005/08/15/Mon 14:28[EDIT]
わさびママさんへ☆
お疲れ様です~♪それにしても、舅さんの、実姉2人・・・。嫌ですね!!わさびママさん、また具合悪くなんないでくださいね~~☆愚痴なら、なんぼでも聞きますので~♪
蝶、わさびママさんも苦手ですか!!ね!!コワイですよね・・・。さっきも、郵便をとりに行ったら、ポストのトコに蝶が・・・。ビビッてしまいました(T-T)
マジで、昆虫ってこの季節特に多いですから、散歩の時も気が抜けません・・・。
わさびママさん、ゆっくりお昼寝できましたかぁ~??私も、昼寝したかったけど、モモメルとずっと遊んでました!!
まぁ | URL | 2005/08/15/Mon 16:42[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうですよね~!!今の時期、瀕死状態のセミが多いです・・・。こないだも、モモとメルモの散歩に行ってる最中に瀕死のセミを見つけて、モモがエイって手でパンチしたらいきなり「ミンミン」鳴き出して、これにはモモは驚きすぎて、モモは完全に固まってしまい、口が「アウアウ」ってなってました(爆)よっぽど、ビックリしたんでしょうね~!!しばらく、震えてましたよ・・・。梨のクッキー作られたんですね!!アジ姫のお顔、私大好きです!!!
まぁ | URL | 2005/08/15/Mon 16:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

