モモ&メルモのドタバタ日記 思う存分!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

思う存分!!
ほぼ毎日のようにメルモのイタズラ三昧をお伝えしてるように思いますが、メルモにもカワイイとこがあるんです。
それは、私がお風呂に入ろうとしたとき、メルモはトコトコ私の後をついてきた。
でも、お風呂マットにオシッコしたり、洗濯カゴからパンツをひっぱりだしたりするので、脱衣所の扉を閉めてお風呂に入った。
そしたら、扉の向こうからメルモの泣き声が・・・。
気にはなったけど、旦那も居てるしあまりうるさいようだったら、旦那が見てくれるだろとあまり気にしてなかった・・・。
で、お風呂から上がって脱衣所の扉を開けると・・・そこには、満面の笑みのメルモが
お座りして、待ってたのです
旦那に「いつからメルモおったんっ?」て聞いたら、私がお風呂に入ってる間中ずっと待っていたらしい・・・。
メルモ~~~なんて、カワイイんでしょう!!!
その後、メルモがひつこい~って言う位ハグハグしました。
で、今日あまりにも嬉しかったまぁはメルモのおもちゃを買ってきてあげました。(でも100均)
メルモにしたら、パンツ~で遊ぼ~!!お風呂マットにオシッコ~!!って思ってただけかもしれませんが、そのへんは私が勝手に解釈して、自己満足かもしれませんが、それでいいのだ~~~!!!
その間、モモは旦那を独り占めでくつろいでいたらしい。
DSCF0961.jpg

