モモ&メルモのドタバタ日記 自慢の耳毛
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

自慢の耳毛
ん~~~???
なんか、最近モモの耳毛がよく、ゴワゴワしてすぐに毛玉みたいにこんがらがってる・・・。
なんでかな??
確かに、キャバの耳毛や飾り毛は細いから、しっかりブラッシングしないと、すぐにグチャグチャになってしまうんだけど、でもこんなに、スグにゴワゴワになるのはなんでかな?
う~~~~ん???
あ~~!!もしかしたら、メルモ??
メルモが、モモと遊びたくて暴れてジャンプしてモモに飛びついてモモの耳毛を咥える事が良くある。
モモは、当然怒ってメルモを振り払うんだけど、メルモの唾液なんかがついてるから、暴れてるうちにモモの耳毛はグチャグチャになってしまうんやろうな・・・。
またしてもメルモさん、やってくれましたね・・・。
もう!!モモの耳毛はみんなが誉めてくれるのにぃ・・・。モモの自慢の耳毛なのにぃ・・・。勘弁してよ~~~!!
今日は、旦那がモモのブラッシングをしてくれました。
その間のメルモさんは・・・もちろん、おもちゃをガジガジやってました。
DSCF0908.jpg

「私の耳毛、みんながキレイって誉めてくれるのに、メルモが飛びつくからグチャグチャになるんです。」(モモ)
DSCF0910.jpg

「モモねえたんの、お耳フワフワしてまちゅよ!!メルモも早くフワフワになりたいでちゅ」(メルモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちのアルも耳毛なかなか伸びないんです。。。
きっと絡まって足で掻いたときに塊となって、取れてしまってると思います。
メルモちゃんの攻撃で、モモちゃんのたわわな耳毛に被害ですか~。
そのうち我が家でも起こる現象なんでしょうね☆
アルママ | URL | 2005/08/31/Wed 01:04[EDIT]
モモちゃんの耳、画像で見てもすごくキレイだと思っていました
リコのしょぼい耳とは大違いだと・・・

メルモちゃん、モモお姉ちゃんの耳がうらやましいのかな?(笑)

モモちゃん美人さんですよね~
モデルさんのようなモモちゃん画像のその下で、ニパーって笑ってるメルモちゃんがおかしい~^^
リコママ | URL | 2005/08/31/Wed 08:05[EDIT]
確かに、モモちゃんの耳毛は美しいですよね☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
多頭飼いさんって、先住犬の耳毛を噛み切らて、苦労されているお話結構、聞きますよ!!!
パピーちゃんから見たら、ブランブランしていて、噛み付き易い場所なんでしょうかね???
Angieママ | URL | 2005/08/31/Wed 10:52[EDIT]
アルママさんへ☆
そうです!!モモもよく、耳毛がゴソッと抜け落ちてる事があって、びっくりします。
アルちゃんもサリーちゃんに飛びつかれて、お耳の毛がグチャグチャにならないように、気をつけて下さい!!!
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 13:13[EDIT]
リコママさんへ☆
メルモね、よくこの顔するんです!!愛嬌は、とてもあるんです。その顔でやってる事はデビルなので、ホント困ってしまいますよ。
モモの耳毛誉めてくれてありがとうございます。
リコちゃんのお耳も立派ですよ!!!
メルモは、まだまだパピーなので、お子ちゃまのお耳なんです。
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 13:16[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうですよね!!メルモにしてみたら、ブラブラしてて、飛びつきたくなるんだと思います。
おもちゃと勘違いしてるんでしょうね!!!
まったく・・・。メルモには困っちゃいます。
メルモも早く、アジちゃんのようなキレイな耳毛になって欲しいです。
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 13:18[EDIT]
モモちゃんの耳毛~~
長さも凄いけど、何が一番お気に入りかって言ったらやっぱりカラー!!
エクステつけてるみたいなあのグラデーションが…美しい(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}
ってか、メルモちゃんの笑い方、さくちゃんにそっくりだね!!
ニパッ!!ってな具合で。
口角がエライ上がるんだよね(笑)
可愛いときもあるけど、だいたい何か企んでるような笑い方になってない?(*≧m≦*)ププッ
そらさくママ@会社 | URL | 2005/08/31/Wed 14:02[EDIT]
美しい耳毛・・・触ってワフワフしてみた~い!!

