モモ&メルモのドタバタ日記 せっかくの・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

せっかくの・・・
昨日の晩に「明日、河川敷に散歩に連れて行こうかぁ!!」って旦那が言ったので、楽しみにしてた。
でも、天気が微妙やで!!と心配してた。
朝、起きるとやっぱり、天気が悪い・・・。
雨は降ってなかったけど、河川敷まで行って降り出しても困るしと言う事で、今日の河川敷はおあずけになった。
でも、散歩はいつもより長めに行ってあげよう!!って思ったのに、外に出るとパラパラと雨が・・・。
なので、散歩もいつものコースを回るだけだった。
モモちん、メルモちん今度は河川敷連れてってあげるからなぁ!!楽しみにしとってやぁ☆☆☆
DSCF0951.jpg

「今日、河川敷のお散歩なくなったらしいよ・・・」(モモ)
「河川敷ってなんでちゅか?食べれまちゅか?」(メルモ)
そうそう!!昨日、ペットショップでメルモにおもちゃを買ってあげました!!いつも、速攻でボロボロにされるので、今回は旦那が大きいロープ買ってあげようって言ってたので、今回購入したのは・・・
DSCF0952.jpg

ジャ~~ン!!これ、中型~大型犬用って書いてあった、デンタルロープ・・・って・・・メルモまだまだパピーなんすけど!!!
DSCF0923.jpg

必死に格闘するメルモさん。でもやっぱり大きすぎたみたいで、遊びにくいのでそんなにはお気に入りにはなってない様子。
で、今回はグリニーズも買ってみた。前にモモに買ってあげたら、モモは気に入らなくて食べなかったんだけど、一応モモとメルモに1本ずつ買ってきた。
DSCF0936.jpg

そしたら、モモはおいしそうに食べていた。
メルモだけ食べるのはイヤなんやろな。
メルモは当然なんでもおいしく食べるので、大満足してました!!
良かったね~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

河川敷にお散歩行けなくて残念でしたね。これから大きい台風が来ているようなので、しばらくお預けかもしれませんね(><)
メルモちゃんは大きいロープにも食いつくなんて、大物ですね~。
アルママ | URL | 2005/09/05/Mon 00:32[EDIT]
アルママさんへ☆
ねぇ・・・台風きてますもんね。
ホント、この時期は台風が多くてイヤになってしまいますね。
メルモは、とりあえず興味津々で何でも食いつきます(笑)
でも、少しこのロープは大きすぎたみたいで、いつものおもちゃよりはあんまり遊んでくれません。
サリーちゃんも、なんでも噛み噛みして遊びまくりじゃないですか??
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 00:38[EDIT]
東京も・・・なんだか荒れてます。
台風接近もあるでしょうが、昼間から雷ゴロゴロいってて、なんだか大気が乱れてます。
虎太郎は合間を見てお散歩行けたケド、カミナリ嫌いのワンコ達は大変だろうなぁ~!

