モモ&メルモのドタバタ日記 ミルクガム
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ミルクガム
モモとメルモのフードが残り少なくなってきたので、買いに行ったついでに、モモメルに何かおやつでも買ってあげようと選んだ。
最近、メルモはガムをガジガジするのが、お気に入りでず~っといつまでも、ガジガジやってるので、ガムを買っておげようと思ってたら、ミルクガムがあったので、普通のガムも飽きるし?って事で、今回はミルクのガムにしてみた。
DSCF0899.jpg

早速、家に帰ってモモとメルモに与えてみた。
メルモはもちろんだけど、モモが意外にも食いつきがよく、ガジガジしていた。
メルモは、ガムをくわえてモモに近づいていく・・・
こないだも、そぉやってモモに近づいてモモのガムを横取りしたばっかりやったので、「メルモ~姉ちゃんの取ったらアカンで!!」と言おうとしたところ・・・。
モモが、爆ギレした私が、初めて見るくらいキレていた・・・メルモは、ビックリして降参ポーズ・・・。
モモは、その後自分の食べかけのガムをほったらかしにして、メルモのまだあまりかじってないガムを横取りした・・・。
DSCF0893.jpg

いつも、メルモに横取りされていたモモさん・・・。今日のミルクガムだけは、譲れなかったみたい。
仕方なく、モモの食べかけの短くなったガムをメルモはかじっていたけど、それもモモに取られてしまい、仕方なくおもちゃで遊んでいた。
DSCF0895.jpg

「モモねえちゃんに、怒られたでちゅ」(メルモ)
少し、かわいそうな感じだったけど、そこはメルモさんいつまでもイジケナイ性格なので、おもちゃで遊びだすと機嫌よく振り回して遊んでいた。
DSCF0896.jpg

「モモねえちゃん、怒らせたら怖いでちゅからね・・・。今日はおもちゃで遊びまちゅ!!」(メルモ)
メルモのオテンバぶりに、モモも我慢の限界がきていたのか、今日はかなり怒っていたけど、その後はいつもの冷静なモモに戻っておりました。
にしても・・・私もビックリするくらい怒ってたモモ。ミルクガムが相当気に入ってるようだ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ミルクガム
こんばんは~(^_-)
ミルクガム、私も買ってます♪確かにこれ、食いつきいいですよねえ。ノンもお気に入りなのです。
モモちゃんはメルモちゃんのも取ってしまうくらい大好きなのね!
あれって、人間が見ても美味しそうに見えるんだけど。それって私だけ?(笑)千歳飴みたいだし♪
TOMO | URL | 2005/08/27/Sat 23:02[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうなんです!!いつもは、横取りされても諦めてしまうモモが、珍しく怒ってましたし、いつもの仕返しなのか、メルモのを横取りしてました(笑)
2人が、喜んで食べてくれたので良かったのですが、ノンちゃんも好きなのですね~~~☆☆☆
TOMOさん、これ千歳飴っぽいですよね!ミルク味がするのかも気になりますよね??
と言う訳で一回、舐めてみようかな?ってホントに舐めてみたのは、私だけだろうな??でもね、特にミルクっぽい味はしなかった・・・。かじるのは、さすがにしなかったけど、かじったらミルクの味がするのかな??
まぁ | URL | 2005/08/27/Sat 23:08[EDIT]
おっ!やるやんっ!!
この、ミルクガムはモモちゃんもメルモちゃんには譲れなかったのね~んっ!やっとお姉ちゃんの威厳が出てきたかな???

うちのさくらもハチに取られてばっかやったけど、いつも頃からかハチに対して威厳が出てきたよ~☆っていうか、食べ物だけやけどなぁ(^^;)オモチャとかは全然取られても興味ないもんね~ってな感じしてるけど、食べ物になったら目の色変わるからなぁ・・・恐いっ(><)

ハチがさくらのを横取りしようものなら本気で噛み付き、ハチはごめんなさ~いってしてます。ちょいかわいそうな気もするハチやけどさくらの方がお姉ちゃんやしなっ!こればっかりは上下関係で仕方ないんかなぁって思ってます!でも、本気でハチに噛み付くさくらは見ててマジ恐いですわっ!!
ららん | URL | 2005/08/28/Sun 02:02[EDIT]
確かに、こういう時って人間は静観しているのが良さそうですよね!!!
メルモちゃんもわんこの縦社会を学んだよい出来事だったのではないでしょうか。
モモちゃんが本気出せば、とても怖いって事が分かったでしょうしね!!
そうそう、わんこってこれ位の事ではめげないと思います♪♪
Angieママ | URL | 2005/08/28/Sun 03:06[EDIT]
モモちゃんえらい!頑張ったねぇ~!!!
上下関係が良い方向に進んでいるようで何よりです♪
モモちゃん、ウチの悪ガキこたま君も叱ってあげてぇ~!ビビっておならしちゃうかもしれないけど…(汗
ネコ | URL | 2005/08/28/Sun 09:42[EDIT]
モモちゃんお姉ちゃんの貫禄だわ~
メルモちゃんもいい社会勉強になったかもねぇ

で、ミルクガムをまぁさんが舐めた?
次はかじってみて、味の報告をお願いします(笑)

まぁさんがミルクガムをかじってたらモモメルモちゃんたちが怒るかも~(笑)
リコママ | URL | 2005/08/28/Sun 10:36[EDIT]
ららんさんへ☆
そうそう、このミルクガムはモモ相当お気に召したようで、メルモには絶対譲らなかったよ。
いつもは、譲っていたモモが、少し強くなったように思います。
さくらちゃんは、強いお姉さんやのね!!!
食べ物で目の色変わるってウチも一緒ですよ♪
特に、メルモは目がランランと輝いて、すごく良いお顔するんです☆
でも、モモは必死の形相でガムを死守してました!!
まぁ | URL | 2005/08/28/Sun 13:34[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうですね!!犬の縦社会をモモからメルモに教えるって、とても良いことだと思います。
いつもは、遠慮ばかりしていたモモが強く見えたのが嬉しかったです。
メルモは、相変わらずですが・・・そんなメルモも色々学習していってほしいと思います。
まぁ | URL | 2005/08/28/Sun 13:37[EDIT]
ネコさんへ☆
こたまくん、ビックリするとおならしちゃうの~??(笑)モモはその、おならにビビッてしまうかもしれませ~ん(笑)
今まで、強気に出なかったモモもお姉さんとしての、威厳??が出てきたと嬉しく思っています。
このまま、上下関係が出来てくれたらいいですが、もう少し時間がかかると思います!!
まぁ | URL | 2005/08/28/Sun 13:41[EDIT]
リコママさんへ☆
私、アホでしょ!!結構、こおやってワンの為のおやつとかを、味見しようとしてるの!!
ワンがおいしそうにしてると、どんな味がするんやろ~って気になるんですよね(笑)
ガムは、かじろうとはしてみたけど、硬かったので・・・。断念したのです!!(硬くなかったら食べてたかも!!)
モモも、メルモも昨日少しはお互い成長できたのではないかな?って思ってます。
まぁ | URL | 2005/08/28/Sun 13:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