うちの子も昔は毛玉なんて出来ない毛だったのに、カイカイになってから掻くので・・・
直ったのに癖がついて・・・・・

最初は抵抗あったのですが、ボソっと切ってもあんまり分からないし、すぐ生えてくるからガシガシいってます(笑)
こたママ | URL | 2005/08/31/Wed 19:12[EDIT]
本当にモモちゃんの耳毛きれいですね~!!!
うっとりリン☆しちゃいます!
耳毛が延びるのは健康な証拠ですよね!
以前たえこが病気の時、耳毛が伸びなかったんですよ。で、治療を始めて栄養が体に回りだした途端1ヶ月くらいでグングン伸びました!(もちろん体質もあるでしょうが…)
毛のツヤなども本当にキレイ!!!
生で見たらもっとキレイなのでしょうね!
レディ…って感じが漂ってますわ♪
ネコ | URL | 2005/08/31/Wed 19:14[EDIT]
モモちゃんの耳毛綺麗でいいなあ~。メルモちゃんがガジガジしてしまったけど、旦那様のブラッシングで元通りになりますね、きっと(^_-)
耳毛って、伸びにくいってホントでしょうか?ノンも耳毛をパピーながらも伸ばしていたのに、退院したときに、トリミング・シャンプーして返してくれたのはいいんですけど、耳毛がお耳すれすれにカットされていたのはビックリ!(-_-;) まあ、退院した喜びでその時はあまり考えなかったんですけど、会う人会う人に「なんか幼くなったね~」と言われてしまいました。
TOMO | URL | 2005/08/31/Wed 22:03[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなのよ~~~!!今までは、あんまりわかんなかったけど、みんなに会った時に、モモの耳毛をエクステみたいでキレイと誉めてくれてから、私はその気になって嬉しかったんだけど、最近じゃぁメルモの攻撃にあってしまって、モモの耳毛を死守するのに必死やねん。
メルモのこの顔、愛嬌だけはたっぷりあるでしょ!!口角がめっちゃあがってるから、良い笑顔になるんやね。
でも・・・この笑顔の下には、デビルの顔がぁ!!ヒィ~~~
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 23:30[EDIT]
こたママさんへ☆
こたくん、お耳掻いちゃいますかぁ・・・。でも、モモも目に耳毛が入ってうっとぉしいみたいで、良く掻くので、結構ゴソっと抜ける時あります・・・。
あまりにも、毛玉がヒドイ時は、かわいそうだけど切っちゃいますけどね。
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 23:33[EDIT]
ネコさんへ☆
たえちゃんの耳毛伸びなかった事があるんですね・・。実は、モモも病気した時に、体の抵抗力が弱ってるからって、感染してしまって体中の(もちろん耳毛も)抜けまくった事がありました・・・。
その時は、この犬種は・・・何???って言うくらいになってしまって、薬用シャンプーですぐ治ったけど、でも毛が生えるまでは大分時間掛かったのを覚えています。
耳毛はフワフワですが、体毛は少しゴワゴワなんですよ!!!
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 23:36[EDIT]
TOMOさんへ☆
どうでしょうか??確かに、耳毛って伸びるまで時間かかったように思います。でも気づけばこんな感じで伸びてました☆☆☆
ノンちゃん、お耳が短くなっちゃんですね。
でも、カワイイですよ!!
長いお耳のノンちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしてます!!!
まぁ | URL | 2005/08/31/Wed 23:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

