モモ&メルモのドタバタ日記 モモが心配
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

モモが心配
今朝の、モモメルモはいつもと同じ何も変わらなかったから、安心して「行って来ます!」と仕事に出掛けた・・・。
夕方、帰ると・・・ん?なんじゃこれは・・・。
嘔吐の後と、下痢の後・・・。モモの調子が悪いんやわ。
どうしたんやろう?今朝のゴハンもちゃんと食べてたし、これと言って違うことなんてなかったのに、とにかく整腸剤を飲ましてみる。
その後、散歩に行ったら元気はあるみたい。
夜ゴハンどうしようと思ったけど、薬が効いてきてたら食欲でるかもと思って、あげてみたけど食べなかった・・・。
今日は、そっとしておこう。モモちん、ここに来てストレスが最高潮になってしまったのかな?昨日までは、メルモと思ってたより早く仲良く出来るんじゃない?って浮かれてた飼い主の気持ちとは裏腹にモモは我慢してたんだね・・・。
ほんとにごめんね。私がモモにプレッシャーを与えてたんかな。モモ、焦らなくていいよ。
ゆっくりモモのペースでいいんだよ。ほんとにゴメンね。今日は、ゆっくり休んで明日から元気にお散歩行こうね。
なので・・・メルモは違う部屋で遊ばしてあげました。メルモもごめんね。DSCF0368.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

モモちゃん大丈夫?
ゆっくり休んでね
明日は食欲が戻るといいね!
リコママ | URL | 2005/07/04/Mon 23:44[EDIT]
ありがとう。
リコママさん、心配してくれてありがとうございます。
モモは、今はお気に入りのソファーの上で寝てます。さっき、メルモがキャンキャン吠えてるのをゲージの傍まで見に行ってました。明日はきっと元気です!!
まぁ | URL | 2005/07/04/Mon 23:52[EDIT]
モモちゃん大変ですね~、大丈夫ですか??
私の知り合いのワンちゃんもストレスから、下痢したことあるって、聞きましたよ。
ゆっくり休ませてあげて、モモちゃんペースでメルモちゃんと仲良くなれたらいいですね。
また、元気になった姿を楽しみにしていますね♪
アルママ | URL | 2005/07/05/Tue 00:41[EDIT]
アルママさん☆
ストレスをためない様に、気を付けていたんですけどね。モモはかなり敏感な子なので、ストレスをビシビシ受けてたんだと思います。気長にゆっくりと・・・初心に戻って頑張ります。心配していただいてありがとうございます。
まぁ | URL | 2005/07/05/Tue 00:54[EDIT]
モモちゃ~ん
モモちゃん大丈夫ですか?
まあさんって大阪の方でしたっけ?
でしたら わさび&わさびママとあそんでいただけますか?
って モモちゃんが調子悪い時にごめんなさいね…
わさびママ | URL | 2005/07/05/Tue 14:08[EDIT]
そっかぁ。。。
辛いね、まぁさん。
でも焦る気持ちも分かる!!
私も早く仲良くなってほしくてムリヤリ一緒に寝させたりしてたもん。
でもモモちゃんはそらよりずっと繊細なんだよね。
ゆっくり焦らずにだね。
時間がきっと解決してくれるよ!!
時間がかかった分、姉妹の絆はぐっと深くなると思うよ!!!!
まぁさん頑張ってね。
モモちゃんマイペースでいいよ。
メルモちゃんお姉ちゃんのこと待っててね。
きっといい家族になれるからさ(o^∇^o)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/07/05/Tue 14:30[EDIT]
わさびママさんへ☆
そうですよ~!!大阪です☆そらさくママさんとは、少しご近所です。いつまで、大阪にいますかぁ?その間に、わさびママさんとわさびくんと会いたいです!!モモは、元気を取り戻してくれましたので、もう大丈夫と思います。

そらさくママさんへ☆
ありがとう!!今日のモモは元気も出てきて、夜ゴハンはペロッとたいらげたよ~☆ほんと、良かった♪♪ハイパーメルモに付き合ってると、ちょっと疲れるからね。モモは疲れてたのかも・・・。今は、ゲージの中のメルモをジーっと眺めてるわ(笑)
まぁ | URL | 2005/07/05/Tue 22:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

