モモ&メルモのドタバタ日記 初慰問!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

初慰問!!
以前から、そらさくママさんのHPで見掛けて気になっていた「慰問」の言葉・・・。
私も、興味はあったもののモモにはどうかな?って不安もあった。
でも、そらさくママさんに「一緒に行こう!!」と誘ってもらって、今日初慰問が実現した!!!
ホームに入って、初めてのモモとまぁはどうしたら??って感じだったけど、そらさくママさんや烈ママさんの真似をして、おばあちゃまに声を掛ける。
おばあちゃまは、モモを見て「カワイイ、カワイイ」と言ってくださり、お膝の上にまで乗せて頂いた。
DSCF0870.jpg

モモも、いっぱいナデナデしてもらって、とても嬉しそう
「みんな、顔が似てるけど兄弟か?」と聞かれたので、「違うんですよ」と答えると、皆さんが「兄妹かと思った」とおっしゃってて、とても嬉しかった
その後、下のホールでコーヒーを出して頂いて、休憩をしました。
DSCF0875.jpg

さくらちゃんの、目線の先にはコーヒーが・・・。大人の女を目指すさくちゃんは、「わたち、コーヒー飲めまちゅよ!!」
と言ってるみたいだった(笑)
DSCF0874.jpg

今日が、はじめましての烈ママさんと蘭ちゃんとても、大きいけどまだ10ヶ月だそうで、ママさんがお手洗いに行かれたのを一生懸命探している姿がとても健気で可愛かったです。
DSCF0877.jpg

まぁとモモ同様、慰問初参加のミナさんとメイくんメイくんは、今日が4歳のお誕生日だったみたいで、お誕生日に良い経験が出来て良かったんじゃないかなメイくん、お誕生日おめでとう
DSCF0878.jpg

「ママ!!私頑張ったよ!!」(モモ)
モモの顔、とっても嬉しそうです
お昼は、みんなでCAFEにむかいランチをすることにした
DSCF0885.jpg

烈ママさんから、モモたちワンコにケーキの差し入れをして頂き、モモはじっくり味わって完食しました☆☆☆
烈ママさん、ごちそうさまでした
ランチもおいしかったし、ワン話も盛り上がりとても楽しいひと時でしたそこの、ショップにはパピーも居て、なんとブラタンの仔犬が!!!!スゴイ!!めっちゃ可愛かったなぁ
帰りは、そらさくママさんが送ってくれて、とても助かった!!そらさくママさん、わざわざ本当にありがとうね車の中で、めっちゃ話して、楽しいドライブでした!!(違うって
DSCF0891.jpg

帰ると、モモはひっくり帰ってイビキかいて爆睡でした
DSCF0892.jpg

一方メルモは・・・
「なんでわたちお留守番なんでちゅか!!わたちも、連れてってくだちゃい!!」(メルモ)
メルモは、もう少しお利口さんにならないと、連れてけないわ~~~☆
最後になりましたが、烈ママさん・蘭ちゃん、そらさくママさん・そらくん、さくらちゃん、ミナさん・メイくん
ありがとうございました!!!
今日は、モモにとっても私にとってもとても良い経験が出来ました!
これからも、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様~~~♪
今日の収穫は…
やっぱりモモちゃんとそらは誰から見てもそっくりって分かったこと。だね!!(笑)
メイくんもモモちゃんも楽しんでるようだったから安心したぁ~~。
でも2人とも大きい蘭ちゃんより激しいそらの方が苦手っぽくて笑えた(≧m≦)
大型犬より怖がられるそらの興奮具合って一体(爆)
メルモちゃんは悪戯しないでお留守番してたみたいだね!!賢いっ!!
いつかそらさくモモメルで慰問しておばあちゃまたちを驚かせたいね♪

次回は待ち合わせ場所もっと考えんといかんね!!
どこがいいかなぁ…=З
そらさくママ | URL | 2005/08/26/Fri 22:12[EDIT]
仰向け
ププ!モモちんレディ~なのにひっくり返ってるね~
メイもず~っと寝てる!!疲れついでに木酢液風呂に入れてやった(^▽^)そしてさらに爆睡!!
ネット注文していたメイへのプレゼントも届いて
(ちょっと小さかったかも・・・(^へ^;))
慰問もあって、メイにとっても楽しい誕生日やったと思うわ~
モモちん・まぁさんお疲れ!!メルモっちはもうちょっと待ってね!
ミナ | URL | 2005/08/26/Fri 22:15[EDIT]
そらさくママさんへ☆
今日は、本当にありがとうね!!!
そらくんとモモ何度見てもソックリで笑えるよね!!
今度は、さくらちゃんとメルモがおったら、みんな「???」兄妹じゃないのに、なんで??ってなるかな!!
また、宜しくね☆☆☆
メルモは、帰ってくるまではお利口だったけど、帰って来たら嫌がらせかのように、ペットシーツ破ったり、暴れだして大変だったよ~~
まぁ | URL | 2005/08/26/Fri 23:57[EDIT]
ミナさんへ☆
モモもメルモもひっくり返って寝ること多いのよ(笑)
メイくん、頑張ったもんねぇ!!!
ホントお疲れさんや!
メイくんには、洋服買ってあげたの??
今度見せてね!!
メイくんは、4歳になって益々お兄さんっぽく成長してね!!
まぁ | URL | 2005/08/27/Sat 00:00[EDIT]
お疲れ様でしたぁ
本当に参加ありがとうございました!
初めてでも モモちゃん、わかるんですね、お年寄りの方の気持ちが・・。
とっても なじんでいて いい感じでした!
よければ これを機会に 気長に参加をしていただけたら 嬉しいな!
蘭の うれぴぃ攻撃に モモちゃん、よく耐えた(笑)
また 来月の参加 お待ちしてます!!
烈ママ | URL | 2005/08/27/Sat 21:25[EDIT]
烈ママさんへ☆
こちらこそありがとうございました!!!
とっても、楽しい1日でした。
また、参加させて頂けたら、嬉しいです☆☆☆
モモに、「又行く?」って聞いたら、尻尾振ってました!!彼女は行く気満々みたいです!!
まぁ | URL | 2005/08/27/Sat 21:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

