モモ&メルモのドタバタ日記 雷!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

雷!!!
今日仕事中、何気なく外を見たら、ものすっごい大雨だったしかも・・・
特大の雷付き~~~
実は私、雷が苦手・・・。
「ド~~~ン!!」ってめちゃくちゃデカイ音がなったときは「コワイ~~」と叫んでしまう。
多分、あれはどこかに落ちたよ・・・。
その頃家の方でも雷バリバリなってたんやろうなぁ・・・。
モモとメルモは大丈夫だったかなぁ???
怖がってないかなぁ???
とても心配・・・。
で、家に帰ると「オ~~~なんじゃこれは~~~
メルモのゲージの中が、ウンチとペットシーツがぐっちゃぐちゃ・・・。
もぉ・・・。これこないだ洗ったばっかじゃん
パパが聞いたら泣くよ・・・。暑い中、外で洗ってくれたのに・・・。
モモは、モモで新聞をぐっちゃぐちゃ・・・。
アンタ達・・・。そんな事はしなくていいんだよ・・・。
そのせいで、あなた達2人のゴハンの時間が遅くなったのわかってるかい???
DSCF0935.jpg

「わかっちゃいるけど、やめられないのよね~~~」(モモ)
「そうでちゅよね~~~!!わかっちゃいるけど、やめまちぇん」(メルモ)
あ~そうかい!!アンタ達、いつもでもそんな事やっててみ片付けるまで、ゴハンおあずけやからね
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうそう、雨&カミナリ、そして風もすごかったですね!
すごい大きな音がしてたのに、平気な顔して外を眺めてるリコすけ・・・ 
カミナリ観察でもしてるの? ってくらい眺めてましたわ。。。

メルモちゃん、やりましたね~
カミナリが恐かったから???

帰ってきて報告を聞いたパパさんの反応はいかに??? 気になる~
リコママ | URL | 2005/09/10/Sat 00:13[EDIT]
モモちゃんメルモちゃん 怖かったんでしょうね~
お友達のワンコも 花火でびっくりしちゃってから お散歩にも行けなくなっちゃったんです・・・
私はむしろ ワクワクするタイプなので(苦笑)虎太郎もそうなのかしら??

パパさん悲しんでました??うぅ悲しい~
こたママ | URL | 2005/09/10/Sat 00:28[EDIT]
雷すごかったね
そそ、雷すごかたねぇ。
丁度MERUMOに目薬さそうとしていた時で、
私のお膝の上で、とび上げってました。
モモちゃん、メルモちゃん、きっと怖くてパニクッテいたんでしょうね!
近頃の天気はヨメナイ。。。
coni | URL | 2005/09/10/Sat 01:07[EDIT]
リコママさんへ☆
リコちゃん、雷怖くないのね・・・・。スゴイわ~~~!!私、怖くてダメなんですぅ(笑)
メルモは、雷のせいかいつものイタズラかは???ですが、いつも以上にやってくれました!!
報告を受けたパパ「しゃあないわ・・・。」と一言・・・。「こないだ洗ったとこやのに、また洗ってくれるん?」と聞くと、「ウン」とやけに優しいお言葉・・・。
イヤイヤ、だまされちゃぁいけませんで!!きっと、洗う時には、「メルモのウンコタレ~!!なんで、こんなんするんや~」って暴言吐きまくりだと思います!
まぁ | URL | 2005/09/10/Sat 01:09[EDIT]
こたママさんへ☆
こたママさんもこた君も雷平気なんですか??強いですね~!!
私は、雷子供の頃から苦手でした・・・。
落ちたらどうしょう??ってそればかりなんです。
まだ、部屋の中とか建物の中だと、大丈夫なんですが、外に居る時は、ホント怖くて傘もさしていられません・・・。
パパの反応ですか??↑リコママさんに、コメントしたのですが、意外とあっさりでした~~~!!でも、今度洗う時は、暴言吐きまくりだと思いますよ!!!きっと「メルモのウンコタレ~」か「ウンコマン」は言うと思いますよ(笑)
まぁ | URL | 2005/09/10/Sat 01:14[EDIT]
coniさんへ☆
雷、凄かったですよね・・・。私、雷がホント苦手なので、怖かったです。
MERUMOちゃん、大丈夫でしたか??
目薬さすときって、タイミング悪かったですねぇ・・・。
飛び上がるほど、驚いちゃったんですね!!!
それに、いきなりの大雨・・・イヤになってしまいますよね・・・。
洗濯物取り込んどいて良かった~~~って感じでした。
まぁ | URL | 2005/09/10/Sat 01:17[EDIT]
仕事から帰ってきたら家がグチャグチャ…
ダァ・・・って疲れが押し寄せますよね。(汗
ほっとく訳にもいかないし…(涙
今回はモモちゃんもなんですね!こたまがイタズラを開始すると健太も一緒になってスタート…の時がありますから、モモちゃんもメルモちゃんにつられちゃったかな?(笑
あ、もちろん抜け味噌たえ子はイタズラなどできるわけはありませんよ(笑
ネコ | URL | 2005/09/10/Sat 08:10[EDIT]
ネコさんへ☆
もう、帰ってきて2人ともが、メチャメチャにやってる時は、ホント疲れます・・・。
遊んでもいいけど、ちゃんと自分達で片付けしてくれたら言うことないんですけどね~(笑)
ネコさんとこでは、こたまくんと健太くんが、2人でやっちゃう時あるんですか??
やっぱり、一人でイタズラするより、2人でされると、被害倍増ですよね・・・。
たえちゃんは、参加しないんですねぇ・・・。お利口さんです。
まぁ | URL | 2005/09/10/Sat 11:30[EDIT]
雨もかみなりもすごかったですね!
私も雷きらいです!

アルは案外平気そうですが、サリーはまだ雷がなっているときにいてないので、どうなのか。。。

モモメルちゃんも、きっと恐かったでしょうね☆
アルママ | URL | 2005/09/10/Sat 23:04[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/09/10/Sat 23:19[EDIT]
アルママさんへ☆
雷怖いですよね・・・。あの、稲光と音には毎回ドキドキしてしまいます・・・。
サリーちゃんは、雷どうでしょうね???
アルちゃんが、怖がってなかったら意外と大丈夫かもしれませんよね?
まぁ | URL | 2005/09/11/Sun 18:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

