モモ&メルモのドタバタ日記 食糞・・・??まさかね・・・??でも・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

食糞・・・??まさかね・・・??でも・・・
私が、今日PCをやってる時に、メルモはゲージの外で、大暴れ!!まぁいつもの事やし、あんまり気にしてなかった。
メルモが、リビングから出て行ったので、トイレだなぁって思ってたら、いつまでたっても帰ってこない・・・。また、お風呂場の方に行って、遊んでるのかなぁって気になったので、見に行くと・・・
え????メルモ???ウンチが・・・。
ウンチは、してあるんだけどなんか様子がおかしい・・・。
なんか、ウンチした後に荒らした感じ。
ひょっとして・・・食べた???
現行犯ではないので、よくわからないけど、なんか食べたっぽい・・・。
ウンチで遊んだって言うのも、ショックやけど、食べてたらって思うと、もっとショックや・・・。
もし、食べてたとして明日からクセになってしまったらどうしよう・・・。
勘弁してくださいよ~~~メルモさん・・・。
なんか、その後のまぁはメルモとひたすら遊んであげた・・・。
楽しい事いっぱいして、ウンチで遊ぶより楽しいってのをわかってもらおう作戦パート1
マジで、凹んだ・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ギャギャギャ~~食されましたか????
パピーの頃に直さないと癖付いちゃうもんな~~
メイも一回あった(ーー)う○ちした形跡はあるのに、物がどう考えてもない!!食べたのか!!(=д=;)
そんとき私もめちゃ焦った!!
とにかくう○ちしたら速攻取る!!←これに限る!!
頑張れまぁさ~~~ん!!
ミナ | URL | 2005/08/23/Tue 01:28[EDIT]
メルモちゃん・・・
さすが大物ね! って言ってる場合でない?
リコはウンを食べたり、遊んだりした事がないので、何もアドバイスできませんが。。。

ウンで遊ぶより、楽しいことがある作戦がメルモちゃんに効果がありますように
ミナさんに続いて応援させていただきます!

頑張れ~ まぁさ~~~ん!!!
リコママ | URL | 2005/08/23/Tue 11:09[EDIT]
先日まぁさんとの会話に出てきたウン○パクパク…。
やはりメルモちゃんもでしたか…(汗
病気が原因でパクパク…じゃないことを祈ってます。
この問題は地道に取り組むしかないですもんね!
ウン○はさっさと片付ける!
(隠れてされたら難しいけどね…。)
ネコもみんなと一緒に応援してます!

頑張れ~!まぁさ~ん!
ネコ | URL | 2005/08/23/Tue 12:20[EDIT]
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
やっちゃった?!メルモちん…
((((((゜Д゜;))))))ガクガクブルブル。
そらもね、酷かったよ…。
アイツはうんちで遊んで食べてるんじゃなくて、うんちそのものを味わってグルメしてたからね…(T▽T)アハハ!
クッキー作戦で一旦治ってからも、ストレス溜まったら嫌がらせで食べたりしててさぁ…...( = =) 遠い目。
でも1歳を過ぎたらうんち自体の回数が減ってきたし(お留守番中の食糞は完全に防げるよね)、トイレコールを完璧に覚えたら見てないときに勝手にうんちして食べるって事もなくなったよ~。
今はクッキー欲しさにうんちしたら教えてくれるよ。
さくらがうんちしたときも教えてくれる(笑)
食糞って、ストレスが1番の原因みたいだから、まぁさんの作戦はいいと思うよ!!
あと検便もしてもらってお腹に虫とかいないか確かめたほうがいいかも!!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/23/Tue 13:38[EDIT]
ミナさんへ☆
ううう・・・そうなのよ~~~。かなりショックやで・・・。ウンチしたら、速攻取る!!今日の、朝も速攻とって、仕事に行って仕事から帰って来たら、ウンチの上でピョンピョンしてたから、食べてはなかったみたい・・・。
昨日は、たまたまかなぁ?でもまたいつするかわからへんから、頑張ってクセにならへんようにするね!!応援ありがと~~~☆
まぁ | URL | 2005/08/23/Tue 18:09[EDIT]
リコママさんへ☆
ホント、ビックリでしたよ!!モモもそんな事しなかったから、マジで凹んでしまいました(笑)
でも、今日は今の所大丈夫そうです。
又、いつやらかすかわからないので、癖にならないように、頑張ります!!
応援ありがとうございますね。
まぁ | URL | 2005/08/23/Tue 18:11[EDIT]
ネコさんへ☆
うぅぅぅ・・・。ホント、昨日はビックリでしたよ~~~☆しばらく、メルモを抱いて呆然としてしまいました・・・「え??何??マジで??」って感じでした。
クセにならないように、これから気をつけてみてあげようと思います。
ネコさん、応援ありがとうございますね。
まぁ | URL | 2005/08/23/Tue 18:14[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ついに、やっちゃったよ・・・。昨日は、マジでビックリで急いで、ママさんのHPの食糞の記事を読んで、今日の朝は、メルモがウンチしたら、クッキー(ご褒美)あげて、ウンチもさっさと片付けて、出掛けてん。家に帰ってからは、ウンチしてあったけど多分食べてはなかったっぽいので、一安心・・・。でもウンチふんずけてたけどね(苦笑)そらちゃんが克服した方法、メルモに効果あるかは、まだわからへんけど、やってみるね!!それと、検便ね!!今度、見てもらってみる!!色々、ありがとう!!
まぁ | URL | 2005/08/23/Tue 18:19[EDIT]
メルモちゃん食べちゃったんですね~。
うちはアルのとき全然しなかったのですが、これからオチビたちがもしそうなったらと、自分のことのように心配ですよ。
ゆっくりいろんな方法で、なおしていくしかないですもんね~。頑張ってください!!!
アルママ | URL | 2005/08/23/Tue 20:36[EDIT]
アルママさんへ☆
昨日は、我が目を疑いましたよ!!実際、見たわけではないですが、形跡がどうみてもって感じだったので、焦ってしまいました・・・。
今日は、ウンチしたらクッキーをあげてウンチしたら=ご褒美がもらえるって覚えさせようと、やってみました。
なんとか、今日は乗り切りました!!!
これからも、頑張ります☆☆☆
まぁ | URL | 2005/08/23/Tue 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

