モモ&メルモのドタバタ日記 血が・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

血が・・・
こないだから、メルモがガジガジした物には血がつく・・・。
今は、歯の生え変わりの時期だからそのせいで出てるんかなぁ??モモの時はそうでもなかったような気がするんだけど・・・。
昨日も、ガムに血がついてたし、本人は全然気にしてないけど、血ってなんとなく痛そうやん!!
口の中をみてやろうと、頑張ったけど反対にガジガジされて、ちゃんと見れなかった・・・。
でも、まだ真っ白ピカピカの歯が並んでた!!!
こないだ、一つ乳歯を見つけて以来、抜けた歯をみてないけど、他の歯はどうなってるんやろぉ??
モモの時は、沢山の乳歯をゲットできたけど、メルモの歯はなかなか入手困難やわぁ
DSCF0727.jpg

このメルモ、ゴハンをさっさと平らげ、しばらくお皿で遊んだあと、それがひっくり返って、ちょうどいい枕になったと思ったのか、顎を乗っけて、寝ているところ・・・。
間違いなく、この子は大物になるわ・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メルモちゃんかわいいなぁ~
今、歯の生え変わりか~いろんなものに血が付いてたら心配なるよな!でもメルモッっちにとったら『何でもないでしゅよ~~』やろな!っプププ(≧m≦)ノ
メイはいつのまにか歯が変わってた・・・生え変わったんやろか(?へ?)
ミナ | URL | 2005/08/18/Thu 00:17[EDIT]
メルモちゃん食器を枕にしてるの~
確かに大物になりそうやねぇ^^

リコも生え変わりの時ってカジカジしてるものに血がつきました
無理やり口の中をチェックしたら乳歯が抜けていたって事がありました
でも「血」ってなんか心配になりますよね

抜けた乳歯、リコは食べてました^^;
リコママ | URL | 2005/08/18/Thu 08:01[EDIT]
そっか~!メルモちゃん歯の抜け替わり時期なんだぁ!本当消えた乳歯は何処に行っちゃったんでしょうねぇ???
乳歯のグラグラ加減を毎日チェックして完璧に乳歯ゲットした友達もいますよ!いい加減なネコには不可能な技ですが…(笑
お皿を上手に枕に変身させましたねぇ。頭にお味噌が沢山詰まってるから重たいのかな???メルモちゃん、ウチのたえちゃんに少し分けてあげてぇ~!!!
ネコ | URL | 2005/08/18/Thu 08:06[EDIT]
そらもさくらも
血、ついてたよ!!
特にさくらなんて奥歯が抜けたときはダラダラ垂らしてたよw( ̄▽ ̄;)w
で、だいたいがそらとおもちゃを引っ張り合いしてるときに抜けてたから、そらに痛いことされたって勘違いして、被害者モードに入ってたよ…。
この被害者モード、さくらの癖なの!!
何かあるたびに「わたちきっと死ぬわ。。。」ってしょぼぼ~~んってなるε-(;ーωーA フゥ…。
メルモちゃんはさくちゃんより絶対大物になるよね!!
きっと抜けた歯もワイルドに食べちゃうんじゃ…(笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/18/Thu 12:05[EDIT]
ミナさんへ☆
そうそう!!メルモにしてみたら、歯が抜けることくらい、屁でもないねんで・・・(笑)
血だらけになった、ガムとかかじってたら、ホラーやねんけど・・・。
それに、メルモってデビル顔やん!!マジで・・・怖いよ・・・。
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 12:51[EDIT]
リコママさんへ☆
ウチの、メルモも食べたのかなぁ??食べるの大好きやし・・・。口に入るものなら、なんでも食べます!!昨日は、スリッパと台所マットをガジガジ食べてました・・・取り上げたら、又次の獲物を狙って部屋の中を暴れてますよ~~~ん。
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 12:54[EDIT]
ネコさんへ☆
歯は、きっと食べたんやと思います・・・。
ちゃんと、毎日チェックして乳歯をゲットしたお友達、すごいですね!!私も、それは不可能な話です。
なにしろ、食い意地だけは張ってるので・・・。
お皿を枕にするメルモって、やっぱお味噌たりてませんよ!!!なので、人様にお分けするお味噌は入ってないかと(笑)
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 12:59[EDIT]
そらさくママさんへ☆
さくらちゃ~ん!!「そら兄ちゃんが痛いことちたの・・・」って落ちこんじゃったん!!
さくらちゃん、カワイイねぇ・・・。
メルモには、そんな女の子らしい所が一切ないのよん。女の子やのに、大物って一体メルモは何を目指してるんやろうか(笑)
歯は、絶対食べたんやわ!!
「なんか、メルモのおくちから出てきたでちゅ!!ママに取られる前に食べまちゅ」って・・・。
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 13:05[EDIT]
メルモちゃんも、もう歯が抜けるお年頃なんですねぇ~☆
うちに子達も今は歯がすごくとんがっているので、足の指なんかを噛まれると、飛び上がるほど痛いですよ(><)

なんでも枕にして寝られるなんて、大物間違いなしですね~。
アルママ | URL | 2005/08/18/Thu 13:07[EDIT]
ふむふむ、やっぱり、メルモちゃんは大物です。

アンジーの歯の抜け替わりのシーズンも、ぬいぐるみなど、度々血が付着してましたよーーー!!
口を開けてみると、ぐらぐらしている歯の根元から血がにじみ出ていました。このまま放置はかえってよくないと考え(衛生的に。ばい菌が入りやすそうなので)、手で無理矢理引っ張り取りましたが、全然平気でした。
Angieママ | URL | 2005/08/18/Thu 14:34[EDIT]
メルモちゃんも歯の生え変わりの時期になってきたんやぁ♪
うちのさくはちも生え変わりの時ってよー血ついてたよ~(*^^*)で、↑にアジママさんやないけどさくらの時は歯がグラグラしてるのを見て私も手でひっこ抜いちゃいましたっ!でもって、やっぱり全然平気のさくらでしたっ!

さくらの歯はたくさん記念品として残ってるけどハチのは3本しかないっ!どこ行ったんよ~(><)ってな感じやけど、きっと食べたんやろなぁ・・・(^^:)ほんまに何でも食べるハチですわっ!!
ららん | URL | 2005/08/18/Thu 16:27[EDIT]
アルママさんへ☆
パピーの歯って、小さいくせに尖がってて噛まれると痛いですよね~~~!!足の指なんて噛まれたらたまんないですよね・・・。アルママさんの所は、4人もパピーがいるから、アルママさんもアルちゃんも大変ですね~~~♪♪足の指、守って下さいね(笑)
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 18:06[EDIT]
Angieママさんへ☆
アジちゃんの、歯はアジママが抜いてあげたんですね!!でも、いつまでもブラブラしてるんだったら、潔く抜いてあげた方がいいのですね!!!
メルモの歯は、もう全部生え変わったのかなぁ??口の中を覗くのも一苦労です(笑)
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 18:12[EDIT]
ららんさんへ☆
モモのときは、ポロポロカーペットの上に落ちてるのを、拾ったのを覚えてます!!モモは、口から出てきたもの=異物=食べないって思ったらしく、私が見落としたのもあるかもしれませんが、沢山の歯を取っておくことができたけど、メルモは、口から出てきたもの=初めてみるけど食べれる?=食べちゃうってなってるっぽいです(笑)
この子は、多分どこへ行っても生き延びていけるんじゃないかなとも思いますよ~!!でも、まぁが居ないと、寂しくてダメかもしれませんが・・・(バカ!!)
まぁ | URL | 2005/08/18/Thu 18:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

