モモ&メルモのドタバタ日記 お散歩で・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

お散歩で・・・
メルモがお散歩デビューしてから、一人でのお散歩に四苦八苦してた頃もあったけど、最近2本のリードにも慣れてきて、モモも横にメルモがチョロチョロしてもあんまり嫌がらなくなってきた。
最近は、夕方は大分涼しくなってきたし、今日はいつもより長めの散歩に行くことにした
途中で、はじめましての柴のチャムくん(7歳)と会った。
メルモは、興奮してご挨拶チャムくんは、そんなメルモにも動じず、じっとしてくれていた。
飼い主のおじさんは、「小さい子には、大人しいんですよ!」とおっしゃってた。
モモは・・・少し離れたところで、その様子を伺ってた。
でも、飼い主のおじさんに撫でてもらって嬉しそう。
今日に限ってカメラ持って行くの忘れて、写真は撮れなかったけど、ご近所さんだし、またお会いできるだろうし、その時にまた写真撮らせてもらおう!!!
チャムくんと飼い主さんとバイバイしてから、しばらく歩いていると、あるお宅を通りすぎようとした時に、そこのワンちゃん(ポメ)が飛び出してきた!!
門があったので、もちろんそれ以上飛び出すって事はなかったけど、メルモはビックリして「キャンキャン」と鳴いてしまった・・・。
私も、メルモに何かあったのか?ってビックリしたけど、メルモはその後何もなかったかのように、歩いていたのでビックリしただけらしい・・・。
で・・・散々歩いて帰ってくると、モモもメルモも疲れたのかな?
寝てしまいました。
お家では、仲良くないのにお散歩の時は、ビックリするくらい仲良さげに見えるモモメルさん
たま~~~に、メルモに「ガウ」って言うけど、でも一緒に草むらを匂ったりしてその後姿がとてつもなくカワイイ
私は・・・「メルモヒール!メルモヒール!」とかブツブツ言いながら歩いてるから、かなり怪しい人になってるけど・・・。

20050901195311.jpg

もっともっと仲良くなぁれ!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お散歩中ワンコに出会うと嬉しいですよね~♪
特にキャバリアなら、喜びも特大!
最近駅前のマンションにキャバちゃんがいることが判明!仕事帰りに毎日キョロキョロ探してしまいます(笑 私も今度お写真とらせて頂こうと考えてるんですよ~。
メルモちゃんポメにビックリしたのかな?そりゃ飛び出してきたらビックリするよねぇ~。。。
ネコ | URL | 2005/09/02/Fri 12:26[EDIT]
ネコさんへ☆
そうですよね~~~!!
他のワンちゃんに会うのも嬉しいのですが、キャバちゃんだと、一層テンションあがりますよね!!
ウチのお向かいさんには、キャバちゃん親子が住んでるのですが(父と娘)こんなに、御近所にキャバちゃんがいるのは、とても嬉しいです。
メルモは、ビックリしやすいみたいで、足でも踏まれたかの様に飛び上がってビックリしていました。
まぁ | URL | 2005/09/02/Fri 12:59[EDIT]
本当に
毎日少しずつ2人の距離が縮まって来てるよね♪
メルモちゃんキャバリア以外のワンコはまだ慣れてないから興味津々&怖いんだろうね!!
まぁ、急に飛び出されたら私でも驚くけどさ(^▽^;)
門があってよかったね!!
怖い思いしてトラウマになったらかわいそう!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/02/Fri 15:17[EDIT]
お散歩中にで会ったワンコと自分ちの子が仲良くしてくれたらとってもうれしいですよね~

ちなみにリコはおじいちゃんワンコに好かれます(笑)

メルモちゃん、ポメちゃんが飛び出してきてびっくりしたのね
もし私がその場にいたら、私もびっくりして飛び上がってたと思う。。。
門があって出てこなくてよかったね~
リコママ | URL | 2005/09/02/Fri 16:29[EDIT]
なんだかうらやましいなぁ~、私も早くアル&サリーを連れて散歩したいです!
2匹での散歩は難しいですね。参考になります!またなんか工夫があれば教えてくださいね☆
アルママ | URL | 2005/09/02/Fri 22:48[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうなのよ~~~!!いくら門があっても、いきなりドタドタ~って出てこられたら、ビックリするっちゅうねん!!メルモがトラウマで散歩嫌いってなったらどうしよう??って思ったんだけど、メルモは過去のことは、キレイさっぱり忘れる主義みたいで、今日も昨日と同じ道(その家の前も)通ったけど、全然大丈夫だったよ!!良かった~~☆
まぁ | URL | 2005/09/02/Fri 23:32[EDIT]
リコママさんへ☆
メルモは、まだまだ社会勉強中なので、色んなワンコや人たちに触れ合って成長してくれたら嬉しいなと思います。
ホント、ポメちゃんには、私も驚かされました!!メルモが「キャンキャン」鳴いたので、足でも踏んだかな?ってそっちを心配してしまいました・・・。
今日の散歩はいつものように、元気に行ってました~~~!!
まぁ | URL | 2005/09/02/Fri 23:36[EDIT]
アルママさんへ☆
サリーちゃんのお散歩デビューはいつ頃ですかぁ??楽しみですね!!最初は、2本のリードを持つのも大変でしたが、今ではかなり慣れてきました。やはり、2匹連れてると、みなさんの注目を浴びるので「兄妹ですか?」とか「親子ですか?」とかよく声を掛けられます。
そのたびに「違うんですよ~~」と答えますが、アルちゃんとサリーちゃんは親子なので、質問攻めになっちゃうかもしれませんね・・・。
まぁ | URL | 2005/09/02/Fri 23:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