「ホントはね、メルモねパンツが欲しくて扉の前で待ってたんだよ!!でも、ママが嬉しそうだから内緒にしとくね!!」(モモ)
DSCF0965.jpg

「わたちね、ママも待ってたけどパンツも欲しかったんでちゅ・・・。でも、ママがハグハグいっぱいしてくるから、パンツの事忘れてたでちゅ!!ママ~パンツちょ~らい~」(メルモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メルモッチかわいいなぁ~~(*^▽^*)
ホントの理由はどうあれ、座って待ってたゆうのがね~~
メイも、私が帰ってきたら玄関にお迎え来てくれるから
『かわいこちゃん!かわいこちゃん!』ってアホみたいにゆってしまう!!(^^;)親バカ炸裂!!
でも、私がその後トイレ行ったら、そそくさと部屋へ行ってしまう・・・なんで~~~~!!待っててゆてるのに~~~!!
ミナ | URL | 2005/09/07/Wed 23:55[EDIT]
ミナさんへ☆
ね!!カワイイでしょ~~~親ばかだけど、ホントにカワイかったのよ~~~☆☆☆
メイくんもミナさん帰ってくるの、とっても楽しみに待ってるやろうなぁ♪♪♪
これでもか!!って言うくらい喜んでくれるよねぇ☆
トイレ行ったら部屋に戻るのね~!!「部屋で待ってるよ~」って事かな??
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 00:37[EDIT]
O(≧▽≦)O えぇーっ♪
めっちゃ可愛いっ!!!
可愛すぎるよぉメルモちゃん!!
こんなんハグハグするん決まってるやんな!!
(*´∀`*)うほ~~~♪
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/08/Thu 10:51[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ホントに、かわいかったよ~~~!!!
扉の前で、ひたすら待つ・・・。いつものメルモは、あっちにフラフラ~こっちに、フラフラ~と落ち着きのない子やから、余計に嬉しかったよ!!
モモも、よく待ってるんだけど飼い主冥利につきますな!!!
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 11:23[EDIT]
かわいい~~~☆☆☆
それに賢い~~~!!!
たまりませんよね~、待っててくれるなんて~!
たとえパンツを期待して待ってたとしても、嬉しいものは嬉しい~!
ウチも子もみんなパンツ大好きですよ~(笑
特に健太は洗濯物カゴの中に頭をスッポリ突っ込んで探してます。ネコやオットットの匂いが充満してる洗濯物…健太にとっては幸せなんでしょうね(笑
ネコ | URL | 2005/09/08/Thu 12:11[EDIT]
可愛い、可愛い過ぎる~~!!!
忠犬メル公ですな。
うちでは、アジがこういう行動をするとき、忠犬ハチ公からとって、忠犬アジ公と呼んでいます(笑)
長時間のお留守番は、フリーでさせていますが、大体クレートで眠っています。
短時間のお留守番の際は、玄関開けたら、そこで伏せして待っている事が多いです。
その時は、とってもいとおしいですよね。
なので、この一件で、まぁさんがとっても感動するのすっごく、分かりますよ!!!
Angieママ | URL | 2005/09/08/Thu 12:45[EDIT]
可愛いですね~。そういう瞬間って、『この子がいてくれて良かった~』って思いますね☆
ご褒美のおもちゃをもらえて、メルモちゃんも嬉しかったでしょうね!!
アルママ | URL | 2005/09/08/Thu 14:20[EDIT]
いやぁ~ん♪メルモちゃんたらかわいすぎですぅ♪
うちのアンも、私がお風呂に入ってると、マットの上にちょこんと座ってたことあります。「かわいいすぎるぅ(T_T)」と感動したのですが、マットの上に置いてた本を食べてただけでした・・・(-_-;)フフフ・・・
アン母 | URL | 2005/09/08/Thu 18:26[EDIT]
やってきました♪
はじめまして、まぁさん!
blogに遊びに来てくださって、どうも有難うございます。
同じ名前のキャバちゃんがいると知り、早速やって来ました。
きゃ~、ブレンのモモちゃんに、トライのメルモちゃん!
いいなぁ~、2匹もいるなんて。。。メルモちゃんはまだ小さいのですか?
ママがお風呂から出てくるまで待っているあたり、家のMERUMOと全く同じです。
トイレのドアの前や、玄関のドアの前、ストーカーのごとく付きまとってきます。
モモちゃんもメルモちゃんも、おのおのパパとママを独り占めできるから幸せですね!
そそ、私も大阪です。よかったらキャバリア友達になってくださいね♪
coni | URL | 2005/09/08/Thu 19:28[EDIT]
ネコさんへ☆
ホント、いつもはオテンバのメルモが私の事を待ってた?なんて、感激でした!!
パンツ&靴下最高にそそられるみたいで、いつもテケテケ持ってきては遊んでます。
カワイイんだけど、パンツに穴とか開けられると困るので、取り上げてます・・・。
でも、健太くんもパパさんやママさんの匂いに包まれてホント幸せなんでしょうね~♪
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 22:13[EDIT]
Angieママさんへ☆
忠犬メル公って呼んでくれますか(笑)?
ホント、思わず扉の前で「メルモ~」って10年振りの再会か!!って言うくらいのハグをしてしまいましたあ。
アジちゃんも、忠犬アジ公なんですね!!!どこの、お宅でもそうなんでしょうけど、その瞬間がたまらないですよね☆☆☆
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 22:17[EDIT]
アルママさんへ☆
そうです!!!この子が居てよかった~って、飼い主が幸せになれた瞬間でした!!
おもちゃでも、楽しそうに遊んでくれてます。
100均なので、まとめて買ってきてあげたんです。
アルママさんの所でも、そのうちアルちゃんとサリーちゃんが、そんな事するかもしれませんね♪
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 22:19[EDIT]
アン母さんへ☆
アンちゃんも、お風呂マットの上で待ってたの~~!!キャ~!!カワイイ~って思ったら、アララ・・・本をガジガジしてたんですね!!ウチのモモも本をガジガジするの好きですよ☆
メルモは、口に入るもの全般にイケル口です!!
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 22:22[EDIT]
coniさんへ☆
ありがとうございます~!!!
MERUMOちゃんと言うお名前を見て、とっても気になってたんです!!
今まで、メルモと同じ名前の子に会った事もなかったので・・・。それに、同じキャバなので余計に嬉しかったです。我が家のメルモは、5ヶ月のまだまだオテンバ盛りです!!ちなみに、モモは今月の29日で4歳になります!!
じつは、この2人あんまり仲良くないんです・・・(苦笑)でも、じっくりゆっくり見守っていこうと頑張ってます!!!
coniさんも、大阪の方なんですね!!!
こちらこそ、お友達になって下さいね~~~☆
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 22:28[EDIT]
お邪魔します。
さっそく覗かせていただきました。類の飼い主です。今日の日記のメルモちゃんかわいいですね!!待っててくれるなんて感動ですよね!類は10回に1回くらい私がトイレから出てくるのを待ってるくらいです。これからも日記楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いします。

まなみ | URL | 2005/09/08/Thu 22:49[EDIT]
まなみさんへ☆
ようこそ~!!ありがとうございます。
メルモがお風呂上りの私を待っていたのは、多少怪しいところはありますが(パンツが欲しかった疑惑があるので・・・)でも、とても嬉しかったです。
類くんも、ママさんのおトイレ待ちをしてるんですね~!!
こちらこそ、宜しくお願いします。
まぁ | URL | 2005/09/08/Thu 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

