モモ&メルモのドタバタ日記 ピカピカ!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ピカピカ!!
昨日、書いた通り今日はメルモのゲージを掃除して、モモとメルモをお風呂に入れた
モモは、お風呂大好きっ子なので、楽チンである。
メルモはどうせ、暴れるんやろうなぁって、初めてお風呂に入れるときに思ってたのに意外と大人しくしてくれるので助かる。
DSCF0937.jpg

「今日は、今からお風呂です~~~!!私、お風呂大好きなんです」(モモ)
でも!!でもね・・・お風呂上りが大変なのよモモは、ドライヤーからブラッシングから耳掃除のフルコースを大人しくやらしてくれるけど、メルモは暴れて濡れた体をあちこちにすりつけて、じっとしていない。
モモもこんなんやったよなぁと、最初はしみじみしてたけど、そんなん思ってる場合じゃなくて、
私・・・メルモを押さえる係・旦那・・・ドライヤーの係で2人でなんとか終了!!!どう~??気持ちよかったでしょ~~~
DSCF0938.jpg

少しだけ、浴槽にお湯を張って、モモを入れました!モモの次はメルモです。
DSCF0945.jpg

メルモは、湯船の中で固まってます・・・。
「メルモ~大丈夫~?」(モモ)
「大丈夫でちゅ・・・」(メルモ)
さて・・・お風呂あがりのお2人さん。良い匂いがするね~!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シャンプーお疲れさまでした
モモちゃんはシャンプー好きなんですね
いいな~
うらやましい!
リコはメルモちゃんと同じで暴れまわります。。。

一番上の画像、「早くお風呂に入れて~」と言ってるみたい^^
一番下の画像、コメントどおり!
モモちゃんさすがお姉ちゃん、メルモちゃんを心配していますね

リコママ | URL | 2005/09/03/Sat 23:37[EDIT]
リコママさんへ☆
モモは、ホントお風呂が大好きで、「お風呂入ろっか~」って言うと、お風呂の時間には自分からお風呂場までやってきます。
メルモは、まだお風呂に慣れてないので、かなり大変です。
でも、今日のメインはウンの匂いがプンプンのメルモなので、入れない訳にはいかなかったので、頑張りました!!
まぁ | URL | 2005/09/03/Sat 23:44[EDIT]
すごく分かりますよ~。うちもアルは大好きですけど、子供達は結構恐がるし、でも最初に恐怖心を植えつけるとそれ以降嫌がるからと思って、細心の注意を配りました!!
そのうち、メルモちゃんも慣れてくれたらいいですね☆
アルママ | URL | 2005/09/04/Sun 00:17[EDIT]
確かに、2匹のお風呂は大変ですよね。
ウチは、パピーの頃、歌を歌いながらお風呂入れていました。(→かなりヤバイ光景)
そのお陰か?!お風呂は楽しい事って思ってくれたみたいで、結構楽です♪♪
NYの冬は-15°とかになるので、冬のお風呂は散歩後、湯船を張って、温めるところから始めます。
ひゃぁーーー、今から気が重い。。。
湯船の中で固まっている、メルモちゃんをモモちゃん心配そうに見ている~~!!
やっぱ、良いお姉ちゃんですね!!!
Angieママ | URL | 2005/09/04/Sun 01:32[EDIT]
お風呂~♪
昨日はお風呂に入ったモモ&メルモちゃんっ!!で、モモちゃんはお風呂大好きで、出た後もおとなしくしてくれんのにメルモちゃんは暴れまわってますかぁ・・・(^^;)ちなみにうちのさくはちもお風呂は大好き★やけど、出てきたら狂ったように暴れまわって、体をそのへんにこすりつけたりしてたーいへんっ!!

ドライヤーも拒否るしね・・・(--;)んなもんで、お風呂後は自然乾燥の我が家です♪さすがに冬はドライヤーしてあげよう思うけど暴れてるしで、なんや知らんけどファンヒーターの前でじーっとしてますわっ!!

モモ&メルモちゃんは今日はフワッフワッのサラサラでエエにおいすんねやろなぁ(*^^*)うちのさくはちも昨日、川に行ったんでシャンプーしたんでしばらくはエエにおいやわ~♪

ららん | URL | 2005/09/04/Sun 09:39[EDIT]
アルママさんへ☆
そうですねぇ!!最初に、恐怖心をうえつけちゃうと、なかなか慣れてくれにくくなりますもんね。
お風呂タイムは、結構おとなしくしてくれますけど、ドライヤータイムが暴れるので、ず~っと褒めちぎってますよ!!
モモもメルモも今日は、ホワァ~んと良い匂いがします!!
まぁ | URL | 2005/09/04/Sun 10:48[EDIT]
Angieママさんへ☆
へぇ~!!歌をうたいながらですか!!
アジちゃんは、とても楽しかったでしょうね☆☆☆
ウチも、マネしてみます!!歌は何がいいのかな?
NYの冬は-15°ですか!!!!それは、かなりの極寒ですね!
しっかり暖まらないと、寒いですね!!
メルモは、湯船の中に入れると、固まっちゃうんです(笑)でも、モモが声を掛けているんでしょうか?メルモはモモを一生懸命見つめていました。
まぁ | URL | 2005/09/04/Sun 10:52[EDIT]
ららんさんへ☆
さくはちちゃん、お風呂上りは暴れちゃいますか!!そうそう、体をあちこちに、なすりつけるよね☆濡れてるのが、イヤなんだったらドライヤーさせてよ~~~って思いますよね~!
夏場は自然乾燥・冬場はファンヒーターの前ですか!!!さくはちさん、ららんさんの手をわずらわせない良い子じゃないですか!!
今日は、モモとメルモ良い匂いですよ~!!この、匂いが大好きで、ストーカーみたいに、匂ってます(ストーカーと言うより、変態!?)
さくはちちゃんも、良い匂いなの~!!匂わせて~(変態!!!!)
まぁ | URL | 2005/09/04/Sun 10:58[EDIT]
ほほぉ~~
モモちゃんはお風呂好きか~♪
女の子って感じだね(*´▽`*)
うちのそらさくはきっとメルモちゃんと一緒。
好きじゃないけど、嫌がらず(怖くて?)固まってるからすごく楽みたい~。
で、ドライヤーの時に逃げようとする。
でもドライヤー係りは鬼ママだからね。
逃げられるわけないじゃん(笑)

いい匂いのモモメルちゃんに会いたいよぉ~
そらさくママ | URL | 2005/09/04/Sun 22:28[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう!!モモは、初めてのシャンプーはトリマーさんにやってもらってんけど、そん時はスゴク嫌がっててん・・・。結構無理やりやってたからね。でも、家では結構大人しくて今では大好きよ~~~☆☆☆
メルモは、もう少し慣れてくれるの時間掛かるやろうなぁ!!!モモメルを匂ってみたい??いつでもどうぞ~~~!でも、早いうちじゃないとまたすぐウンの匂いになっちゃうよ~(笑)
まぁ | URL | 2005/09/04/Sun 22:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