ふふっもちろん虎太郎は雷平気です♪
何事もあまり気にしませんから・・・(苦笑)
こたママ | URL | 2005/09/05/Mon 01:25[EDIT]
こたママさんへ☆
こたくん、雷へっちゃらなんですね!!
さすが、男の子~☆☆☆
強いですね!!
モモは、吠えます・・・。メルモは雷が何かわかってない様子でホヨ~っとしてます(笑)
でも、私雷怖いんで、いつもモモと抱き合って「怖いね~」と励ましあってます(笑)
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 01:36[EDIT]
今日も。。。
朝から雨だねぇ(><)
こんなに雨でもモモメルちゃんはお散歩あるのかな?
そらさくはちょっとの雨でもお散歩ないから雨の日は(-"-;)←こんなお顔で窓の外見てるよ~
ってか、会社から帰るまで雷だけは鳴らないでくれよぉって感じ。さくちゃんが死んじゃう~~~!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/05/Mon 11:35[EDIT]
そらさくママさんへ☆
雨の日は、うちもお散歩無しだよ・・・!!
気にならない位の、小降りだったらたまに行ったりするけど、その後が大変だから、やっぱり行かないことの方が多いかも!!(どっちやねん!!)
モモも、窓の外を見てるよ・・・。で、たまにこっちをチラ見する(笑)「行かないの~?」って言ってるみたいに見えるよ。
雷かぁ・・・さくちゃん、怖いよね。
ママさんが帰るまで、鳴らないで~~~!!
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 11:47[EDIT]
ネコも同じ考えで特大ロープ買ったことありますけど、メルモちゃんと同じ結果でした(笑
おもちゃ選びって色々考えますよね~。値段も結構しますし、なんてったって消耗品ですから…笑
3枚目のお写真のメルモちゃん。おでこの白がまぶしいわぁ~!少しこたま君に分けてあげてぇ~。こたまの目の間には薄っすら一筋の白しかないのよねぇ(汗
ネコ | URL | 2005/09/05/Mon 12:37[EDIT]
河川敷って淀川ですよね?
我が家もよく車で行きますよ~♪
そのうちばったり会えるかもですね♪
アン母 | URL | 2005/09/05/Mon 17:29[EDIT]
当分台風だし、雨っぽいですよね(泣)
ロコは傘が苦手で雨に濡れるから入れてあげようとするんだけど、傘の下には入らないんです(^^:)雨の中入れてあげようとする私と逃げるロコの追いかけっこ(笑)

そろそろ涼しくなってワンとのお出かけもしやすくなるから、雨はいやかもっ(泣)

あ!メルモちゃん、河川敷食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうよ~(笑)
えみ | URL | 2005/09/05/Mon 22:01[EDIT]
河川敷~♪
今日は河川敷にお散歩に行く予定がこの雨のせいで延期になっちゃいましたかっ(--;)あらら・・・
メルモちゃんは河川敷は行ったことないんやぁ★行ったら喜ぶんちゃう~♪広いもんなぁ(*^^*)

明日は台風でこれまたおあずけやねぇ。それにしても今回の台風ってすっごいデカイ言うてんやんっ!!今のところ風はないしでそんな気配全くっていうていいほど感じひんけど、夜中からえらい事になるんかな???お互い気ぃつけましよなぁ~(^^)
ららん | URL | 2005/09/05/Mon 22:53[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんも、特大ロープ買っちゃいましたか~!!
結果は、メルモと同じ感じでしたか!!こっちは、結構悩んで買ったのに・・・。
結局、100均のおもちゃがお気に入りのようです!!
くぅ・・・。明日、たらふく買ってきてやるぅ・・・。
メルモの、おでこ広いでしょ!!!
なんかね、白い部分が広いので、頭でっかちに見えちゃうんです(笑)
なのに・・・お味噌は少ないようです。
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 23:14[EDIT]
アン母さんへ☆
そうですよ~~~!!
淀川です!!アン母さんもよく行くんですか??
キャ~~~!!だったら、そのうちと言わず、河川敷散歩、是非是非ご一緒しましょう!!
楽しみにしてま~す!!
秋には、河川敷オフもあるんですって!!
モモ&メルモは初参加ですが、楽しみにしてます~!!
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 23:19[EDIT]
えみさんへ☆
ですよね・・・!!!
雨降りは、ワン飼いには辛いですよね・・・。
ウチのモモメルも、雨は嫌いなのに、散歩は行きたがるので、困りますよね。
河川敷のお散歩行くと、メルモお腹いっぱいになっちゃいますよね~(笑)
なんでも、食べるメルモなので、河川敷はメルモのご馳走です(笑)
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 23:23[EDIT]
ららんさんへ☆
そうなの~!!せっかく、旦那も試験が終わって、モモメルと遊ぼうと思ってたらしいんだけど、雨には勝てませんでした。
でも、台風過ぎたら、きっと涼しくなってお散歩には最適な季節がやってきますね~~~!!!
そうそう!!台風大きいみたいですね☆
ららんさんのトコも気をつけてくださいね~!!
まぁ | URL | 2005/09/05/Mon 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

