モモ&メルモのドタバタ日記 トマト??
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

トマト??
こないだの、日曜日に旦那の妹がやってきた・・・。
スイカや義母の手作りのスイートポテトや、にんにく醤油や、安かったからとトイレのカバーやら、なんやかんやといっぱい持ってきてくれた・・・。
で・・・タッパーに入った、謎の物体・・・。
「これ何??」義妹に聞くと、
「ん~??シャーベットやで~」なるほど、シャーベットね・・・。
色は、きれいな色してるから、中身はフルーツかぁと何の疑問も持たずに、冷凍庫へ入れた。スイカも持って来てくれてたから、スイカで作ったのかな??
「トマトやで!!」(義妹)
「え~~~??トマトで作ったん??」(まぁ)
ふぅんお義母様、色々工夫されて作ったのですね!!!
一口食べてみた!!
まさしく、トマト!!トマトやん☆☆☆
でも、さっぱりしてるから食べやすい!!
シャーベットにもなる、トマト偉いヤツである
DSCF0857.jpg

この、写真を撮った直後、手が滑って下に落ちたすかさず、モモメルが興味深々で覗きに来たのは、言うまでもない・・・。
DSCF0858.jpg

DSCF0859.jpg

「ほぉら。いいでしょ~」(まぁ)
見せびらかそうと思って(意地悪・・・)出したらモモとメルモ、スゴイ勢いでやってきて、きゃ~メルモ舐めてる~~~でも、このショット仲良さそうに見える~~~
そんで、ええんかい!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

義母さま、ご器用な方なんですね♪
そして、マメそぉーーー!!!
トマトのシャーベットとは、すんごい発想ですね!!!!
さっぱりしていて、美味しそうです★
メルモちゃん、今日は食糞大丈夫でしたか???
Angieママ | URL | 2005/08/24/Wed 04:40[EDIT]
わっ!
トマトのシャーベット!!!
すごい~~~!!!
美味しそう~~~!!!
ネコもモモちゃんメルモちゃんに混じって味見したい~!!!

って興奮しすぎですね(汗
ネコ | URL | 2005/08/24/Wed 12:44[EDIT]
ベストショット?!
ほんまにええ感じやね~♪
ラストの写真!!仲良し姉妹やーん(*´ェ`*)ポッ。
ってか、トマトのシャーベット!!
体に凄く良さそう!!
味付けてないんだったらワンでもOKだよね♪
製氷機に入れて小さめのをたくさん作ると暑い日のワン用おやつにピッタリだね~
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/24/Wed 13:23[EDIT]
ほぉ~ トマトもシャーベットになるんだ
おいしそう~
トマト大好きリコがそこにいたら「他の子にはあげましぇんよ!」って意地悪しそう^^;
モモメルモちゃんたちは仲良く食べててかわいいわ~
リコママ | URL | 2005/08/24/Wed 22:53[EDIT]
Angieママさんへ☆
義母は、ケーキとか作るのが好きみたいで、よく作っては持ってきてくれます。
トマトのシャーベットは意外でしたが、なかなかおいしかったです!!
食糞ですが、今はそらさくママさんとこの、そらちゃんが克服した作戦を真似してやっています。
今の所、大丈夫そうですが・・・。まだまだ、目が離せません!!
まぁ | URL | 2005/08/24/Wed 23:30[EDIT]
ネコさんへ☆
トマト、ビックリでしょ~~~!!私は、かなりの衝撃でした(笑)
最初、正直「トマト??マズイんちゃうん??」って思ってしまいました・・・。
でも、食べだすと結構はまる、お味でした!!
ネコさんも、味見してみますか??
我が家へようこそ~~~!!
まぁ | URL | 2005/08/24/Wed 23:32[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう!!ワンコ用にも使えそうやで!!何が入ってるかはわからんけど、結構トマトの味がするから、色んなものは入ってなさそうよ!!
最後の、写真いいでしょ~!!
思わず、シャーベットを守るより、カメラのシャッターを優先させてしまったわ!!
まぁ | URL | 2005/08/24/Wed 23:36[EDIT]
リコママさんへ☆
トマト大好きリコちゃんには、たまらないシャーベットかなぁ!!
モモメルも、めっちゃ嬉しそうに、飛びついてきました!!
モモは、トマトあんまり好きじゃないのですが、冷たいって言うのが良かったみたいです。
メルモは、ほっておいても何でも食べるので、「ちょーだい!ちょーだい!」って感じでした☆
まぁ | URL | 2005/08/24/Wed 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

